とげまる  スピッツ

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日紹介したチャットモンチーと一緒のMDにダビングしたアルバムをご紹介♪
(ダウンロードと言えない、未だアナログ人間ですみません)

とげまる

スピッツ / A-hi Records


01.ビギナー
02.探検隊
03.シロクマ
04.恋する凡人
05.つぐみ
06.新月
07.花の写真
08.幻のドラゴン
09.TRABANT
10.聞かせてよ
11.えにし
12.若葉
13.どんどどん
14.君は太陽

このアルバムは、2010.10.27に発売されました。
昨日UPしたチャットモンチーのアルバムと同じ日に発売ですね。

今回「スピッツ凄っ!」と思ったのが、13曲中、7曲がタイアップ!
耳なじみのある曲が出てくると、思わずルンルンな気分に♪
って「ルンルン」ってもう死語でしょうね…きっと…(汗)

私としては無意識に何度も聞き返しているのは「幻のドラゴン」
ブリヂストン「ブリザック」のCMソングです。
車の中で横ノリして聞いておりました♪

スピッツの曲が好きな方でアルバムをまだ聞かれていない方。
是非お聞き下さい。ウキウキな気分になれます。
B.G.M.として流して家事をしてもいいですし、車の中で流してもいいですし、
大変ほっこりとした気持ちになれます。

いや~良いアルバムに出会えました。スピッツ、ありがとう。
昨年、夏フェスで初めて生の彼らの演奏を聴きましたが、
マサムネさんの声が変わらないことに感動いたしました。
このアルバムを聞いても然り。歌声に癒されます。

あと2週間で関ジャニ∞ライブなので、その予習をせねばいけないのですが、
このスピッツの「とげまる」を聞いたら、しばらく虜状態、間違いナシです。
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-11-26 00:54 | おんがく