蛍/少年  福山雅治

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
しばらくぶりの更新ですね(汗)ネタ切れだったんだと思います。
今日は、昨日返却しそびれて若干延滞してるシングルをご紹介します♪

蛍/少年

福山雅治 / ユニバーサルJ


01.蛍
02.少年
03.Revolution//Evolution
04.蛍(Original Karaoke)
05.少年(Original Karaoke)

このシングルは、2010.8.11に発売されました。
「蛍」はドラマ「美丘」の主題歌、「少年」はレグザのCMの曲、
「Revolution//Evolution」はアサヒスーパードライのCMの曲です。
3曲目は歌詞がない曲です。

「蛍」は「桜坂」の頃にメロディーが出来ていて、温めていた曲だという話。
こんな素敵な曲が、あの「桜坂」と同時期に出来ていたとは、感動しますね。


ドラマは見ておりませんが、「蛍」と言うタイトルも歌詞の内容も
このドラマ(原作)にピッタリだと思います。

毎週日曜日のましゃのラジオ、聞けるときは聞いていて、
「少年」もラジオで初めて聞きました。

また彼のライブに行きたくなりました。「龍馬伝」が終わったら、またツアーやって下さい。
ちなみに↓は音源です。お時間がある時にどうぞ♪「蛍」のPVはイイですよ♪






旦那さんは最後のお盆休み。寝て終わりそうですね(笑)
私はもう少しで洗濯が終わるので、少しそこら辺でも出掛けて来ようかと思います。
まずは、↑のシングルを返却に行ってからですね(汗)ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-08-16 10:15 | おんがく | Comments(0)