夫の人気度って…

みなさんこんばんは。今日は夜勤明けなのに結局1時間しか寝てません。

今日は夫の実家に行く用事があったので行って来ました。
昨日夫がお客さんから物凄い量のお酒等をもらってきたのでおとうちゃん(舅)に持って行きました。しばらくお酒に不自由しない生活でおとうちゃんはホクホクです。その代わりにおかあちゃん(姑)が柏餅くれました。私は夜勤明けの頭なので殆ど思考が働いておらず「柏餅=柏(鶏肉)」と勘違いして喜んで帰ってきたら「柏餅」。私は「柏餅」食べれません。おかあちゃん、もれなくあなたの息子が食べますよ。

実家でも話していたのですが、夫はおばちゃんウケが良い。
いつも誰かから何かしら戴いてくる。
我が家としては大変有難く、日本酒であろうもんなら実家に持ってく。
そしておとうちゃんの体の中へ…。
夫はどうやら母性本能を刺激するようです。
それもおばちゃん達に「何かしてあげたくなる雰囲気」があるようです。
だから私の実家の母も可愛がってるのか。
これからも夫が尋ねていくお客さんは要注意ですよ。夫の虜になるかも?です。
(ちょっと夫を褒めすぎました?)

夜勤。何もなかったと言ったら嘘になりますが平和でしたよ。
ただ二人ばかり完全に昼夜逆転の方がいらっしゃたけど(笑)
そんな職場の年に4回出してる新聞の最新号が出来ました。
表紙は左側の写真です。そして右側は私が万歳して映ってます。
夜勤明けで行ったイチゴ狩りの写真です。頭がボ~ボ~なのはお許しあれ♪
何気に私の右下(私から見て左下)の白髪のおばあちゃんが高く手を上げてるのが
お気に入りです。彼女は93歳。そして頭の回転は速いです。


d0004716_18145234.jpgd0004716_18144719.jpg
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-07-08 19:04 x
私は旦那さんよりじゅぼんさんのFANですけどね~(笑)
え~この新聞いいですね!!じゅぼんさん両手で万歳してるじゃないですか♪
いいないいな~患者さんとイチゴ狩りとかホノボノしてますよね。
頭の回転が速いなんて!!みみみみみ見習わないと;;
Commented by smile39-ether at 2005-07-08 19:13
じゅぼんさん、こんばんはー!メグです。
旦那さん、きっと素敵な人なんでしょうね☆
あたしも素敵な人に巡り会いたいものです。
新聞、おばあちゃん、可愛いー!
93歳ですか!?すげー、元気だ!!!
頭の回転も速いとはー!ひゃー、負けそうだなぁ(笑)
じゅぼんさんも万歳してますね(^^)オサピンク着てますね~!
おばあちゃん達も楽しそうで良かったですね☆
あたしもイチゴ狩りに行ってみたいなー。

Commented by jyubon at 2005-07-08 19:14
>ゆうみちゃん
夫に「ファンがいるよ」と言うと「何か書いてんだか」と交わされます。
でも意外とファンは多いと見た!
新聞いいでしょ?オサピンク着てるでしょ?私。
アレが見にくいけど仕事の制服です。楽しかったよ、イチゴ狩り。
頭の回転が速いです、そして新聞を毎日くまなく読んでますよ、彼女。
Commented by jyubon at 2005-07-08 19:18
>メグちゃん
夫は密かにTBチームで人気がありそうと勝手に思い込んでる私です。
素敵な人にめぐり合えますように…あぁ昨日だった七夕(笑)
いつか巡りあえますよ。ファイトです。
新聞いいですか?おばあちゃん可愛いでしょ?
何気に彼女が膝にかけてるバスタオルはプーさんです(笑)
私もみんなも万歳です。そしてオサピンクです。
今までピンクの制服嫌だったけど「オサピンク」と言う用語を知ってから
好きになりました(ゲンキンなヤツね私)
イチゴ狩り29歳にして初めて行きました。美味しかったです。
そして突進しながら激しくイチゴを頬張る入所者が可愛かったです。
是非機会があったらどうぞ♪
Commented by harugesiki at 2005-07-08 19:24
私もじゅぼんさんのファンでもありますが、
じゅぼんさんの旦那様のファンでもありますっ!
お会いしたことあるので…。とても素敵な方でしたっ。
イチゴ狩り行きたい〜〜っ!!イチゴ大好きですっ♪
イチゴでお腹いっぱいなんて最高ですっ♪(笑)

それに、93歳ですか〜っ!あの、おばあちゃん!!
え〜〜っ!すごいっ!!元気で若い、驚きですっ!!!

