リセット禁煙のすすめ  磯村毅

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
たまった洗濯物を真夜中にしております。
さて今日は、昨夜読んだ本をご紹介します♪

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!

磯村 毅 / 東京六法出版


この本は、2005.10.25に発売されたものです。
ワンコイン(500円)で購入できます。

何故突然この本を読んだのか?
それは突然の出来事でした。

昨夜、仕事終わりの会議がお流れになり、勉強会を純粋に楽しく受講し、
帰る前に、自分の仕事のミスを指摘してもらって、やや落ち込み気味で帰宅したのです。

そしたら夕食を作って待っていてくれた旦那さんが
「オレ、タバコ辞めるわ。もう全部捨てちゃった!」
と衝撃の宣言をなさったのです。

私は雷に打たれたような感覚に陥りました。
旦那さんと出会って15年。彼がタバコを吸わない時はありませんでした。

あまりに突然の事で、食卓の前で狼狽。
悲鳴に近い驚きの「えぇ~~~~~~~~~~~」を何回言ったのでしょう。

そして、うろたえたまま夕食。
驚きのあまり、満腹中枢を刺激されたのか、夕食もノドを通らず1/3で一旦終了。
そんな夕食の席で、この本を読んで欲しいと言われたのです。

旦那さんの話では、自分より超ヘビースモーカーのお客さんで、
禁煙外来で薬を処方してもらっていても、禁煙できなかった人が、
「この本を半分読んだ時点で、タバコを辞めれたから、
この本を読んでみなさい」と昨年末に言われていたそうです。

ただ、元々読書をしない旦那さん。
諦め半分で話を聴いて、本を借りたら「え?薄っ」とビックリ。
確かに非常に薄い本なんです。
読書が苦手な人でも読めるようになっているんです。

読んだ感想。
「努力型の禁煙」で10年前にタバコを辞めた私ですが、
この本があったらもっともっと楽に辞めれてました。

この本は、「タバコ」を知ることに始まり、
「タバコ」と言う詐欺師を知り抜く事に終わるのです。

ただ前置きが長い感じがしますが、最初からキチンと読み進めれば大丈夫。
「リセット禁煙」への道が開けていくのです。

本来であれば、自分で購入して、何度も読み返すのが良いそうですが、
旦那さんは、お客さんからタダで借りて、辞める道に一歩踏み出しました。

3日でニコチンは抜けるそうで、その3日が勝負なのです。
でもたった3日禁煙すればいいのです。

かなり"かいつまんだ"説明ですが、禁煙したいけど挫折を何度も繰り返している方。
家族でタバコを吸ってる人に対して辞めて欲しいと思っている方などなど、
是非ワンコインで手に入れていただいて、読んでいただきたい。

読んだら分かる「タバコ」の全て。
「タバコ」に対して「気づける」本です。それが目的でもあります。

興味がある方、是非どうぞ♪
超オススメです。私も喫煙者で辞めたい人に勧めようと思います。ではまた。
[PR]
Commented by Mina Yoko at 2011-11-01 16:51 x
ご主人よかったですね。
私も息子が、リセット禁煙でやめてくれました♪
Commented by jyubon at 2011-11-02 23:13
>Mina Yokoさん
本当に震災前に禁煙していただいて助かりました。
本人もそう申しておりました。
息子さんも成功されて本当に良かったですね!
吸ってた本人が、パチンコから帰って来ると「タバコくさい」と
着ていた衣類を速攻洗濯に出す姿は、ある意味滑稽でもあります。
以前に比べて私もタバコに匂いが苦手で過敏になりました。
部屋もヤニで汚れず匂いもなく、有難いお話です。
by jyubon | 2011-01-11 01:38 | ほん | Comments(2)