Diamond Bible  松田聖子

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
夜勤明けで出かける場所で、知り合いに出会う、不思議な1日でした。
私、あまり知り合いにプライベートで遭遇しない方なんですけど、今日は2人にも会いました。
狭い市内ですしね(笑)

さて今日は、レミオロメンライブを終えて、落ち着いた頃に夢中に聞きまくったCDを紹介♪

Diamond Bible

松田聖子 / SMR


【DISC1】1980年 - 1983年
01. 裸足の季節
02. 青い珊瑚礁
03. 風は秋色
04. Eighteen
05. Only My Love
06. チェリーブラッサム
07. 夏の扉
08. 白いパラソル
09. 風立ちぬ
10. 流星ナイト
11. 赤いスイートピー
12. 制服
13. 渚のバルコニー
14. レモネードの夏
15. 小麦色のマーメイド
16. 野ばらのエチュード
17. 真冬の恋人たち
18. 秘密の花園
19. 天国のキッス
20. マイアミ午前5時

【DISC2】1983年 - 1986年
01. セイシェルの夕陽
02. ガラスの林檎
03. SWEET MEMORIES
04. 瞳はダイアモンド
05. 蒼いフォトグラフ
06. Canary
07. Rock'n Rouge
08. 時間の国のアリス
09. 夏服のイヴ
10. 密林少女
11. ピンクのモーツァルト
12. 硝子のプリズム
13. ハートのイアリング
14. 天使のウィンク
15. 七色のパドル
16. ボーイの季節
17. DANCING SHOES(Club Mix)
18. 時間旅行

【DISC3】1986年 - 1995年
01. 瑠璃色の地球
02. Strawberry Time
03. ベルベット・フラワー
04. Pearl-White Eve
05. Marrakech〜マラケッシュ〜
06. 抱いて…
07. 旅立ちはフリージア
08. Precious Heart
09. We Are Love
10. きっと、また逢える…
11. あなたのすべてになりたい
12. 大切なあなた
13. A Touch of Destiny
14. もう一度、初めから
15. Back for More
16. 輝いた季節へ旅立とう
17. 素敵にOnce Again SUPREME

【DISC4】2002年 - 2008年
01. 素敵な明日
02. Call me
03. あなたに逢いたくて2004
04. 逢いたい
05. 永遠さえ感じた夜
06. I'll fall in love
07. しあわせな気持ち
08. bless you
09. 挑戦して行こう!
10. 涙がただこぼれるだけ
11. しあわせをつかまなくちゃ!
12. クリスマスの夜
13. 花びら舞う季節に
14. 星空の下の君へ
15. Love is all
16. あの輝いた季節

このアルバムは、2009.9.30に発売された、松田聖子さんのベストアルバムです。
1980~2008年までのシングル曲+カップリングが入った4枚組のアルバムです。

元々↓が欲しかった私。

BIBLE

松田聖子 / ソニーレコード


しかし手にする前に、他に欲しいものが増え、優先順位もどんどん後になり、
結局レンタルの道を選びました。でも250円でレンタル出来たのは、かなり儲けもん♪

聞いた感想は、長かった(笑)
そして、どうしてもお気に入りの曲ばかり何度も何度も聞き返してしまうんです。

聖子ちゃんがデビューした年、私は5歳児。
漢字も読めない私の頼りはヒアリング。10歳未満の頃の記憶が甦って来ました。

母の自転車の後ろに乗せてもらって美容院へ出かけた時のこと。
後ろで「渚のバルコニー」の1番を歌ったら「よく覚えているねぇ~」と母に褒められたこと。
そんな淡い記憶が私の車の中で流れたこのアルバムを通じて、甦って来ました。
ちなみに、残念なことに、母親はその記憶がゼロなんです(笑)
「え?そんなこと言った?そんなことあったっけ?」だそうです。
数少ない私が褒められた記憶が、そんな言葉でバッサリ切られてしまいました(涙)
母、恐るべし。

1曲1曲聴いていくと、その当時の聖子ちゃんの声色の違いもハッキリと分かって、
「この時は楽しいことがあったのかな?」とか、声に色々なパワーがまとっていて、
ただ聞いてるつもりが、彼女の魅力の虜になっていました。

来年49歳になる聖子ちゃん。50歳目前だなんて、全く感じさせないパワフルな女性。
彼女にあやかって、パワーをもらって、残り約1ヶ月の今年を乗り切りたいと思います。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-11-24 23:48 | おんがく