朝一番、やる気がふくらむ言葉  中山庸子

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
1日ゴロゴロしておりました。洗濯をしてゴロゴロして…。たまってたビデオ見て。
体を休められたと思います。そんな今日、読み終えた本をご紹介♪

朝一番、やる気がふくらむ言葉―自分がきらきら輝き出すスピリチュアル・バイブル

中山 庸子 / 三笠書房


この本は、1999.3月に発売されている本です。

本の帯に以下のようなフレーズがあります。
この本は、モーニングコーヒーより効く
朝の“栄養ドリンク”です。
 


この本は8章から構成されております。
章ではなく「Step」で表記されております。更には「法則」を提唱しております。

Step1:幸運を引き寄せる法則
Step2:人間関係の法則
Step3:気分転換の法則
Step4:自分を愛する・人を愛する法則
Step5:魅力が増す法則
Step6:仕事を楽しむ法則
Step7:夢をかなえる法則
Step8:プラス思考の法則

各ステップで、短いポエムのような文章から始まり、その後に解説文が続くスタイル。
非常に読みやすく、心にスゥっと入ってきます。
そして何だか「自分でも出来そう」と思えるんです。

誰もがいつもかも前向きになれる訳ではない。
でも前向きなりたい。だけど頑張っても裏目に出てしまったりする。

そう、「負の連鎖」。
何故連鎖にハマるのか。どうしたら抜け出せるのか。
この本を読めば、その方法から、元気になる術まで、小さなきっかけを提供してくれます。
それをするかしないかで、自分の過ごし方がガラリと違ってくるでしょう。

105円で買いましたが、久々に良い発掘をしたなと思えました。
しばらく読みふけっては、自分のモノにしたいなぁと思います。

中山庸子さんの本は、手帳から幅広く世に出ております。
古本屋で眠ってるかもしれません。もしかして、自分の家にも眠ってるかもしれません。
過ごしやすくなった秋。更に自分の生活をよりよくするのに、良いテキストになりそうです。
「大人版 道徳の教科書」のような所でしょうかね。
宜しかったらどうぞ♪

さて明日。健康診断。更に初バリウム。緊張で眠れません。
それでも好きなモノに囲まれて眠りにつこうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-10-05 23:57 | ほん