♪あなたまで あなたまで ~

こんにちは。
タイトルはご存知レミオロメンの『まめ電球』
この曲聴くと胸が熱くなるのよね。彼女まで届くあかりがあればそれだけで構わないんでしょ?イイ男だわ。我が家の場合は私が夫に対して思う気持ちに変換されてしまう逆転夫婦です。

休みの今日 夫も仕事がなく休みで二人で何処に行くか決められないまま朝ごはんを食べてたら…茶碗が欠けていたようでがっついていた私はもれなく口角を欠けた茶碗で切った訳で…。出血です。食事中に出血。止血しなかんし、食べたいし、食べたらしみるし、散々な朝ごはんでした。30分くらい止血してました。意外と傷は深かった。大口開けてしばらく飲み食いできませんな。みなさんも気をつけろ!あっ私がドジなだけか。

快晴だ!私の住むアパートのすぐ傍にイタメシ屋があって窓を開けておくとガーリックの良い匂いが立ち込めるのです。そりゃ夜勤明けで帰ってきた時は腹グーグー鳴りますよ。今も我が家のリビングにはガーリックの匂い。私たち夫婦の満腹中枢はいつまでたっても満腹信号が出ません。(笑)また私の住む街の中ではそこの店は美味しい店で毎日お客さん一杯です。我が家から走って1.5分なので職場の仲良しおばちゃんから召集がかかるといつも駆け足で店までダッシュして行くのです。近くに店があると便利ですね。

音楽。PCしている時は音楽流してますが今日は夫がいるのでレミオの曲は遠慮してFM流してます。アジカンやつじあやの等が流れてます。たまにはラジオもいいですね。そういえばいつも車の中でもレミオなので最近他の人の曲聴く機会がなかったわ。

火曜日の今日。火曜市に行かなきゃね。週1回の買い出し。今年になって家計簿をつけていて(最近はサボってますが…)1ヶ月でいくらあれば生活出来るかが明確になり今までしていた無駄遣いがよくわかりました。私は貯金が出来ない人間でしたが少しずつ貯金できるようになりました。でも車の税金や実家への帰省で消えていくようです。また頑張るぞ!

昨日の治クンのTB凄い勢いで100人に近づいてます。最近のTBチームのみなさまの勢いは素晴らしいです。TBチーム最高!私も仲間に入っているのかな?治クンもピンクの服お似合いでしたね。何着てもお似合いだ。スーツ姿なんて見たら私興奮のあまり鼻血出ます、きっと。

先日の土曜日に懸賞が当たりました。『サンキュ!』という雑誌からで、平野寿将サマの特製だしパックのセットが当たりました。もうじきダシがなくなりそうだったからナイスですって感じです。最近の懸賞の当選傾向としては生活に密着したものが当たりやすいです。あと必ず私が仕事で夫が休みの時に夫が受け取るパターンが多いです。だから当選して中身を開ける楽しみを夫に奪われているのですね。でも私が当たる現実を見て触発された夫は毎日PCから懸賞頑張ってます。私は専らハガキ専門ですけどね。

さっき夫が手首の運動にパのつく所に稼ぎに行ったので(負けてくるなよ夫)私は一人家でコーヒー飲みながら懸賞でも書いてみようかな。今回はこの辺で。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-04-05 13:53 x
こんちくは!!
コメントありがとうございました。
口大丈夫ですか?私なんか朝起きたら口の中が切れて血が出るっていうのがよくありますね。自分でも理由がサッパリ。

私もPCをしているときは常にレミオ・ポルノetcいろいろイヤホンしながら聴いてます。大好きです。毎日聞いてますけど飽きないんです。嫌な事あってもすぐ気分転換出来ますし+思考にもなるし。

旦那さん「パ」に行ったんですか?確か神宮司さんも「パ」でバイトしてたんですよ。藤巻さんも。実は私もそのバイトをしてるんです;
Commented by jyubon at 2005-04-05 14:09
ゆうみちゃんへ>
「パ」で働いてるの?大変だねぇ。ご苦労様です。
レミオの治クンも亮太クンも「パ」のバイト経験があったんだ。そんな情報教えてくれてりがとうです。

口角はまだ痛いよぅ(涙)大口あけて笑えない。私にしては致命的な話です。しょちゅう笑ってるしデカイ声で大きく口開けて喋ってるし(←単なるバカ?)明日の仕事が恐ろしいです。

イヤホンかぁ。家にないので今度買ってこようかな。今はPCからレミオの1stアルバムが最小音量で流れてます。確かに気分転換にいいですね。

さぁ夫はいくら勝ってくるかな。今年は負け1回だから絶好調っていえば絶好調だね。私はいつか「ベルサイユのばら」が新台の時に2万勝ってからは行ってません。一人ではルールが良く分からず行ったコトがないのです。今度行きたくなったら夫と行って来ます。
Commented by ゆうみ at 2005-04-05 14:39 x
From Aに載ってたんですよ~。ちょっとそれを知って嬉しかったですね☆「一緒の仕事してたんや~。」って。

