THE BEST BANG!!  福山雅治

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
MステSPで、AKB48が出てた時に、キャ~キャ~言ってました、じゅぼんです。
若者のパワーで元気を分けてもらいましたよ。ウフフ。
今度カラオケで歌えるようになりたいな。
そんなMステSPで最後を飾った、ましゃのベストアルバムを、今日はご紹介♪

THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)

福山雅治 / ユニバーサルJ


【DISC1】
01.追憶の雨の中
02.逃げられない
03.約束の丘
04.HARD RAIN
05.Good night
06.MELODY
07.All My Loving
08.遠くへ
09.恋人
10.Marcy's Song
11.IT'S ONLY LOVE
12.HELLO
13.Good Luck
14.Message
15.Heart
16.you


【DISC2】
01.HEAVEN
02.Peach!!
03.Squall
04.Gang★
05.桜坂
06.蜜柑色の夏休み
07.虹
08.ひまわり
09.それがすべてさ
10.泣いたりしないで
11.RED×BLUE
12.あの夏も 海も 空も
13.milk tea
14.東京にもあったんだ

【DISC3】
01.THE EDGE OF CHAOS 〜愛の一撃〜
02.明日の☆SHOW
03.最愛
04.想 -new love new world-
05.化身
06.はつ恋
07.KISSして
08.少年
09.蛍
10.群青 〜ultramarine〜
11.vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜
12.覚醒モーメント
13.でんでらりゅうば
14.99
15.Revolution//Evolution
16.アンモナイトの夢


【DISC4】
01.心color 〜a song for the wonderful year〜
02.石塊のプライド
03.道標 2010
04.心color 〜a song for the wonderful year〜 (Original Karaoke)
05.石塊のプライド (Original Karaoke)
06.道標 2010 (Original Karaoke)

【DVD】(初回限定盤のみ)
01.MELODY
02.HEAVEN
03.桜坂
04.HEY!
05.Gang★
06.虹
07.ひまわり
08.心color 〜a song for the wonderful year〜


このアルバムは、2010.11.17に発売されました。
福山雅治が選んだベストアルバムです。私は初回限定盤を購入しました。

年の瀬が押し迫ってくると、音楽特別番組でましゃの姿を見る日が多く感じます。
今日もMステのラストを飾っていましたね。

このベストアルバム聴き応え満載なのですが、好みが出るように思います。
私はDISC1~2を主に聴いてしまいます。懐かしくて、そして元気が出るので。

あの頃(10代後半)は、30代半ばになっても、ましゃの曲でキャ~キャ~と言っているとは
思いもしなかったですし、誰もましゃのここまでの活躍を想像出来ていなかったと思います。
時の流れは残酷なときばかりでなく、素敵な時間をも運んでくれるんですね。
まだDVDを見れていませんが、年末年始や、時間がある時に見てみようと思います。

今日は、クリスマス・イヴ。「クリスマスの約束」お忘れなく。
明日の夜勤に備え、眠気が突然来てもいいように録画済です。ではまた。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2010-12-25 23:52 x
あっうちの旦那さん(笑)
実はまだGETしておりません…。
うちはやっぱり「HELLO」と「HEAVEN」ですね。
「HEAVEN」はドラマの主題歌やってそれでCDかったんですが
そういえばどこやったかな;
Commented by よっちゃん at 2010-12-26 16:29 x
いつでしたか…
今井美樹ちゃんのドラマにましゃが出たときに
一緒に観ていたうちの旦那が「絶対に人気が出る」と
断言したんですが未だにそれを自慢しています。
オールナイトニッポン、昔は録音して聞いていたんですけど
…また聞きたいなーー。

私も「HELLO」はイチオシです!
私的にも1,2枚目のラインナップはたまりません♪
Commented by jyubon at 2010-12-26 21:20
>ゆうみちゃん
そうそう、旦那さん(笑)オイオイ!
「HELLO」いいよねぇ。「HEAVEN」も生で聴いて良かったです。
ドラマ「OUT」か何かの主題歌でしたっけね。
音源探せるといいですね。
Commented by jyubon at 2010-12-26 21:22
>よっちゃんさん
あのドラマは、もう遠い昔ですね…。
私が高校生の頃だったような。
旦那さんの先見の明、更に自慢しちゃって下さいまし。
オールナイトニッポン、聴いたことがないまま今に至ります。
日曜日のラジオは聴ける時には聞くんですけどね。
楽しい時間なのでしょうね。

「HELLO」は何年経っても色褪せないですね。
あのイントロを聴いただけでウキウキしてしまいます。
是非↑のアルバム、一度ご夫婦で堪能なさっては?
by jyubon | 2010-12-24 23:23 | おんがく | Comments(4)