今日のいい事。

こんばんは。今夜は遅い更新ですみません。
夫が会社の付き合いで飲み会だったのでお迎えに行き先程帰ってきました。

今日は日勤リーダー。
朝から急変した人がいて「救急車で行ったよ」と申し送りあり。
今日夜勤明けのナースは何故かついています。
病院勤務だと大体決まってましたよ、ついてる人。
ここで言う「ついてる人」と言うのは「亡くなる方が多い時に遭遇する人」。
しかしウチの施設の場合は「急変する時に遭遇する人」の意味。
私は病院時代よく「ついてました」多い時で3人一晩に亡くなりました。
しかし結婚してから全くナシ。
今日明けだったナースさんは去年産休で休んでたのですがその間だけ
私ともう一人のナースに「ついてました」
さすがに彼女が「お払いした方がいいかなぁ」と言い出して…。
う~ん。こればっかは何とも言えない。その経験が逆にいいかもしれないし。
そろそろ私に「つく」かもしれませんね。
ちなみに今日は何とか無事に終わりました。平和って良い事です。

今日良い事がありました。つい先程ですが…。
夫が飲み会って言いましたが会計事務所で働く彼らの集まりだったらしく地元の会計事務所の先生方とお話したそうです。その中にウチの施設担当の先生がいらっしゃって、「私達現場で働く者の声」を代弁してくれたようです。ちなみに頼んでなかったですよ。そしてその先生は「(夫と話して)勉強になった。君と話せただけでも今日は良かった」と言って下さったそうです。
何が嬉しいって、夫がそこまでしてくれるなんて…。
確かに経営の事に口出し出来るのは会計事務所の人間だけですが、ねぇ。
ウチの施設今月ボーナス出る出るって言っていつ出るのかも不明。
どれだけ出るのかも不明。しかも入所率で決めて、査定するって誰が?どうやって?
そんな現場の真実の声を夫が代弁してくれた事に感謝です。
思わずビックリというか恐縮してしました。
夫よ、ありがとう。何だか今日は最後にビックリしてテンションが上がってしました。
[PR]
by jyubon | 2005-07-13 22:43 | おしごと