朝時間のすごしかた  朝時間.jp

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
最近、マックの超常連過ぎて、逆に恥ずかしい、じゅぼんです。
でも朝からゆっくり出来るカフェって、私の住む街にはマックしかないのです(涙)
さて、そんな朝時間の過ごし方の指南書を今日はご紹介♪

朝時間のすごしかた

朝時間.jp / 大和書房


この本は、2007.5.18に発売されております。
定価は1100円+税。でも私は、BOOK OFFで105円で見つけました♪
最近、近所のBOOK OFF、結構掘り出し物があるんです。

さて本題に戻します。
この本は、「朝時間.jp」と言うサイトが元になって作られた本です。
(詳しい内容はこちら…「朝時間のすごしかた」のみどころ←クリック♪)

このサイト、以前から雑誌「サンキュ!」で紹介されて以来、時々お邪魔してるサイトで、
最近やっと導入出来ている「朝時間」の先生的なサイトでもあります。

そこが3年前に出版された本。大変興味深い。
サイトの住人さんの経験談も組み込まれ、朝時間を大切にしてる著名人のインタビューもあり、
サラっと読めるけど、奥深い内容になっております。

「朝時間」の素晴らしさ。皆さんの体験談。工夫方法。色々情報が詰まってます。
今では「早起き」を前面に出す著書が目立ちますが、この本が出た頃は「無理だよ~」と
私自身思って、本を手に取ることすらしておりませんでした。

しかし人間は変わるものです。少しずつでも自分が体験すれば、色々知りたくなるのです。
もちろん↑の「朝時間.jp」のサイトを毎日チェックしてもいいのですが、
やはり本で読むという作業をしたくなるんですね。

何だか贅沢な気持ちになれました。
105円で間接的に「朝時間」を体験した気持ちになれて、可能性がパァっと広がりました。

これからどんどん寒くなる時期に入り、朝時間の確保が難しくなりそうですが、
月に1週間くらいある昼間勤務の時だけでも、確保していけたらいいなぁって思います。
昨日みたく寝たい時は、ひたすら寝るのも体のためにいいですしね。

皆さんも、忙しい朝ではなく、優雅な朝を過ごしてみませんか?
ちょっとリッチな気分になれますよ。宜しかったら参考になさってみては?ではまた♪
[PR]
by jyubon | 2010-11-18 00:01 | ほん