光GENJI    光GENJI

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
もう時間外勤務の地獄から打破したようです。体調も随分と元に戻りました。
栄養ドリンク様々です。今日も介護職の相方が疲れているので、元気良く頑張ります。
さて、今日は23年ぶりに聞いて感激しまくっているアルバムをご紹介します♪

光GENJI

光GENJI / ポニーキャニオン


01.THE WINDY
02.Hurry Up
03.ガラスの十代 (LPバージョン)
04.RAINY GIRL
05.STAR LIGHT(LPバージョン)
06.BAD BOY
07.ほのかに甘くHOLIDAY
08.Graduation

このアルバムは、1988.1.1に発売されました。

当時、小6で転校したての私にとって、「光GENJI」ほど有難い存在はありませんでした。
友達が出来る、話が出来るキッカケになった共通項が「光GENJI」だったのです。

このアルバムは、とにかくテープが伸びるまで聞き込みました。
そして自分が小学校卒業の時に、公民館でクラスごとの打ち上げ会の時に
「Graduation」を歌ったように思います。

このアルバムを、とにかくずっとずっと探しておりました。
先日、近所のBOOK OFFで見つけた時には感動しました。
私が手にしたのは通常盤でしたが、それでも良かったんです。
この8曲と再会できた喜びといったら。

愛知県から岐阜県へ引っ越したのが、1987.12.24でした。
あれから23年。23年ぶりに、このアルバムに再会できたんです。
発売日は1988.1.1とありますが、確か年内に発売されたんだと記憶しております。

23年ぶりの再会。車の中で歌いまくりです。
歌詞って覚えているもんですね。当時の記憶力を今いただきたいって思います(笑)

今日はクリスマス。そんなイベントとは関係なく夜勤。
希望が欲しい人には、お休みを差し上げております。それで良いのです。
旦那さんも仕事ですし、我が家には全く「クリスマス色」ゼロではありますが、
皆さんにとって、素敵なクリスマスになりますように…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-12-25 13:09 | おんがく