LOVE&RAIN~LOVE SONGS~ 久保田利伸

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
雪です。旦那さんに早起きして出勤した方が懸命だと言われました。
今日は、仕事以外に委員会、会議、勉強会と夜まで予定がビッシリなのです。
夜クタクタになって帰ること間違いないですね。
そんな私を癒してくれるアルバムをご紹介します♪


LOVE&RAIN~LOVE SONGS~

久保田利伸 / SME


01.LOVE RAIN ~恋の雨~ (松尾潔リミックス)
02.Always Remain
03.Missing ~2010カラット~
04.雨音 (in your face vocal)
05.Hold Me Down (featuring Angie Stone)
06.朝陽の中で微笑んで
07.Riding to the Sight
08.RAIN
09.a Love Story (Bond street ver.)
10.It's Time to Smile
11.Candy Rain
12.Our Christmas
13.LOVE RAIN ~恋の雨~
14.LA・LA・LA LOVE SONG (Midnight Piano Version)

このアルバムは、2010.11.24に発売されました。
「恋」と「雨」にちなんだ曲が集められたアルバムです。
「朝陽の中で微笑んで」はユーミンの、「RAIN」はSWVのカバーだそうです。
特に「朝陽の中で微笑んで」は久保田さん自身が歌詞に惚れこんだのだそうです。

寒風が身にしみる毎日。
温度差のある少し温かい愛車の中で流して車を走らせるのにピッタリのアルバムです。
大人のための大人がしっとり聞けるアルバムだと思います。

過去に大ヒットした「Missing」や「LA・LA・LA LOVE SONG」は
新たなアレンジで違う印象の、素敵な感じに仕上がっております。
あの素敵な歌声は健在です。

今夜「SMAP×SMAP」に出るそうなので、見ようかと思います。
(歌う曲は好きなSMAPの歌のようですが…)

最近、大人のための歌や本が多く見受けられます。
まぁ、今まで自分が目に入っても見てなかっただけなのかもしれませんがね。
そんな「大人のためのモノ」を見つけると、何だか嬉しいのです。
中々大人になりきれていないのですが、大人になれる術として、
これからも探して行きたいなぁと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-01-10 01:05 | おんがく