まとめⅠ  aiko

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日から風が強くて、轟音であまりゆっくりねむれませんでした。
さて今日は、ここ2日間で聴きまくっているアルバムをご紹介♪

まとめⅠ(初回限定仕様盤)

aiko / ポニーキャニオン


01.milk
02.花火
03.赤いランプ
04.カブトムシ
05.夢のダンス
06.二時頃
07.シャッター
08.瞳
09.蝶々結び
10.be master of life
11.飛行機
12.気付かれないように
13.横顔
14.れんげ畑
15.桜の時
16.えりあし

このアルバムは、2011.2.26に発売されたベストアルバムの1枚目です。
初回限定盤には「オールナイトニッポン」の音源も入っております。
まだそちらは聞けておりませんが…。

aikoの待ちに待ったベストアルバムです。
もう楽しみにしておりました。
同じ年aikoのアーティストとしての軌跡がギュっと詰まっております。

私がこのベストに入ってる中で好きな曲は、
「瞳」「蝶々結び」「be master of life 」「桜の時」ですかね。

思わず口元がゆるんでしまう曲をUPします。



あえてシングル発売順にベスト盤で出さずに、試行錯誤選曲した結果
2枚のアルバムを出したaikoの苦悩も含め、最高のベストアルバムだと思います。

実は、この「まとめⅠ」しか初回限定で買えないでいたと思っておりました。
間違えて1枚しか買ってなかったのです。
諦めて先日「まとめⅡ」をネットで買ったら初回限定でした(涙)

そのうち旦那さんに奪われる(旦那さんもaiko好き)運命なので、
今のうちに聞き込んでおこうと思います。
明日のMusic Loverも見逃さないようにしよう。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-02-26 14:16 | おんがく | Comments(0)