やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昨夜の夜勤は激しく怒涛のような夜勤でした。今思い出すだけで眩暈が…。
更に風邪を引いてしまって、明日郡山まで研修なのに大丈夫ですか?と言った感じです。
だけど薬は処方してもらったし、スタットレスタイヤにしたし、準備OKです。
今夜は早寝をしようと思います。さて今日は新たに始めたダイエットをご紹介♪

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

SHINO / マキノ出版


この本は、2006.11.1に発売されております。
色々な雑誌やメディアでも話題になったように思います。
先日まで購読していた「サンキュ!」でも掲載されていた記憶がございます。

今回、まだ顕著な効果がみられていないのですが、自分的には骨盤が閉じて来ていて、
何となく体の調子も良いので、UPしてみました。

1日5分!腰を回すだけで、ダイエットできる。
著者のSHINOさんは、47歳でウエスト56cmと驚異のスタイルの持ち主。
でも2度の出産後にウエストを30cmダウンさせてのこと。

写真で拝見する限り、無駄な肉が一切感じられないスタイル。
私のお肉を贈呈したくなる程であります。

でも毎日5分、「美腰メイク」に費やせば、サイズダウンも夢じゃない訳です。
私としては、最近日々100g単位ですら痩せにくい体で、それでもめげずにいたんです。
そしたらどうでしょう!腰回しダイエットをした翌日500g減だったんです。
ただ、毎日500g減とは行きませんが、効果が現れて、少し感動。
そして少し宿便が溜まっていた傾向だったのですが、腰回しのおかげで快適な状態。
元のスタイル(元々1日3~4回お通じがあるのが普通な私)に戻ってきました。

あとは骨盤矯正を兼ねた体操なので、普段骨盤のズレに繋がるクセがあったのですが、
そのクセをしようとすると、体が違和感を感じるようになりました。
小さな効果の集合体ではありますが、いつの日か「あれ?痩せた?」と言われるように
毎日コツコツ「ふくらはぎマッサージ」と共にやっていこうかと思います。

私はBOOK OFFで105円で購入したので「105円でダイエットできたら儲けモン♪」
ってノリで始めてしまいましたが、文庫本も出ているみたいなので、一度書店で手に取って
「やれそうかな?」と思われたら導入してみて下さい。

今の体重から-6kgが目標。果たして到達できる日はいつ!?
ちなみに目標は2/28に設定してみました。3ヶ月で効果の程はいかに!

余談ですが、「ふくらはぎマッサージ」を毎日続けて数週間。
足首のくびれが定着してきました。自分で感じます。継続はチカラになるんですね。
足も夜中につらなくなったし、頭痛薬を飲まなくても大丈夫になりました。
自分の体を毎日触って、体調を感じる事が出来るコトって本当に大切だなぁと感じました。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-12-06 18:50 | ほん