口直りかけて口開けたらピキッってなるんですよね(泣)
あれはほんまに痛いです;
炎症起こさないようにしてくださいね。

イヤホン重宝しますよ。1個あったらすごい便利ですよ。

旦那さん勝って来るといいですね~。
よく仕事してたら台を思いっきり叩いてる人いますからね;
最初は「ドンドンっ」っていう音なんですけど最後は「ガンッガンッバシッ」って音に変わりますからね。
Commented by jyubon at 2005-04-05 15:45
ゆうみちゃん>>
From A懐かしい。それに載ってるとは驚きです。同じ仕事してたんや~と思うと嬉しくなるよね。私は短大時代に2年間ジャスコの食品レジでバイトしてました。バイトてのはそれくらいだね。懐かしいな。

夫帰宅。早いから負けたかと思いきや4000円ばかり勝ったそうです。帰りにセブンで肉まんとアメリカンドッグを買って来てくれました。毎回大勝ちしてたら逆に怖いモンね。台をドンドンする気持ち分からなくもないけど台が壊れてしまうからあかんね。まぁ、今日はよしとしましょう。夫はTVの再放送の「アンティーク」に夢中です。ミスチルファンだから余計に。
Commented by peko-39 at 2005-04-05 20:40
口、大丈夫ですか!?痛そうー。。。
ガーリックの香りたまりませんねー。
私ガーリック大好きなので自分は食べてないのに香りだけなんて耐えられませんよー。
あっ、なんかニンニク食べたくなってきた(笑)

治くん、パもそうですが、ファミレスでもバイトしてたそうですよー♪
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-04-05 21:32
痛そうだぁぁぁぁぁぁぁ(;´д`)
σ(´∀`●)ォィラも実は口角切れてるんだョ,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
さっきあくびしたら、血が止まらんかった(´∀⊆)タハ-

『まめ電球』d(・∀・)イイヨネ☆イントロの前田君のベースもカッコェェd(*´▽`*)b

σ(´∀`●)ォィラもいつもPCやるときは音楽ガンガンだョ↑↑妹と同じ部屋だから怒られてイヤホンのことが多いけどね~。だいたぃレミオで最近はaikoもww今は3月9日が流れてる~♪♪『この先も隣でそっと微笑んで~♪♪』同じスピードで打てた!!やった~!!(独り言だぁ。ごめん笑)じゅぼんはだんなさまに遠慮してFMなのねっっ【笑】

作文、殴り書きして一応終わったぁぁぁ(ノ∀`*)ペチョン
アドバイス(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
Commented by jyubon at 2005-04-05 22:05
>pekoさま
口は大分痛みに慣れました。ご心配ありがとうございます。
ガーリックはたまらんですね。匂いだけは確かに耐えられない時もありますね。でも明日仕事とか思うとガーリックは控えてしまう私です。でも今夜は夫がガーリック&赤ワイン入りのパスタを作ってくれまして美味しかったです。明日早番なのに…。そうそう料理は夫にはかないません。しかし夫は料理人ではなくただの人です(笑)
治クンはファミレスでもバイトしていたのですか。行きたかった!独身だったら絶対週1で通っていたでしょう。あの笑顔にはやられてしまいますからね。みなさん色々な情報ツウなのですね!天晴!

>スリッパちゃん
口角切れてるの?痛いよね。私はもう出血してないからいいけどアクビで出血は厳しいね。お大事に!

夫はレミオを聞き飽きたようですが料理や家事している時は大目に見てくれます。私の動きが機敏になるからです。職場ではテキパキなのですが家ではぐうたらなので夫的に動いて欲しい時にレミオはアリらしいのです。今夜は1stアルバムでしたよ。『まめ電球』のベースええねぇ。
作文終わったの?偉いね!よ~く頑張りました。やれば出来る!
Commented by yuki-remio at 2005-04-06 16:52
こんにちは。ゆっききです。
お口、大丈夫ですか??
私は出血といえば・・・鼻血ですね。環境が変わると必ずと言っていいほど出ます。
学校の入学直後とか、会社に入ってまもなくにも出しましたよ。
あと予備校にはじめていったときの大出血はヤバかったですね。
生まれて初めて救急車乗せられましたから。
多分極度のストレスとかが重なってでちゃうのかなぁ・・・。
(私はすごい人見知りなんで、初めての環境はすごく緊張してしまう)

なんで『あ~、鼻血の子ね・・・』っておぼえられてしまうのです。
ちょっと恥ずかしいなぁ。
Commented by yuki-remio at 2005-04-06 17:01
じゅぼんさん、続けてレスごめんね。
昨日、おばあちゃんのお見舞いにいってきました。
なんだか背中の骨を折ってしまってらしいのです。
『こんなに小さかったっけ・・』って思いました。

でもすごく喜んでくれたので、行って良かったです。
(元気になったと言ってくれました・・・)
じゅぼんさんのブログを読んで色々考えるところがあったので。

本当にありがとう!!!
Commented by jyubon at 2005-04-06 20:54
ゆっききさん>
鼻血大量なら救急車呼ばれても仕方ない?現在無事で良かったです。
おばあちゃん。お大事にね。
ゆっききさんは良いおばあちゃん孝行が出来て良い孫だね。偉いよ。
そんな何気ない気遣いがおばあちゃんにとってどれだけ嬉しいか。これからも余裕があれば持続して出来るといいですね。
by jyubon | 2005-04-05 13:20 | ひとりごと | Comments(10)