martini tour 2010 THE ROOTS~visit your town~in仙台

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は夜勤明けで、バタバタしながらも、土砂降りの雨の中、仙台の街へ。

そうです。今年デビュー30周年の鈴木雅之さんのライブに初参戦して参りました!
初めて訪れた「仙台市民会館」
更に2F席だったのですが、左の最前列で、まぁステージが近い!
肉眼で舞台の隅々まで見渡せる勢いでした。
セットリストであろう紙が床に貼ってあるのも見えました(笑)

さて、感想です。
良かったです。本当に良かった。あっと言う間に2時間以上経過していました。
MCも、進行も、曲の進め方も、全てサラリとお上手で、30年の貫禄を見せていただきました。
ユーモアあり、しっとりと聴かせたと思ったら、50代と感じさせない軽快なステップで
所狭しと踊って見せたり、飽きる暇がない、魅力満点のライブでした。

ただ、2F席の方々は、1F席の方々と違って座って見ていらっしゃったので、
私もおとなしく座っていたものの、血が騒いで、途中から出来る限り壁に近寄って、
後ろの方が見えるように配慮しながら、ノリノリで見ておりました。

聴きたかった曲が聴けた時には、涙したり、佐藤善雄さんの歌声にドキドキしたり、
また生歌を聞きたくなりました。

手拍子のし過ぎで、手がかなり痛いですが、ステキなライブを見れた証拠ですから、
痛みを喜びに変えようと思います。

セットリストは、全く頭に入っておりません(笑)
でも、このツアー2本目でありますし、これから楽しみにしてらっしゃる方のために、
「More」の中に、そぉっと入れておきます。
楽しみを取っておきたい方は、見ないことをオススメ致します。

マーチン、素敵な夜をありがとう。駅からの帰り道、アノ曲を雨の中、
口ずさみながら帰りました。それだけで一緒に歌った数時間前を思い出せました。
しばらくは、カラオケで熱唱しようと思います。ではまた。



私が覚えている限りの音源はこちら…




















まだまだ他にもありましたが、記憶が定かでないので、この辺で。
「夢で逢えたら」は会場の皆さんと大熱唱いたしました。
しばらく「マーチンワールド」に浸かっていようと思います。ではまた。
[PR]
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-10-12 23:03
こんばんは!

当方も10年位前ですか~、ライヴ行ったことありますよ。
その頃は「恋人」が流行っていましたかね~。
「恋人」のとき、中央最前列の女性ファンを抱き寄せるシーンがあるのですが、今回その演出やりましたか??

ラッツの頃もソロも彼の歌は大好きなんですよー。

こちらも明日から夜勤4日間です。明日の夜勤明け、近所だったら絶対ココスに誘ったのに~(笑)
Commented by jyubon at 2010-10-13 14:36
>だいちゃん
こんにちは。今の仕事のスタイルも慣れていた頃でしょうか。

「恋人」では、その演出はなくフルコーラスも歌いませんでした。
とにかく沢山曲を歌ってくれた印象です。

本当、近所なら夜勤明けでココスのモーニングバイキング行きたかったです!
都会と田舎の差なんだと思いますよ、そればかりは(笑)
Commented by cyaz at 2010-10-19 08:37 x
じゅぼんさん、こんにちは^^
僕も16日(土)の渋谷CCレモンホールでの
マーチンのコンサート、参戦して来ましたよ~♪
もう地元とあって、幕が上がる前から総立ち!!
マーチンと佐藤さんの昔話は楽しかったですね(笑)
いま僕が住んでいるところはまさにマーチンやシャネルズの
面々が生れて育ったところ(笑)
かみさんはマーチンの中学の後輩だし(笑)
来年はマーチン、ソロ25周年の区切りの年、
また盛り上がりたいですね~♪
仙台まで行かれるなんて遠くないんですか(笑)?
Commented by jyubon at 2010-10-19 21:01
>cyazさん
私の行った1週間後に行かれたのですね?
私は初めてでしたが、本当に良かったです。
長年のファンの方々は総立ちでしたね。
そうそう、来年はソロ25周年なんでヨロシクって言ってましたね。
彼のライブ、クセになりそうです。

そして仙台までは1時間くらいで行けるので、ぜんぜん遠くないのです。
って東京の感覚と「近い・遠い」が違うかもしれませんがね(笑)
交通の便など考えると、仙台が一番近いライブ会場なんですよ♪
意外かもしれませんが(笑)
by jyubon | 2010-10-10 01:04 | らいぶ | Comments(4)