来年の手帳は?

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
夜更かしで、いけませんね。今日・明日と昼間勤務なので、頑張らないとね。朝型生活。

さて今日は、最近あちこちで見かける「来年の手帳」についてのお話。
皆さん、もうお買い求めになられましたでしょうか?
手に取って、悩んで、また決めようと、何度も何度も繰り返されてる方も多いかと思います。

手帳とは、今の自分の身の丈にあったモノを選べばいいかと思います。
そして「一目惚れ」もあるかもしれません。
その時は多分その手帳が運命の手帳だったのでしょう。
そんな「一目惚れ手帳」を私は見つけてしまいました。

シンプル生活手帳2011

金子 由紀子 / 河出書房新社


↑でございます。詳しくはこちら←クリック♪
この手帳を初めて見つけた時に「これだ!」と思いました。
でも、まだ他にもいい手帳があるかも?と、即買いにはストップをかけました。
しかし、どれだけ時間をかけても、他の手帳を見ても、「ますます↑の手帳が欲しくなるだけ」と
言う自覚が芽生えて来ました。売り切れになったらどうしよう…とも思いました。
そこで、私は不安をかき消すように買いに行きました。

何が気に入ったか。
「わたし時間」プランニングシートと言うものが存在します。
人生でやりたいこと、やりたいことリスト、改善したいことリスト、ほしいものリスト、
行きたいところりすと、会いたい人リスト、家事や仕事にかかる時間をリストにする、
5分・10分・30分で出来ることリストなどなど、興味深いリストの数々。
それが決め手でした。

もし見つけた時には、中身を見て確認してみて下さいな。
オススメです。

そして昨日、本屋の店頭で見かけた手帳が↓

適当手帳 For Business 2011

ダイヤモンド社


もう、最高に面白い。超適当。だけど、どこか憎めない。
等身大の高田純次が手帳いっぱいに広がっております。
楽しすぎます。見かけた時は、是非手に取って見てみて下さい。
元気、希望、夢をもらえるかもしれません(笑)

皆さんは、来年の手帳もう買われましたか?宜しかったら参考になさって下さい。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-10-19 00:44 | ひとりごと | Comments(0)