どどすこ運動。

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
R-1、決勝の最後だけ睡魔に負けて見逃しました(涙)さっくん、おめでとう。
ヤフーニュースで知りました(汗)

さて昨日、生理痛も酷く、体調も芳しくない中、夜勤を頑張りました。
カイロ作戦が効果を発揮し、体調が良くなりました。

ただ、全く眠らない利用者(♂)との戦いが、全身運動を招きました。
全身筋肉痛です。眠らない認知症老人。徘徊もふらつきまくり。猪突猛進。
指示は一切入らず、私のトレードマークでもある、ムースで固めたヘアスタイルも崩れ、
年老いた私の姿の出来上がり(笑)

仕事を何とか無事終え、マックに寄り、家でまったり過ごし、しばしの仮眠を取り、
今週インフルエンザで倒れた妊婦の友人のお見舞いに行ってきました。

彼女には娘2人がいます。
もうじき学芸会の発表会らしく、4歳のお姉ちゃんがポンポンを使っての演技を
2歳の妹は、聖子ちゃんの「天使のウインク」で踊りを披露するらしく、
私のアカペラの元、2歳児は踊りを披露してくれました。
まぁ可愛い。投げキッスまで振り付けにあって、おばちゃんじゅぼんはメロメロ。

そんな踊りを披露してくれた2人は、私に「どどすこやってぇ~」とせがみました。
彼女のママ、つまり友人は楽しんごが苦手で、娘2人も苦手なはずでしたのに、
最近の彼の活躍が人気を語っているのでしょう、娘達は大好きになっておりました。

疲労困憊の35歳じゅぼん。全力で「どどすこ」を3セットやりました。
息が上がり、ソファに倒れこんでしまいました(笑)

毎日「どどすこ」をやると、良いダイエットになりそうですね。
腰を振りすぎて、腰痛です(笑)
ちゃんと「新羽田国際空港」までセットでやりますから、かなりの運動量です。
そしてこれが大ウケなのです。

You Tubeで研究して、忠実な「どどすこ」をマスターしようと、思った今夜でした。
皆さんも宜しかったらどうぞ。ではまた。
[PR]
Commented by akaneteresa at 2011-02-11 23:50
娘さん、すっかりラブ注入されちゃったんですねぇ(笑)

お疲れさまでございましたm(__)m

お大事にしてくださいね。
Commented by jyubon at 2011-02-12 00:13
>アカネちゃん
コメントありがとう♪
すっかりラブ注入しまくりですよ(笑)
でも、あんなに楽しそうな顔をされると頑張ってしまうのですよ。
子供って純粋だからいいね。
アカネちゃんの子供は楽しんごで反応する?
今日子供達とまいんちゃん見てましたよ♪あんな可愛い声欲しい(涙)
今夜は腰をいたわりながら、寝ようと思います(笑)
Commented by よっちゃん at 2011-02-12 06:51 x
じゅぼんさん、こんにちは。お体、大丈夫ですか?
つくづく、私には看護、介護といったお仕事はムリ、と
思ってしまいます。本当にお疲れ様です。
でもその疲れをおして、お友達のお見舞いに行かれるなんてさすが!
私も娘がお腹にいるときに(随分初期のころに)インフルにかかって 寝込んだ記憶があります。
お友達も心強かったんじゃないかな~。
おつかれさまでした。
Commented by jyubon at 2011-02-12 17:14
>よっちゃんさん
コメントありがとうございます。
腰痛は随分良くなりました。急激に沢山やるものではないですね(笑)
楽しんごさんの凄さを身をもって体験した気分です。
私自身、そんなに凄い仕事をしている訳でないですし、
どちらかと言うと反面教師な存在かと思うのです。
疲れをおして友達の所に行くって、遊びに行ってるだけだし、
逆に刺激になったり、力をもらったりしているので、
私が助けられてます。そんな彼女もナースだし(笑)
今日も顔を出そうかと思いましたが、雪でしたし、家でおとなしくいました。
今度完全復活したら、彼女達と遊びに出掛けようと思います。
Commented by fuu-mama2 at 2011-02-12 23:23
夜勤お疲れ様でした。現状が目に浮かぶようです(笑)

どどすこ~、人気ですよね~(笑)うちの息子も「ラブ注入」だでですが、入浴前にやりだします。裸で。旦那はKARA?のサビの部分をこれまた入浴前に、やりながらお風呂へ行きます。
jyubonさんのどどすこ~もみたいなぁ~♪♪
Commented by jyubon at 2011-02-13 00:02
>fuu-mama2ちゃん
明日も夜勤なんですよ(笑)頑張ります。
認知棟ではないんですが、まぁ頑張ります。

どどすこ人気、凄いですよねぇ~。
保育士やってる友人に幼稚園で凄い人気だと聞いてはいましたが、
ここまでだとは、御見それいたしました。
旦那さんのKARAの振り付け見てみたいです。
ジャンピンの方だったら尚ウケるのですが…(笑)
私のどどすこ、安易に想像できると思いますよ(大笑い)
by jyubon | 2011-02-11 22:09 | ひとりごと | Comments(6)