martini tour 2010 THE ROOTS~visit your town~in仙台

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は夜勤明けで、バタバタしながらも、土砂降りの雨の中、仙台の街へ。

そうです。今年デビュー30周年の鈴木雅之さんのライブに初参戦して参りました!
初めて訪れた「仙台市民会館」
更に2F席だったのですが、左の最前列で、まぁステージが近い!
肉眼で舞台の隅々まで見渡せる勢いでした。
セットリストであろう紙が床に貼ってあるのも見えました(笑)

さて、感想です。
良かったです。本当に良かった。あっと言う間に2時間以上経過していました。
MCも、進行も、曲の進め方も、全てサラリとお上手で、30年の貫禄を見せていただきました。
ユーモアあり、しっとりと聴かせたと思ったら、50代と感じさせない軽快なステップで
所狭しと踊って見せたり、飽きる暇がない、魅力満点のライブでした。

ただ、2F席の方々は、1F席の方々と違って座って見ていらっしゃったので、
私もおとなしく座っていたものの、血が騒いで、途中から出来る限り壁に近寄って、
後ろの方が見えるように配慮しながら、ノリノリで見ておりました。

聴きたかった曲が聴けた時には、涙したり、佐藤善雄さんの歌声にドキドキしたり、
また生歌を聞きたくなりました。

手拍子のし過ぎで、手がかなり痛いですが、ステキなライブを見れた証拠ですから、
痛みを喜びに変えようと思います。

セットリストは、全く頭に入っておりません(笑)
でも、このツアー2本目でありますし、これから楽しみにしてらっしゃる方のために、
「More」の中に、そぉっと入れておきます。
楽しみを取っておきたい方は、見ないことをオススメ致します。

マーチン、素敵な夜をありがとう。駅からの帰り道、アノ曲を雨の中、
口ずさみながら帰りました。それだけで一緒に歌った数時間前を思い出せました。
しばらくは、カラオケで熱唱しようと思います。ではまた。



私が覚えている限りの音源はこちら…




















まだまだ他にもありましたが、記憶が定かでないので、この辺で。
「夢で逢えたら」は会場の皆さんと大熱唱いたしました。
しばらく「マーチンワールド」に浸かっていようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-10-10 01:04 | らいぶ