☆結婚式☆

みなさんこんばんは。いつもより遅い更新ですみません、じゅぼんです。
今日は職場の子の結婚式にお呼ばれしてました。
そして受付やって、式も出て、受付またやって、披露宴出て、二次会も…。

実は結構な人数の感想…『私友達じゃないのに…』
そうなんです。今日の新婦さんは友達が少ない子なんです。
そしてずる賢い子なのでみんな仲良くしてるフリなんです。
悪い子ではないのですが、何だかね。
でもメデタイ席。そして若いだけあって(24歳そしてもう子供産んだ)キレイです。
ドレスも色うちかけも色ドレスも若くなきゃ似合わないものばかりでした。
私も彼女と同じ黄色の色ドレス着ましたが色の濃さが違います。
若さって素晴らしい。そして福島県で初めて式に出ましたがやはり地味ですね。
名古屋や岐阜ではこんな感じではないです。

二次会もみんなおとなしい人ばかりでいまひとつ。
そしてカラオケもセガカラでさぁレミオロメンの曲数少ない!!!!!
「3月9日」「モラトリアム」「南風」「アカシア」「春夏秋冬」しかなかったよ。
そして今日のメンバーでレミオロメン知ってる人がいなそうだったので辞めました。
だから私は隣の二児のパパさんとお話してました。
既婚者は既婚者同士の方がいいんです。良い話が出来ました。

帰り職場の子に乗せられて帰ってきました。
そしたら元同僚から恋愛相談をしてたのね。そんな時突然運転してる彼女が
「気持ち悪い。飲んでないのにおかしい」と車を止めて…吐きました。
そしてイケマセンが私が運転して帰りました。3分の道のりでした。
警察を回避してゆっくり安全運転で帰れました。

彼女が気持ち悪くなった理由。恋愛問題でした。
私の周りの可愛い娘達は何故こんなにも苦しまなきゃならないのでしょう。
男どもよ!どこを見てるのだ。
ここに可愛い優しい娘達がいるのに何故見つけない。
あぁ彼女達が幸せになるためにはどうしたら…。
しばらく我が家は「恋愛道場」のようになりそうです。
そして私のアドバイスが彼女達の為になる事を信じて…。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-07-10 00:06 x
そんなだらしのない男共はしばき回せ!!

おっと私らしくもない発言をしてしまいました;すみません。
その彼女は大丈夫なんでしょうか?
友達のふりですか・・・本音ですね(笑)
私も行きたくない結婚式とか行かないといけないんですね~。
まぁあんまり友達いないので大丈夫ですが(笑)
高校の友達かな。あと幼馴染とかがほとんど。
中学は色々とあってですね。
友達は多少いるのですがわざと私から連絡取ってません。
っていうか取れないようにしています(笑)

