♪会~いたくて 会~いたくて 会~え~なくて~♪

みなさんいかがお過ごしですか?
パジャマで宅急便屋さんに応対したら焦られたじゅぼんです(笑)
今日は七夕ですね。きっと見えなくても「織姫と彦星」が会ってるのでしょうね。
そんな訳で今日のタイトルはベタですが、ドリカムの「7月7日、晴れ」です。

今日は夜勤なのですが、朝から「朝ごはん作ってよ」と今まで言われた事がない事を言われ頭がパニック。朝はパンとジュースで済む人が何で?と思ったら「ホットケーキ」を作る気して忘れてた事を思い出し慌てて作りました(笑)だからパンも用意してないし。逆ギレ状態で作ってた私をお許し下さい。

今月から何故か急に夫の会社の出勤時間が30分早くなり、私の朝のペースが全くつかめません。しかも私は4種類の勤務(早番・日勤・遅番・夜勤)があるので全部の勤務にペースがつかめるのはまだまだ先になりそうです。

今日は私の仕事で使う大事なモノをお教えします。
写真も載せましたが(↓の2枚)「バインダー」です。
これはリーダーの時と夜勤の時に使います。
見ておわかりの通りスケルトンのバインダーなのでレミオロメン仕様になってます。
あまりにイライラしてるとき等に裏返してパワーをチャージします。
そして表ですが大雑把がわかりすぎる書き方で申し訳ありません。
3つに仕切るのは上から「1F・西棟・東棟」というように申し送りしやすいように
私は仕切ります。みんなはあまりそこまでしてないですね(笑)

↓の書く内容は異常がある方(発熱等)に名前・何を見るか等を書き込んでおく。
そして見た内容(バイタル→熱・脈・血圧・酸素飽和度)を書いてカルテに記入。
症状等もカルテには書きますが、バインダーには書きません。
大体頭に入ってますから。でも毎週夜勤やってもやっぱりペース配分って難しい。
だから毎回が勉強です。今夜も↓のバインダー使って頑張ってきます。
では今日はこの辺で。

d0004716_1420658.jpgd0004716_14202240.jpg
[PR]
by jyubon | 2005-07-07 14:38 | ひとりごと