♪会~いたくて 会~いたくて 会~え~なくて~♪

みなさんいかがお過ごしですか?
パジャマで宅急便屋さんに応対したら焦られたじゅぼんです(笑)
今日は七夕ですね。きっと見えなくても「織姫と彦星」が会ってるのでしょうね。
そんな訳で今日のタイトルはベタですが、ドリカムの「7月7日、晴れ」です。

今日は夜勤なのですが、朝から「朝ごはん作ってよ」と今まで言われた事がない事を言われ頭がパニック。朝はパンとジュースで済む人が何で?と思ったら「ホットケーキ」を作る気して忘れてた事を思い出し慌てて作りました(笑)だからパンも用意してないし。逆ギレ状態で作ってた私をお許し下さい。

今月から何故か急に夫の会社の出勤時間が30分早くなり、私の朝のペースが全くつかめません。しかも私は4種類の勤務(早番・日勤・遅番・夜勤)があるので全部の勤務にペースがつかめるのはまだまだ先になりそうです。

今日は私の仕事で使う大事なモノをお教えします。
写真も載せましたが(↓の2枚)「バインダー」です。
これはリーダーの時と夜勤の時に使います。
見ておわかりの通りスケルトンのバインダーなのでレミオロメン仕様になってます。
あまりにイライラしてるとき等に裏返してパワーをチャージします。
そして表ですが大雑把がわかりすぎる書き方で申し訳ありません。
3つに仕切るのは上から「1F・西棟・東棟」というように申し送りしやすいように
私は仕切ります。みんなはあまりそこまでしてないですね(笑)

↓の書く内容は異常がある方(発熱等)に名前・何を見るか等を書き込んでおく。
そして見た内容(バイタル→熱・脈・血圧・酸素飽和度)を書いてカルテに記入。
症状等もカルテには書きますが、バインダーには書きません。
大体頭に入ってますから。でも毎週夜勤やってもやっぱりペース配分って難しい。
だから毎回が勉強です。今夜も↓のバインダー使って頑張ってきます。
では今日はこの辺で。

d0004716_1420658.jpgd0004716_14202240.jpg
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-07-07 18:33 x
ホットケーキに付けるのはバターのみのゆうみです。
七夕ですよ。
私も笹はないから飾れませんが日記帳に書いときました願い事(笑)

実は今日あるブツを通販で申し込み1~2週間かかるのでソワソワしてます。(笑)

夜勤大変ですね。私も明日でバイト休みなので頑張りたいと思います。
今日は仕事中夕立で雨が降って雷すごくて怖くてオロオロしてました;
お客さん居たのに情けない。なんで皆普通の顔して外歩けるんでしょう;
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-07-07 20:30
す、すごい!!!レミオがぁ━━━!!【笑】
流石、じゅぼんd(`ω´*)
って感じで今日は七夕~♪♪
初めてブログの方に自分で書いた絵をうpしたから
遊びに来てちょ━━━☆★☆
Commented by saya-a_a at 2005-07-07 21:01
朝からホットケーキですかぁ♪優雅ぁ~☆
でもでもじゅぼんさんのペース配分が(゜д゜;;
バインダーかわいいですねぇ♪私はちょっとイライラしたりするとsavexを塗り塗りしますよぉ☆なんだか気持ちが休まる気がします^^

“7月7日晴れ”今日聞いてました《笑》ベタベッタ《笑》
Commented by ゆみ at 2005-07-07 21:48 x
バインダー最高♪♪さんなアイテムがあれば、いつでも安らかな気持ちになれますね!!
私はイライラした時、やっぱりレミオを思い出しますね~。
曲を聴いて泣きそうになります。。(イライラする時はたいてい人前なので泣けませんが…)

私の駅前に短冊飾ってあります!!!!笑 んで、「自由に書いてください」って言われます。。。
私の学校の人、結構書いてましたから!!!!笑

ところでそのバインダー、どこで手に入れたんですか???
Commented by peko-39 at 2005-07-07 22:25
私は職場にレミグッズ置けない~・・・。
みんなに突っ込まれますから(苦笑)。

旦那さんの出勤時間30分早まったら確かにペースつかめません!
家も月曜日だけ他の日より30分早いんです。
だから月曜日はいまだに、微妙に生活のリズムがおかしいです・・・
Commented by yuki-remio at 2005-07-07 23:57
職場ではレミペンを愛用してます。
卓上カレンダーは手作りのゆっききです(レミ仕様)

今日は七夕ですね♪願い事は本当にすごいかなえてほしいおねがいだけする事にしました。
強欲はよくありません。私の場合ですけど。

朝ごはんはきちんと食べる派ですよ!といってもいつもサンドイッチです。
家事べたな私も朝だけはちゃんとしてますよ(笑)
Commented by m-k-ayumi at 2005-07-08 00:21
今ごろじゅぼんさんはお仕事中?お疲れ様っすっ!あゆみんです。
私は既に目が半開きの状態です。。。仕事中もたまになります。。。
白目剥いてインプットしてる時も若干あるでしょう・・・。神業です。。

