私50歳に見えますか?

みなさんこんばんは。こちらの言い方ですと「おばんです」

今日は早番でした。先月早番がなかった為に5/29以来の早番でした。
そして早起きが苦手な私は昨夜から緊張してました。寝坊しないか(笑)
遅番や日勤は起きれますが早番だと中々起きれません。
7時出勤なのですが6:45には仕事してました。先日のギリギリセーフを挽回しました。

早番の仕事って別に大した事はしませんが朝食介助したら検温。
この検温ですが東棟40人+西棟40人を午前中みんなで測ります。
しかし今日は私が検温終わる頃に申し送りが終わってました。
つまり80人分検温しました。久々なのでペースがつかめなかったですがみんなの足を引っ張る結果ではなかったので一安心です。

検温を終え1Fへ。1Fの入所者は自立なさってる方が多いので裁縫してました。
右利きなのに右麻痺なTさん。左で裁縫してます。コマ結びもキレイにしてて。
みんな昔和裁も洋裁もなさってる世代なので逆に教わる始末(笑)
その時にEさんと話してたらこんな会話が繰り広げられました。

Eさん「看護婦さん、私の娘50歳なんだけど同じくらい?」
私 「私?私は30歳よ」
Eさん「だって子供いるっていったじゃない?」
私「子供がいないんだよって言ったんだけど…」
Eさん「そうだった?看護婦さん格好だけじゃ年わかんないわ」

そうなのです。Eさんは決して認知症でもなくしっかりとしたお方なのです。
なのに思い違いをしていたのか私を50歳と勘違いしてました(笑)
思わずその場にいた人で大笑い。まぁ怒ってないですけど少しショックでした。
頭スッチーさんのようにピッチリムースつけて固めてダンゴにしてるから
おばちゃんに見えたのかもしれません。
Eさん私は30歳よぉ(本当は29歳よぉ)~~~~~~~~~~~~~(心の声)

午後は入浴介助。男風呂。何故に男風呂ばかり?偶然にも程がある(笑)
そしてアクシデント。シャワーが出ない。そして出たと思ったら水しか出ない。
仕方なく大きい一般浴(歩ける人が入る浴槽)から洗面器にお湯汲んでかけるっていう
原始的な方法で頑張りました。そして終わる頃に直って…。遅いちゅーねん。
久々の入浴介助は全身筋肉痛になりました。痛いよぅ。
[PR]
Commented by michi_michiko at 2005-07-12 18:58
50歳・・・(ーー;)
意外と50歳くらいに言われた方が笑えていいかもしれないです。
なんだか38歳とか微妙な上を言われると嫌な感じがします。。。
それにしてもじゅぼんさん。お疲れ様です。。。
Commented by jyubon at 2005-07-12 19:09
>みちこ様
そうかもしれませんね。50歳くらいの方がいいかもしれませんね。
確かに笑ってすみましたし。38歳かなり微妙ですね。
今日は筋肉痛でゆっくり眠れそうです。
Commented by laughterboo at 2005-07-12 19:54
おばんです!!東北人聖華です♪
じゅぼんさん、今日もお仕事お疲れ様です!!
でも、私も大きい病院に行くと看護婦さんの年齢は当てられません。
皆さんしっかりして落ち着いているので、実年齢より年上に見えてしまうのかも。20代と聞くと、若いな!!と思います。
私のイトコも看護婦なのですが、仕事のハードさを教えられて驚きます。
26歳なのに、周りの先輩看護婦さんよりしっかりして見えます(笑)
看護婦さんはみんな尊敬しちゃいます!!
Commented by jyubon at 2005-07-12 20:58
>聖華ちゃん
おばんです。お疲れ様です。
そうね、病院だと格好が同じだから年齢当てるの難しいかもね。
実際に私服見て驚く時もありますし。いい意味でね。
イトコの方も私よりも大変な思いをなさっているのでしょうね。
お疲れ様でございますね。私は尊敬される程ではありません。
Commented by harugesiki at 2005-07-12 21:47
じゅぼんさん、おばんです!
お仕事お疲れ様でした〜〜っ!!
えーっ!!なんですとーーっ!!50歳ですか〜っ!!
看護婦さんの格好してても50歳なんて見えないですよ〜っ!!
わたし、ショック受けました(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-12 21:52
>ハルちゃん
おばんです。
ありがとう。しかも今はTシャツスタイルなのにねぇ。おかしいわ(笑)
「おさ鳥」これからも頑張って描いてみて♪
私には絵心が一切ありませんので無理です(涙)
Commented by xenical2000 at 2005-07-13 00:59
認知症でもなくしっかりとしたお方に…50歳と勘違いされる。
素敵なことです。しっかりモノと思われているのですよ、きっと(笑)
私なんか小学校の卒業写真は、用務員のおじさんみたいでした。
けど…それから歳をとらないで、いまは逆転しているみたいです。
Commented by jyubon at 2005-07-13 22:46
>日刊ドリンク様
素敵な事です。そう思います。そうですよね?
しっかりして見えるのかもしれません、私。おばちゃんだし(笑)
用務員のおじさんって本当ですか?今お若いからいいんですよ、きっと。
私も年を取って若く見えるタイプかもしれませんね。
by jyubon | 2005-07-12 17:56 | おしごと | Comments(8)