じゅぼんさんも両手上げちゃってる所が、じゅぼんさんらしくて
ステキです〜〜っ!!
Commented by ゆうみ at 2005-07-08 22:07 x
おしゃれな制服なんですね。
うちの母の仕事場はユニクロですよ(笑)
でもダサイです(キッパリ)母は私服でヘルパーの作業をしてますが。

じゃあおばあちゃんに伝えてください。
「ふぁふぁふぁふぁふぁファンです!!」って(笑)
ちゃんと『ファ』を連呼してください♪
Commented by laughterboo at 2005-07-08 22:17
じゅぼんさんの旦那様、素敵ですね~♪
「何かしてあげたくなる雰囲気」私もそれ、弱いなぁ・・・(笑)
旦那様、TBチームでも早速人気UPですぞ!!(^^)

おばあちゃん、93歳!!これまた素敵です!
最近、お元気なおばあちゃんおじいちゃんを見かけることが多くて♪
みんな気持ちはフレッシュなんですよね~!!
Commented by ユカ at 2005-07-08 23:11 x
ご無沙汰してます☆なんか最近予定が詰まって忙しかったユカです^^;気付いたら予定が埋まってるんだなぁ…

バンザイして写ってるのがかわいらしいですね(*^o^*) お年寄り、ボクはかわいくって大好きです^^皆さん、素敵な笑顔ですよね♪

旦那様、母性本能をくすぐるタイプなんですね~☆うちの旦那はなぜか、旅行に行ったりすると必ずカメラ撮るのを頼まれてます(笑)「コイツなら断らないだろう」って雰囲気が出てるんですかね(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-08 23:32
>ハルちゃん
まぁわが夫婦のファンとは有難いです♪
夫に「ステキング」と伝えておきました。
何気に「ステキング」って言葉気に入ってるようです。
イチゴ狩りいいですよ。今年は無理でも来年以降是非どうぞ♪

若いでしょ?彼女は口達者です。
短期の記憶もあるので凄いと思います。
彼女がレク中に発する「がんばれ~ぇ」って言葉がいいですよ。
私らしかったですか?夜勤明けでハイテンションって事で(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-08 23:36
>ゆうみちゃん
ユニクロ羨ましい。私の着てる制服伸縮性が乏しく生地も厚く辛い。
仕事がし辛いんだよねぇ。そして夏仕様に提供されたのはユニクロの
Tシャツです。乾きが良くて有難いです。

では日曜に勤務なので伝えておきます。
「○○さん 私の友達のゆうみちゃんがファファファファンだ」って。
Commented by jyubon at 2005-07-08 23:39
>聖華ちゃん
夫の人気に何気に満足気な妻じゅぼんです(笑)
治クンには負けますがいいんです。

今の仕事してて思うのが90代は強い。長生きしてますよ、結構。
90代がゴロゴロいます。そして逆に70代が弱いです。
私達が年寄りになる頃はもっと弱いでしょうね(笑)
元気にならなければね。ファイトォ~一発☆
Commented by jyubon at 2005-07-08 23:42
>ユカさん
手紙そろそろ届くと思います。すみません、投函が遅れました♪
最近お忙しいようで…無理なさらないようにね。
予定が詰まってる事は良い事です。

みんな素敵な笑顔でしょ?可愛いですよ、本当に。
あと夫でですがおばちゃんに対して母性本能が刺激されるタイプだと思います。ユカさんの旦那サマが優しさ全開なのでしょうね。
Commented by s-scene-coby at 2005-07-09 02:30
じゅぼんさーん☆
ナース姿だ!オサピンクだ!!
なんだか、あったかいナースさま☆って感じです。
すてきな旦那様もそんなじゅぼんさんに惹かれて・・・☆
あひゃー、羨ましいです。

おばあちゃまも皆さんお元気!!93歳!?凄い!!
Commented by ともみ at 2005-07-09 07:29 x
母性本能をくすぐるだんな様。素敵です!
うちの夫は無愛想でこちらが冷や冷やします。(苦笑
でもラブよ(笑

イチゴ狩りは楽しいですよね~。
夫の実家行ったら果樹園が近くにあるのでイロイロ狩りに行ってます。
じゅぼんさんのバンザイがいい感じ☆
Commented by jyubon at 2005-07-09 09:23
>cobyちゃん
オサピンクじゅぼんです。あの時は寒くてうわっぱり(上着)着てました。
今はユニクロオサピンクTシャツです(笑)
ナース姿って言ってもパンツスタイルですから…。
あったかいナースですか?いえいえ怖いナースですよ。
新人の男の子が私の対応見て「じゅぼんさん凄いですもん」だって。
優しさが逃げていく~(涙)戻ってきてぇ~私のなけなしの優しささ~ん。

おばあちゃま可愛いでしょ?96歳だってゴロロいますよ!凄いよね。
Commented by jyubon at 2005-07-09 09:26
>ともみさん
うちの夫も第一印象は「無愛想で可愛くない人」でしたよ。
だから大丈夫です。ラブラブ続けましょうね、お互い♪

イチゴ狩り初めてだったのよ。楽しかった。
他のイロイロ狩りもいいなぁ。今年は果物狩りいくかな?
万歳姿、お恥ずかしい。腕が元々反ってるので変な万歳です(笑)
by jyubon | 2005-07-08 18:31 | おしごと | Comments(16)