いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~ いきものがかり

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今日から夜勤連チャン。見たい番組も盛り沢山。録画忘れないようにしなきゃ♪
今日は、昨日往復2時間の運転をサポートしてくれたアルバムをご紹介します♪

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~

いきものがかり / ERJ


【DISC1】
01.SAKURA
02.うるわしきひと
03.青春ライン
04.茜色の約束
05.KIRA★KIRA★TRAIN
06.ノスタルジア
07.未来惑星
08.夏・コイ -2010 version-
09.タユムコトナキナガレノナカデ
10.今走り出せば
11.花は桜 君は美し
12.ソプラノ
13.月とあたしと冷蔵庫
14.ホットミルク
15.コイスルオトメ

【DISC2】
01.気まぐれロマンティック
02.ブルーバード
03.じょいふる
04.心の花を咲かせよう
05.YELL
06.キミがいる
07.ちこくしちゃうよ
08.Happy Smile Again
09.ありがとう
10.雪やまぬ夜二人-2010 version-
11.くちづけ
12.スピリッツ
13.風と未来
14.残り風
15.なくもんか
16.帰りたくなったよ

このアルバムは、2010.11.3に発売されました。
いきものがかりの初のベストアルバムです。
いきものがかりのメンバーが過去に出した曲をセレクトして2枚組のベストアルバムにしました。

私自身、いきものがかりのシングルやアルバムを熱心に聞き込む訳ではありませんでしたが、
CMやドラマや映画の主題歌だったりして、耳馴染みだったと思います。

実際聞いてみて、懐かしかったり、聞き覚えがある曲が盛り沢山でした。
中には初めて聞く曲もありましたが、長距離運転や、憂鬱な気分な時には
非常に癒してくれるアルバムだなぁと感じました。

昨日、福島県・宮城県は暴風雨警報が発令されておりました。
更に竜巻の発生もあったりと、中々な天気だったんです。
ただ、午前中の暴風雨が嘘のような午後の快晴。虹も見える中、私は出かけました。
暗雲立ち込める宮城県に。

案の定、宮城県は暴風雨でした。
そんな中、このアルバムは嫌な天気もなんのその、元気や癒しで吹き飛ばしてくれました。
やはり、天気が悪いと気分まで落ち込みがちですが、その気分も跳ね除ける
そんなチカラが、このアルバムには宿っているように思います。

聖恵ちゃんの聞き取りやすい歌声。いきものがかりが作る曲。
その相乗効果で、良い曲が生み出されるのかと思います。
まだ、聴いたことがない方は、是非お聞き下さい。

明日夜「A-studio」と言う番組で、彼らが出た回の模様がダイジェストで流れる模様。
是非合わせてご覧下さい。

昨年「クリスマスの約束」の22組のアーティストで作り上げたメドレーの最後を飾ったのも
いきものがかりの「帰りたくなったよ」でした。あれからもう1年なんですね。
「A-studio」の後に「クリスマスの約束」が明日やります。
今年はどんな内容なんでしょうか?楽しみです。

若干話が反れましたが、ではまた。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-12-26 16:16 x
今年の「クリスマスの約束」は
昨年に比べるとコンパクトでしたね。
でもやっぱり上手な人の歌はいい!
この時期に調度いい番組、な感じがします。
でも吉岡さん不在でしたねー。今年も忙しそうだったし…
仕方ないのかな。 残念でした。

「いきもの」は「sakura」からご縁があります。
我が家には特別な曲です。
元気をくれる曲アリ、聞かせる曲アリで
我が家でも車の中では専らコレです。
Commented by jyubon at 2010-12-26 21:26
>よっちゃんさん
こちらにもコメントありがとうございます。
今年の「クリスマスの約束」はコンパクトでしたね。
でも良かったですね。小さな嫉妬も可愛かったですし(笑)
大物を前に、清水翔太クンが堂々としている姿が素敵でした。

聖恵ちゃん、不在でしたね。確かに今年は超多忙でしたからね。
いきものがかり、「sakura」からのご縁でしたか。
私もあの曲から知りました。一気にメジャーに上り詰めましたね。
是非、今後も聴き続けて行きたいアーティストですね。
by jyubon | 2010-12-23 14:23 | おんがく | Comments(2)