ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
風邪の具合も随分良くなって、咳き込みはしますが、普通に話せるようになりました。
今日は、まず金曜日に行ったライブの感想でもUPしたいと思います。


2/18(金)にアジカンのライブに行ってきました。
↓に行ってきました。
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011
「VIBRATION OF THE MUSIC」 Zepp Sendai

アジカンの生歌は、「ロックロックこんにちはin仙台」で聞いたことがあったけど、
ワンマンは初めてでした。

もう後ろの方で、遠慮がちに見ておりました。
ゴッチの姿が見え隠れする感じでしたが、声は大変良く聞こえ、
音も非常によく聞こえ、大満足でした。

キーボードのサポートメンバーの方がいらっしゃいましたが、
どこかで見たことがあるなぁと思ったら、フジファブリックの方でした。
多分TVで藤井フミヤさんの回の「僕らの音楽」で見た覚えがあったんだと思います。

セットリストは、メジャーなところしか覚えておりませんが、
一番新しいアルバムの曲と、「ブルートレイン」「Re:Re」「ループ&ループ」「リライト」
「アンダースタンド」は覚えております。
何気に「ブルートレイン」が好きな私は、声が出ない中、気持ちは大声出してましたから。

マスク姿で、更に自分のハンドタオルで口元押さえながら、
何度も嗚咽のような咳き込みをしながら、無事ライブを観終えたときには、感動が…。

ライブ、素敵でした。そしてメンバーがみんな楽しそうでした。
サクサクと曲をやって、ゴッチのMCも毒づいてて面白くて…。
またライブに足を運びたいなぁって思いました。

そういえば、帰りに出口でもらったステッカー。
旦那さんにあげようとリビングのコタツの上に置いておいたら
「これ何?」と旦那さんに今日言われ、「アジカンライブでもらったの」と言ったら
「頂戴♪最近ボードにステッカー貼るの流行ってるんだ」と言われました。

元々差し上げるつもりだったので良かったのですが、
旦那さん的にも嬉しいお土産だったようで、喜び倍増しちゃいました。

アジカンの皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました。
アラフォーまっしぐらな私ですが、体調がまだ完全でない私ですが、
皆さんのお陰で元気を沢山頂戴いたしました。明日からの仕事頑張ります♪
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-02-20 21:07 | らいぶ