ETERNITY ~Love & Songs ~ 倖田來未

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
本当は元同僚とランチの約束がありましたがキャンセルになり、一人時間を過ごす予定でした。
でも心地よく眠れた朝には負けました(笑)起きたら昼。そして旦那さんがいて…。
飛び起きましたよ。彼が午後から出勤だったのを知らなくて、驚いて飛び起きました。
でも大好きなドラマ「相棒」の再放送の誘惑に負け、TVの番をしてました。
そんな私ですが、最近車の中での「相棒」になってるアルバムをご紹介♪

ETERNITY ~Love & Songs ~

倖田來未 / rhythm zone


01.TATTOO
02.ラヴ・イズ・オーヴァー
03.SWEET MEMORIES
04.言えないよ
05.0時前のツンデレラ
06.め組のひと
07.BE MY BABY
08.小さな恋のうた
09.ワインレッドの心
10.I Love you, SAYONARA
11.Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜
12.さよならの向う側

このアルバムは、2010.10.13に発売されました。
倖田來未のカバーアルバムになっております。

以前から彼女は、カバー曲を歌っておりました。
以前発表したカバー曲以外のカバー曲が収録されております。
先週のMステでも「BE MY BABY」を披露しておりましたね。

最近はカバーアルバムブームなので、珍しくはないものの、選曲に個性が出るように思います。
その人の思い出や思い入れ等…。

倖田來未さんは、私より7歳年下。
明らかに選曲を見ると、彼女の年齢よりも上の人が聞いていたであろう曲ばかり。
そのギャップがまたいいのかもしれませんね。

リアルタイムで聞いていた曲から、大人になってから聞いた曲までを
彼女らしく、彼女の個性で歌い上げております。

改めて思った事が、彼女は歌が上手いんだなぁって事。歌手の人に失礼ですけどね。
あんな風にかっこよく歌えないし、カラオケで歌っても彼女のようにはならない。
今回のカバーアルバムで、彼女の可能性が広がったのではないでしょうか?

このアルバムを見つけた時に唯一分からなかった曲が、「0時前のツンデレラ」 でした。
彼女の妹の曲のカバーだったんですね。優しいお姉ちゃんなんですね。
ただのお姉ちゃんな姿が見えた、そんな気がしました。

このアルバムの中で好きな曲は、
「TATTOO」「BE MY BABY 」「I Love you, SAYONARA 」ですかね。
思わずリピートして聞いておりますから。気になった方は、宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-11-17 22:55 | おんがく | Comments(0)