人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがね

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
明けで委員会。午後からも職場に滞在。議事録作成して、事務長補佐から突っ込まれるし。
書類に関しては完璧主義な私。突っ込まれたら徹底的に直さないと気がすまない。
直した上で、帰路の途に着きました。そんな私を癒してくれたDVDをご紹介♪。

めがね(3枚組) [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)


この映画は、2007.9~全国公開され、2008.3.19にDVD発売された作品です。

「かもめ食堂」を作った監督、役者さんと作り上げられた作品。
南の島にある宿「ハマダ」に泊まりに来たタエコ。
そこで出会った人と環境により、タエコは「たそがれ方」を習得していく。

携帯電話が通じない場所に来たくて来たタエコさん。
タエコさん、どうやら先生と言う名の仕事についている模様。
でも、みんな多くを語らない。語らなくても時がゆっくり過ぎていく。

あんな風に、時間を贅沢にゆっくりと過ごすのっていいなぁって思いました。
携帯もない、TVもない。そこにあるのは海と浜辺。

「ハマダ」のオーナー役で光石研さんが出てるんですが、彼が作る料理を食べたくなりました。
もたいまさこさんは、私の母と同じ年。妙な親近感が沸きました。

大人のための「たそがれ勉強」のような、癒し系ムービーです。
秋に見るのに合っていました。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
by jyubon | 2010-11-16 23:59 | DVD