最後の西武ドームライブ。

渡辺美里ラスト西武ドームにちなんで最高のベストアルバム

私は初めての「ドーム」になった時のライブに行った事がある。(V14ライブ)
これが最初で最後だった。

美里の歌を聞くだけで涙が溢れそうになってどれだけ拭ったかわからない。
ノリノリの曲では思い切りはしゃぎ、しっとりバラードでは思いっきり聞かせる。

そんな彼女の毎年夏恒例だった西武ドームライブが今年で最後なのだ。
全然知らずにいた私は本当にショックを隠せない。

せめてこのアルバムを聞き込んで思い出と一緒に
「渡辺美里というアーティスト」に耳を傾けようと思う。

V20ウルトラベストの中でみなさんはどの曲に思い入れありますか?
[PR]
Commented by pegion at 2005-07-15 15:19
最初で最後なんですね。
Commented by akaneteresa at 2005-07-15 15:44
渡辺美里さん懐かしいです。
でも残念・・・。
私の一番好きな「卒業」入ってなかったです・・・(><)
でもそれだけ名曲が多いってことですかね・・・。
Commented by jyubon at 2005-07-15 16:03
>pegion様
最初で最後って事は今年行かれるのですか?
であれば、思い切り堪能して来て下さいね♪
Commented by jyubon at 2005-07-15 16:05
>アカネちゃん
「卒業」入ってなかった?残念だ。
本当に良い曲が多くて大変です。
伊達に西武ドーム20年目じゃないって感じです。
私は「すき」が好きです。ダジャレではありませんのであしからず…。
Commented by yuki-remio at 2005-07-15 17:16
すき・・・って曲私CD持ってました!!
多分自分の小遣い貯めて買ったCDです。
あと、サマータイムブルースとか、いつかきっととか好きでした。

渡辺美里って変わらないですよね・・・。
Commented by ゆうみ at 2005-07-15 18:24 x
わかり始めたマーイレボリューション!!っていう唄歌ってる方です
よね確か。。。小室ちゃんが作ったという…。

力強い歌い方好きです。
Commented by jyubon at 2005-07-15 18:49
>ゆっききちゃん
♪サマータイムブルース いつかきっと 懐かしいナンバーね。
美里っちゃんはいつまでも変わりませんよ、本当に。
Commented by jyubon at 2005-07-15 18:50
>ゆうみちゃん
これは名曲よね?小室さん凄いよね?
力強い歌私も好きです。
Commented by xenical2000 at 2005-07-16 00:35
サマータイム ブルースかな!もう時効だから、話すけど。
昔、渡辺美里のツアーに一緒に映像クルーで全国回ったことあります。
チェッカーズの大阪城もやったしね。一番最初に夢の島で、アルフィーの
13万人コンサートもやっていました。今は全然関係ない仕事ですけど。
だから今年が最後だって、このあいだ「ミュージックフェア」で最後だと
言っていたからビックリしたのを、これを読んでまた思い出しました。
Commented by michi_michiko at 2005-07-16 02:35
あっ!!おじゃる丸!!!大好きーー(≧▽≦)

西武ドーム、最後なんですね。知らなかったです。
・・・おじゃる丸・・いいなぁ~。
Commented by jyubon at 2005-07-16 08:24
>日刊ドリンク様
す、す、す、す、凄いお仕事なさってたんですね!!!!!!!!!!
感激です。あぁでも仕事だから「きゃー」ってはしゃぐ時間はないのですね。
チェッカーズ懐かしい。アルフィーもいいなぁ。大変なお仕事お疲れ様でした。

♪サマータイムブルース ですね。いいですよね?
たまにカラオケで歌います。
本当は倒れるまで美里っちゃんにはやって欲しかったです。
彼女の話を聞くと「そうなのかぁ」と納得する事もあるので
見守りたいと思います。
Commented by jyubon at 2005-07-16 08:27
>みちこサマ
おじゃる丸いいよね?大好きなのよ。
大人になってハマッてしまって全巻見ました、ビデオ(笑)
私は「貧乏神の貧ちゃん神さん」が大好きです。
あと「うすいさちよ28歳独身様」も大好きです。
今年から電ボの声優さんが変わったのですが耳が慣れません。

西武ドームラストなんだって!!!!!寂しいですけど見守りますよ。
Commented by smile39-ether at 2005-07-16 14:58
じゅぼんさん、こんにちはー!
渡辺美里と言えば西部ドームでのライブみたいですね!
前にテレビでラストって言ってたのを覚えてます。
曲はそんなには分からないのですが、マイレボリューションは有名ですよね!
あと、サマータイムブルースも聴いた事ありますが(サビのみですけど)、爽やかな感じですね☆
あのくらいの歌唱力があったら歌うのももっと気持ちよさそう!と思います。

Commented by jyubon at 2005-07-16 17:26
>メグちゃん
こんにちは。美里っちゃん=西武球場改め西武ドームですよ。
ラストって知ってショックなのです。
レミオロメンに浮かれていたからでしょうか…。
♪サマータイムブルースいいですねぇ。
何気に今日カラオケで歌ってきました♪
Commented by chizu-moto at 2005-07-16 20:25
じゅぼんさーん、またまたお久しぶりのちづです!!
どうもこんばんわ☆
渡辺美里、好きでした~♪正統派って感じで歌が上手くて、
過去にボーカリスト目指していた私はとても尊敬してましたもん!!
私もサマータイムブルース好きでしたー。
西部ドーム最後とか・・・なんだかとても寂しいですね。
でも、そんなステキな曲をこの世に生み出してくれた事に感謝ですね。
やっぱり、音楽ってすごいや。
Commented by jyubon at 2005-07-16 21:17
>おちづちゃん
お元気かしら?仕事大変のようね。お疲れチャンね。
美里っちゃん人気すごいですよね?
保育所まで会場に設けてママもライブ参戦できるようにしたり
本当にファン思いのアーティストです。
これからも私達に素敵な音楽を提供してくれるでしょうね。
by jyubon | 2005-07-15 14:20 | おんがく | Comments(16)