Mr.Children / Split The Difference

みなさん、おはようございます。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日の疲れがまだ少々残っていますが、明日午前中熟睡出来ると思えば、大丈夫です。
さて今日は、金曜日に観た映画の2本目の映画をご紹介♪

『Mr.Children / Split The Difference』HP←クリック♪

この映画は、2010.9.4~9.17まで限定で上映された、
ミスチルのドキュメンタリー映像です。一律2000円でした。

今年の4月~5月にかけて、スタジオのミキサーが入る部屋に、
30人くらいのお客さんを入れて、1時間くらい、スタジオで演奏する彼らを見てもらう、
と言う企画があったそうです。

そして徐々に会場を大きくしていく感じで、それに合わせて、彼らも正装になっていく。
レコーディング+パーティーみたいな雰囲気でした。

ただ少しリハーサルを流して、打ち合わせを流して、本番を流して、打ち合わせを流して…
といった感じで、私の正直な気持ちとしては、2000円はチョット高すぎた(笑)

多分、実際の映像もDVDになるのだと思いますが、私がメモして、調べた結果、
上映中に少しでも流れた曲を以下に挙げます。

・NOT FOUMD
・HERO
・Everthing(It's you)
・ニシエヒガシエ
・TIME AFTER TIME(洋楽のカバー)
・終わりなき旅
・ファスナー(スガシカオさんとコラボ)
・虜(salyuとのコラボ)
・SUNRISE
・横断歩道を渡る人たち

あと最初の方と、エンディングで流れた新曲もありました。
韻を踏んだ良い歌でした。

是非ライブ映像を通しで観たいと思いました。
Jun Sky Walker(s)のライブドキュメンタリーの方が観やすかったし、楽しかった。
それより楽しさは半減してました、私の中では。

根っからのミスチルファンの人にとっては、違う印象を受けたんではないでしょうか?
まぁ、DVDになったら、是非ご覧下さい。

では仕度をして、朝マックに行って、まったりしてから、仕事に行きます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-09-19 06:18 | えいが