「ほっ」と。キャンペーン

どどすこ運動。

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
R-1、決勝の最後だけ睡魔に負けて見逃しました(涙)さっくん、おめでとう。
ヤフーニュースで知りました(汗)

さて昨日、生理痛も酷く、体調も芳しくない中、夜勤を頑張りました。
カイロ作戦が効果を発揮し、体調が良くなりました。

ただ、全く眠らない利用者(♂)との戦いが、全身運動を招きました。
全身筋肉痛です。眠らない認知症老人。徘徊もふらつきまくり。猪突猛進。
指示は一切入らず、私のトレードマークでもある、ムースで固めたヘアスタイルも崩れ、
年老いた私の姿の出来上がり(笑)

仕事を何とか無事終え、マックに寄り、家でまったり過ごし、しばしの仮眠を取り、
今週インフルエンザで倒れた妊婦の友人のお見舞いに行ってきました。

彼女には娘2人がいます。
もうじき学芸会の発表会らしく、4歳のお姉ちゃんがポンポンを使っての演技を
2歳の妹は、聖子ちゃんの「天使のウインク」で踊りを披露するらしく、
私のアカペラの元、2歳児は踊りを披露してくれました。
まぁ可愛い。投げキッスまで振り付けにあって、おばちゃんじゅぼんはメロメロ。

そんな踊りを披露してくれた2人は、私に「どどすこやってぇ~」とせがみました。
彼女のママ、つまり友人は楽しんごが苦手で、娘2人も苦手なはずでしたのに、
最近の彼の活躍が人気を語っているのでしょう、娘達は大好きになっておりました。

疲労困憊の35歳じゅぼん。全力で「どどすこ」を3セットやりました。
息が上がり、ソファに倒れこんでしまいました(笑)

毎日「どどすこ」をやると、良いダイエットになりそうですね。
腰を振りすぎて、腰痛です(笑)
ちゃんと「新羽田国際空港」までセットでやりますから、かなりの運動量です。
そしてこれが大ウケなのです。

You Tubeで研究して、忠実な「どどすこ」をマスターしようと、思った今夜でした。
皆さんも宜しかったらどうぞ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-02-11 22:09 | ひとりごと