夫の人気度って…

みなさんこんばんは。今日は夜勤明けなのに結局1時間しか寝てません。

今日は夫の実家に行く用事があったので行って来ました。
昨日夫がお客さんから物凄い量のお酒等をもらってきたのでおとうちゃん(舅)に持って行きました。しばらくお酒に不自由しない生活でおとうちゃんはホクホクです。その代わりにおかあちゃん(姑)が柏餅くれました。私は夜勤明けの頭なので殆ど思考が働いておらず「柏餅=柏(鶏肉)」と勘違いして喜んで帰ってきたら「柏餅」。私は「柏餅」食べれません。おかあちゃん、もれなくあなたの息子が食べますよ。

実家でも話していたのですが、夫はおばちゃんウケが良い。
いつも誰かから何かしら戴いてくる。
我が家としては大変有難く、日本酒であろうもんなら実家に持ってく。
そしておとうちゃんの体の中へ…。
夫はどうやら母性本能を刺激するようです。
それもおばちゃん達に「何かしてあげたくなる雰囲気」があるようです。
だから私の実家の母も可愛がってるのか。
これからも夫が尋ねていくお客さんは要注意ですよ。夫の虜になるかも?です。
(ちょっと夫を褒めすぎました?)

夜勤。何もなかったと言ったら嘘になりますが平和でしたよ。
ただ二人ばかり完全に昼夜逆転の方がいらっしゃたけど(笑)
そんな職場の年に4回出してる新聞の最新号が出来ました。
表紙は左側の写真です。そして右側は私が万歳して映ってます。
夜勤明けで行ったイチゴ狩りの写真です。頭がボ~ボ~なのはお許しあれ♪
何気に私の右下(私から見て左下)の白髪のおばあちゃんが高く手を上げてるのが
お気に入りです。彼女は93歳。そして頭の回転は速いです。


d0004716_18145234.jpgd0004716_18144719.jpg
[PR]
by jyubon | 2005-07-08 18:31 | おしごと