とげまる  スピッツ

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日紹介したチャットモンチーと一緒のMDにダビングしたアルバムをご紹介♪
(ダウンロードと言えない、未だアナログ人間ですみません)

とげまる

スピッツ / A-hi Records


01.ビギナー
02.探検隊
03.シロクマ
04.恋する凡人
05.つぐみ
06.新月
07.花の写真
08.幻のドラゴン
09.TRABANT
10.聞かせてよ
11.えにし
12.若葉
13.どんどどん
14.君は太陽

このアルバムは、2010.10.27に発売されました。
昨日UPしたチャットモンチーのアルバムと同じ日に発売ですね。

今回「スピッツ凄っ!」と思ったのが、13曲中、7曲がタイアップ!
耳なじみのある曲が出てくると、思わずルンルンな気分に♪
って「ルンルン」ってもう死語でしょうね…きっと…(汗)

私としては無意識に何度も聞き返しているのは「幻のドラゴン」
ブリヂストン「ブリザック」のCMソングです。
車の中で横ノリして聞いておりました♪

スピッツの曲が好きな方でアルバムをまだ聞かれていない方。
是非お聞き下さい。ウキウキな気分になれます。
B.G.M.として流して家事をしてもいいですし、車の中で流してもいいですし、
大変ほっこりとした気持ちになれます。

いや~良いアルバムに出会えました。スピッツ、ありがとう。
昨年、夏フェスで初めて生の彼らの演奏を聴きましたが、
マサムネさんの声が変わらないことに感動いたしました。
このアルバムを聞いても然り。歌声に癒されます。

あと2週間で関ジャニ∞ライブなので、その予習をせねばいけないのですが、
このスピッツの「とげまる」を聞いたら、しばらく虜状態、間違いナシです。
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
Commented by ryo_1989 at 2010-11-26 22:42
スピッツにハズレなし!!!ですね。
とにかく悪い曲が一個もない。更に全てが名曲。
凄まじいバンドです。
個人的に「えにし」が大好きです。
「幻のドラゴン」~「君は太陽」までの流れは鳥肌モンですね。
ちなみにオリジナルアルバムは全て揃えたスピッツオタクです(笑)。
Commented by jyubon at 2010-11-27 11:34
>りょ~クン
こちらもTB勝手にしてしまいました。そしてコメントありがとう。
ハズレ…全然ないですね、本当。驚きました。
私はやはり昨日も職場の往復(約30分)「幻のドラゴン」を
エンドレスで聞いておりました。元気が出るんです。
スピッツのアルバムは中古でも高価なイメージですが、
このアルバムは高価なまま突き進む匂いが致します。
Commented by ゆみ at 2010-11-28 00:19 x
このアルバムやばいですよね!!
何かの番組で特集されててもうやばかったです!笑
個人的には「恋する凡人」と「ビギナー」が好きですね〜。
スピッツは変わらないですね。
スピッツワールド炸裂です!

関ジャニライブですか!いいですね!
楽しんできてください!!
Commented by mkd(ピンポイントplus) at 2010-12-01 23:09 x
こんばんは
完全にとげまるのとりこになってます。
毎日かけています。
ほんとに名曲ぞろいですね。
うちのサイトにもぜひお立ち寄りくださいませ。
Commented by jyubon at 2010-12-02 00:03
>ゆみちゃん
このアルバム、マジでヤバイっす!
短大生の頃、初めてスピッツの曲を聞いた、甘酸っぱい青春時代を
思い出させるような…そんな気持ちになりました。
あの頃から変わらないマサムネさんの歌声に脱帽です。

関ジャニライブまで10日近く。予習出来てないです(涙)
でも「こんばんワンツ~」の彼らから元気をもらって来ようと思います。
ゆみちゃんの分まで元気もらってくるね♪
Commented by jyubon at 2010-12-02 00:04
>mkdさん
初めまして。コメントありがとうございます。
「とげまる」は誰もが虜になると思います。
それくらい魅力が詰まりに詰まったアルバムだと思います。
「ちげまる」を聞いてから、スピッツのタイアップ曲に超敏感です。
イイ意味で♪名曲揃いですね、本当。ブログお伺いいたしますね。
by jyubon | 2010-11-26 00:54 | おんがく | Comments(6)