レミオロメン仕様のバインダー素敵です!!これは心の癒し・・・!
私が入院患者だったら、舞い上がってじゅぼんさんを担当に!と
切に願うアイテムです。。。しかしさすがですね。症状は大体頭に入って
いる・・・・!やっぱり姉さんかっちょ良いぜ・・・・!
Commented by kotakinuasa at 2005-07-08 03:29
レミオロメンのバインダー、いいですねえ。
仕事にも俄然やる気が出そうです!
七夕に星空は見えましたか?私のところは曇り空です・・・(><)
Commented by jyubon at 2005-07-08 13:54
>ゆうみちゃん
ホットケーキにはマーガリンで十分なじゅぼんです。
でも夫はバター派なので合わせてます。おかげでヘビーです(笑)

あるブツって何?気になりますがお楽しみね♪

雷大丈夫な人です。そしてちゃんと光ってから音が鳴るまで数えてます。
子供の時からの癖です。夫も数えてます(笑)似た者夫婦ね。
オロオロした方が可愛いからいいよ。
私なんて先日出没した「ゴキブリ」に対してオロオロした夫をよそに思いっきり叩き殺して快感を得てました。一発命中はスカっとするね。
でも東北は本当に年に1回くらいしか見ません、ゴキブリ。
私もオロオロしてみたいなぁ。
Commented by jyubon at 2005-07-08 13:56
>スリッパちゃん
遊びに行きました。私的には「地震」が気に入りました。
レミ仕様です。これで嫌な仕事も乗り切ります♪
Commented by jyubon at 2005-07-08 13:58
>さやちゃん
朝からホットケーキ優雅かなぁ。簡単だよ。
そして大体前の晩焼いておいて朝はチンするだけ。
でも忘れたから朝から焼いたのです。はい。

やっぱドリカム聞いてた?私も頭の中に流れてました。
Commented by jyubon at 2005-07-08 14:00
>ゆみちゃん
バインダーはコムサ。そしてその裏表紙に当たる所にレミの広告を挟んだだけよ。でも何気に申し送り中にレミが見えるんだよね。いいんだけど。

短冊にお願い事書ける程純粋ですね。いいなぁ。
Commented by カツラ at 2005-07-08 15:30 x
はじめまして!!
今はじめてじゅぼんさんの恋愛物語読みました。
カテゴリは違うけど、すごく感動したのでその感動を
すぐ伝えたく、コチラに書かせてもらいました。
・・・素敵です(泣)
Commented by jyubon at 2005-07-08 18:36
>pekoちゃん
職場で突っ込まれるほどメジャーじゃないのですよ、レミオロメン。
私とAちゃんが治クンのブログの話で盛り上がってるとみんな「?・?」って顔で聞いてます。それくらいみんな知らないのよ。
だからこれからも↑のバインダーは使い続けますよ♪

月曜日だけ早いのも嫌よね。
本当にペースがつかめないよ~。しかも不器用だから余計に…。
お互い30分早い朝を何とか乗り切ろうね♪
Commented by jyubon at 2005-07-08 18:39
>ゆっききちゃん
レミペン書きやすいよね?しかもあのイラストが憎い。
もう何回ペンを↑向けたり↓向けたりしてるでしょう。
私はもったいないので懸賞用です(笑)卓上カレンダーいいなぁ。

朝のサンドイッチ自分で作るの?偉い。
私はめいめいに食べてます。サンドイッチ最近食べてないなぁ。

七夕のお願い叶うといいね☆
Commented by jyubon at 2005-07-08 18:44
>あゆみんちゃん
白目むいてインプットって神業よね?凄いわ。プロね、さすが。
レミオロメン仕様はレミファンにはたまりませんよね?
病院だったら結構人気者かも?でもここは老人ばかり…。
症状は大体いつも同じなのでね。そして慣れです。
違う症状がある場合はメモしますよ、さすがに(笑)
かっこよくないですよ、結構おまぬけさんなのよ私。
Commented by jyubon at 2005-07-08 18:46
>林瑚ちゃん
レミ仕様のバインダーいいでしょ?ヤル気出ますよ♪
そして空は曇ってました(グスン)
昨日うちの職員+入所者で考えた俳句
『七夕や 織姫彦星 デート中(逢引中)』
果たしてデート出来たのでしょうか?
Commented by jyubon at 2005-07-08 18:47
>カツラさん
はじめまして。いらっしゃいまし。
恋愛のカテゴリで昔の恋物語を読んで下さったのですか?
お恥ずかしい…そしてありがとうございます。
感動までしてもらえて光栄です。
またいつでも遊びにいらして下さいね♪
Commented by xenical2000 at 2005-07-09 00:09
けどスケルトン仕様のバインダーなら、レミオロメンに見とれていて、
仕事にならないような気がするのですが、考えすぎでしょうか?(笑)
by jyubon | 2005-07-07 14:38 | ひとりごと | Comments(19)