今帰ってきた不良主婦じゅぼんです。

おばんですって、もうじき朝ですね。すみません。

17日~18日今までの流れを報告します。
今日はたまたま休みな時に姑の父の法事でした。
そして朝からおじさんの家に行ってました。
いとこが子供連れてきてて、可愛いかったですよ。
帰り際夫なんて友達のように「まったねぇ~」なんて言われてましたから。
おじさんですからね、お嬢チャンたち(笑)
そしてお墓参りも終えて食事をしたら昼過ぎ。
一度自宅に戻りました。そしてブログのコメントを書き込み、一段落。
時間も中途半端ですし、出掛けよう!って事になり、いざお出掛け♪
行き先は、結局最近我が夫婦で流行のゲームセンターのメダルゲームでした。
17時~23時まで遊び、夕飯(夜食?)を半田屋で食べてからまだ出掛けたのです。

それは7/7に東北初やっと出来た「ドン・キホーテ」です。
うちらが行ったのは0時頃だったにも関わらず車は渋滞。
でも頑張って店内を覗くだけでもと思い行きました。
人は凄かったですが感動してました。30年生きてきて初めてのドンキー。
もう歌も覚えました。♪ドンドンドン ドンキー~ってね。
結局買い物して帰りました。そして自宅に着いたのが2:30。
夫と一緒だったとは言え、夜遊び奥さんでした。

それと今日悲しい事がありました。
以前は私の居室担当だった入所者のおじいさんが今朝亡くなったそうです。
金曜日夜勤明けの私は「土日私休みだから月曜日まで頑張るんだよ」と言ってきたのに。
そして「はい、わかったよ」って返事してくれたのに…。
彼は右の肺が癌に侵されていて実質左の肺だけで生きてきました。
一頃は凄く元気になったのに、先月入院して戻ってきてから調子が悪くなるばかり。
寿命だと頭で解っていても、心がついていけません。
私の顔を見て笑顔になってた彼の顔を思い出すと涙が出ます。
明日仕事に行きますが、もう彼の姿はないのです。心が痛いそんな夜です。
今日はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2005-07-18 02:49 | ひとりごと