君に届け

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
気づいたら、もう10月ですね。今月は旦那さんの誕生日があります。
物欲がない人にプレゼントは毎年悩みの種でございます(笑)
さて今日は、昨夜駆け込んで観に行った映画をご紹介♪

映画「君に届け」HP←クリック♪

この映画は、2010.9.25~全国公開されています。
原作はマンガの「君に届け」(現在連載中)です。

「リング」の貞子に似てるから、みんなに「貞子」と呼ばれている黒沼爽子。
そんな彼女と高校の入学式に出会ったのが同じクラスの風早翔太。
この2人と、取り巻く友人関係を描いた青春ムービーです。

原作が人気らしく、いざ読んでみたら「ダダハマり」で…(笑)
自分が高校時代にこのマンガに出会っていたら全巻揃えていますよ、絶対!

もう爽子が素直で可愛すぎるんです。友人を作っていく様は、涙モノでした。
風早クンの笑顔も反則です(笑)私まで顔がニヤけておりました(汗)

観た感想は、「トキメキをラブ注入!」って感じでしょうか。
もう10代に味わったであろう「ドキドキ」を、30代の今、疑似体験させてもらいました!
トキメキをありがとう。ドキドキをありがとう。青春をありがとう。
柳沢慎吾氏ではありませんが、「いい夢みろよ!」と言いたい気分です。

この映画の最後に流れる曲が爽やかなflumpoolの「君に届け」↓です。


映画館には母親と中高校生の親子や私のような独り者を囲むように、
20代のカップルがいて、私は勝手にドキドキしてました。デートにもいいかも?
まぁ、私達夫婦みたいな隠居老人には不向きですがね(笑)
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
Commented by goku-59 at 2010-10-04 09:59
原作の方では、やっとこさ爽子ちゃんと風早君と良い感じになって一安心です。
全巻読んでますよ~♪
娘が女子高生なんで、人事とは思えなくって
どっぷりハマってしまっています。
娘はどっちかっていうと、爽子ちゃんタイプではなく
周りのお友達に近くて、男前な性格です。
Commented by jyubon at 2010-10-04 23:33
>ひぃさん
そうですね。原作ではやっと二人はイイ感じになりましたね。
全巻私も読んでます♪

あのマンガって私達世代にもハマる要素が沢山ありますよね?
韓流ドラマのように純愛要素満載だからなのでしょうか?
これからも二人には仲良く付き合いを続けて行って欲しいです。

そうそう、私も娘さん同様男前な性格で素直じゃないタイプかもしれません。
by jyubon | 2010-10-03 01:37 | えいが | Comments(2)