あっ!!マシンガントーク♪ぜひ歌詞見てくださいね♪
Commented by jyubon at 2005-07-10 00:11
>ゆうみちゃん
ゆうみちゃんの書いてた「マシンガントーク」の歌詞手紙に書いて
明日彼女に渡します。今の彼女の心境に合ってるし…。
ゆうみちゃんのおかげよ、ありがとうね。
そして↑の男どもに腹が立ちつつも惚れた弱みが痛いなぁと思います。
恋愛って難しいね、本当にね。
Commented by akaneteresa at 2005-07-10 00:32
そのお友達・・・心配ですね・・・(><)
ひょっとして彼女は・・・妊娠しているのでは??
え?論点ズレてますでしょうか・・・??
ていうかでも妊娠してたら看護士じゅぼんさんならお見通しなハズですよね(汗)
Commented at 2005-07-10 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2005-07-10 00:40
>アカネちゃん
妊娠ではないのですねぇ。残念!!!
論点ずれてませんよ、大丈夫。
彼女は今まで辛い恋愛しててやっとそんな彼と別れたのに…
難しいね、恋愛って。
彼女はね結構ナイーブで精神的に弱いのよ。
だから不眠症だったり体調不良が結構あるのよね、私生活面で。
何かタフな自分の精神力を差し上げたいです。
私も若い時は弱かったのよ、わかってくれる?
今のキャラじゃ無理か(笑)アハハハハハハ。
Commented by jyubon at 2005-07-10 00:43
>0:37の鍵コメさん
同じ思いしてたのが嬉しいです。(ウフ)
そしてブログに入ってくるのは痛いですね。
同情しますが金が出ません(涙)
宝くじ当たったら飲みに行こう!私のオゴリで♪
Commented by laughterboo at 2005-07-10 01:03
おお、結婚式に行かれてたのですね!
いいな~私、結婚式まだ2回しか出席したことがないのです。
綺麗な花嫁さんが見たい!
そろそろ同級生も結婚する子が出てくるのかと思うと、ぞわっとします(笑)
じゅぼんさん、黄色のドレス着たんですね!
いいな~いいな~何だか結婚式っていいな~(笑)
Commented by chizu-moto at 2005-07-10 01:52
隊長!!こんばんわ!!
お久しぶりの助手・おちづです☆
恋愛で体調を壊す事ありますよね・・・。
実は私も15歳の時から付き合ってて、結婚もすると思っていた人に振られまして、そのショックやら、色々重なりまして拒食と過食を繰り返しましたもん。結局、元の体重より、12㌔も太ってしまって、今戻すのに必死ですよぉ(涙)
コレ、結構最近の話なんですけどね(笑)
恋愛で潰れてしまった自分が情けないなー。
じゅぼん隊長の「恋愛道場」私も通いたいじょー!!!
遠いじょー!!!
Commented at 2005-07-10 04:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2005-07-10 20:55
>聖華ちゃん
そうなのよ。結婚式。いいなぁ?いやぁお金が飛んで行くから痛いです。
私は10回目でした。二次会だけってのも合わせると13回以上です。
まぁ同じ月に重なる事はなかった分有難かったですけど(笑)
同級生が結婚し始めたのは24歳くらいです。
24歳くらいって結婚したい病の第①ピークですよ。
Commented by jyubon at 2005-07-10 21:05
>おちづちゃん
お元気?おひさね。
恋愛で体調壊した事ないんです、私…。いかに丈夫か…。
おちづちゃんは彼女の気持ちわかるタイプね。
私は割りきりが早くサッパリしているので落ち込んでも下痢になるくらい。
↑の彼女は拒食気味です。早く元気になってほしいです。
おちづちゃんも体重徐々に戻してね。一気に戻すとリバウンド激しいよ。
多くても一ヶ月3kgだって。お互い頑張ろうね。

「恋愛道場」は非公開でコメントくれたりすれば非公開でお答えしますよ。
いつでもどうぞ。お気軽に足をお運び下さいね♪
Commented by xenical2000 at 2005-07-10 21:49
確かに名古屋にくらべれば他の県は「地味」です。けど名古屋の結婚式に
支出するお金が他の地域に比べて「派手」なだけですよ~!!
ガラス張りのトラックで花嫁道具の家具など配送していませんから(笑)
「恋愛道場」には、鍵コメでぜひとも参加したいです…、どうぞよろしく!
Commented by jyubon at 2005-07-10 21:57
>日刊ドリンク様
やはり派手ですかね?そうですよね?
あと人柄も派手なんだと思います、東海圏は。
福島の人はみんなおとなしい。これは本当にそう。
だから余計に地味に思えたのかもしれません。
ガラス張りのトラック最近見ないなぁ。経費節約かも(笑)
「恋愛道場」いつでもどうぞ(笑)私でよければですが…。
Commented by xenical2000 at 2005-07-10 22:39
人柄だけなら大阪が一番派手だと思います。名古屋の人は先ほどは
矛盾しますが、普段はケチです。その証拠に「外タレ」やコンサートツアーは
東京から仙台へ行って北海道に行き、大阪か九州にを回ってから
最後に名古屋入りして、また東京で追加コンサートのために戻ります。

仙台の人は、あまり文句を言わない素直な人が多いのです。
だから初日を気持ちよく終えた外国からのミュージシャンは、
そのままツアーを気持ちよくスタートできます。大阪は、払った分だけは
つまらなくても楽しみます。けど名古屋の人はつまらなければ笑いません。
それでは、気分を害するので、最後に行くようなコースになっています。
勝手な見解ですが、若い頃に10年くらいコンサートツアーを機材と一緒に
回っていた経験から感じた感想です。いまは室内のデスクワークだけです(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-10 23:19
>日刊ドリンク様
凄く納得。素晴らしい内容に感動です。
そうですよ、名古屋人はケチですよ。私は浪費家なので違いました(笑)
だから「名古屋とばし」があったり最後に回ってきたりしたのですね。
確かつまらない時はつまらない顔します。
笑えないのに無理に笑いません。凄く合ってます。
さすが的確な答えですね。そして改めて凄い仕事なさってますね。
尊敬します。自分が出来ない仕事は全て尊敬です。
by jyubon | 2005-07-09 23:40 | ひとりごと | Comments(15)