今帰ってきた不良主婦じゅぼんです。

おばんですって、もうじき朝ですね。すみません。

17日~18日今までの流れを報告します。
今日はたまたま休みな時に姑の父の法事でした。
そして朝からおじさんの家に行ってました。
いとこが子供連れてきてて、可愛いかったですよ。
帰り際夫なんて友達のように「まったねぇ~」なんて言われてましたから。
おじさんですからね、お嬢チャンたち(笑)
そしてお墓参りも終えて食事をしたら昼過ぎ。
一度自宅に戻りました。そしてブログのコメントを書き込み、一段落。
時間も中途半端ですし、出掛けよう!って事になり、いざお出掛け♪
行き先は、結局最近我が夫婦で流行のゲームセンターのメダルゲームでした。
17時~23時まで遊び、夕飯(夜食?)を半田屋で食べてからまだ出掛けたのです。

それは7/7に東北初やっと出来た「ドン・キホーテ」です。
うちらが行ったのは0時頃だったにも関わらず車は渋滞。
でも頑張って店内を覗くだけでもと思い行きました。
人は凄かったですが感動してました。30年生きてきて初めてのドンキー。
もう歌も覚えました。♪ドンドンドン ドンキー~ってね。
結局買い物して帰りました。そして自宅に着いたのが2:30。
夫と一緒だったとは言え、夜遊び奥さんでした。

それと今日悲しい事がありました。
以前は私の居室担当だった入所者のおじいさんが今朝亡くなったそうです。
金曜日夜勤明けの私は「土日私休みだから月曜日まで頑張るんだよ」と言ってきたのに。
そして「はい、わかったよ」って返事してくれたのに…。
彼は右の肺が癌に侵されていて実質左の肺だけで生きてきました。
一頃は凄く元気になったのに、先月入院して戻ってきてから調子が悪くなるばかり。
寿命だと頭で解っていても、心がついていけません。
私の顔を見て笑顔になってた彼の顔を思い出すと涙が出ます。
明日仕事に行きますが、もう彼の姿はないのです。心が痛いそんな夜です。
今日はこの辺で。
[PR]
Commented by foot_musique at 2005-07-18 03:58
おばんです(初めて使いました♪)、そしてもう朝ですね。
おはようございます、じゅぼんさん。

私、今、大学生で、今まで就活してたのですが、いろいろ考えて、
4大に編入か、専門を考えてるんです。その、専門っていうのが、福祉関係なんです。
福祉関係のお仕事って、とっても大変だって聞きます。(どのお仕事も大変なのは同じなんですが…。)体力的にも、精神的にも。
今回のじゅぼんさんのお話を読ませていただいて、
こんな悲しいこともあるんやんな…って。
でも、その分、そう!笑顔を見せてくれた時の喜びとか、
その方の手助けが出来るというより、その方と一緒に生きれる…
あーこんがらがってきちゃった (´・ω・`)
えっと。今、いろいろ考え中で、まとまらなくてゴメンなさい。

このおじいちゃん、月曜日、じゅぼんさんに会いたかったやろうなって
思います。でも、じゅぼんさんに悲しんでもらって嬉しいんじゃないかな。
でも、じゅぼんさんに笑顔になって欲しいって思ってると思います!
おじいちゃん!じゅぼんさんのこと見守ってね~!
Commented by ゆうみ at 2005-07-18 08:39 x
ドンキーは広いのかせまいのかわかりませんよね(笑)
うちが行くドンキーには松ケンならぬ松ペンの絵が飾られてます(笑)
ドンキーはペンギンがシンボルみたいな感じですからね♪

今日当たりそのおじいさんがじゅぼんさんに夢で逢いに来るかも
しれませんね。
じゅぼんさんが泣いてると心配してコッソリ見に来るかもしれませんよ。
おじいさんには笑顔をみせてあげてください。
Commented by akaneteresa at 2005-07-18 16:18
オンバトを見なかった理由がわかりました!
というか私も日曜の放送に変わってから見なくなっちゃったんですが・・・。
それにしてもじゅぼんさん、若いっ!ドンキーを見に0時からお出かけなんて・・・。ある意味羨ましい。そんな夫婦に私もなりたいわ・・・。

ところでおじいさん・・・悲しいですね。看護士さんにはつきものかもしれませんがやはり・・・。でも、おじいさんじゅぼんさんに介護してもらって幸せだったと思いますよ。
Commented by hori4762 at 2005-07-18 20:55
「ドンドンドン、ドンキー♪」
あの歌は「聴きすぎた曲が頭の中を濡らす」です。
甲府にありますのでたまに行くと楽しいんですが、主婦なので思わず目玉商品に飛びついてしまいます。

お仕事・・・jyubonさんの場合は悲しい事があるんですね。
人と接する事がお仕事なので、それは頭では分かっているのでしょうが
辛いですね。
頑張ってとしか言えません。
Commented by jyubon at 2005-07-18 22:17
>meg.ちゃん
おばんです。
進路ですが、自分がやりたい事があるって素敵な事なのです。
だからやりたい道を何本か定めてそこから絞っていくといいですよ。
介護がしたいなら介護福祉士をとってから、相談員やりたいなら社会福祉士をとってから就職するのをオススメします。
学生のうちに出来る事をしておいた方が社会に出てから楽です。
こんな取り止めのない内容ですみません。

おじいさん。彼の部屋はガランとしていて寂しかったです。
でも本当にいなくなったって感じでしたね。
Commented by jyubon at 2005-07-18 22:20
>ゆうみちゃん
ドンキーは本当に狭いか広いかわかりませんね(笑)
ペンギンですか?今度要チェックします!

おじいさん夢に出てきたら沢山仕事では出来なかった話したいです。
おさ夢ならぬ「おじ夢」ですね。笑顔準備してます!
Commented by jyubon at 2005-07-18 22:22
>アカネちゃん
そうなのよ。夜遊びしてて見れなかったの「ケイタク」あぁ。
日曜日の夜中って見ないかもね。でも今度は見ます。ハイ。
夜遊び夫婦はあまり褒められませんが楽しいですよ。

おじいさんが私と関わってて良かったって言ってくれてると信じていきます。
Commented by jyubon at 2005-07-18 22:25
>ホリーさん
お元気?
あのドンキーの歌はしばらく頭から離れません。
マイアヒよりも印象が強いですね(笑)
目玉商品逃しませんでした。そして底値と比較して見比べてました。
結構割高なものが多くあるように感じました。
でもテッシュ198円は買ってきましたよ♪

頑張ります、仕事。
最近あまり感情的にならなかったのに今回は久しぶりに駄目でしたね。
人間だったんだなぁと自分を褒めてみました(笑)
今後はナースらしく頑張ります!!!!!
Commented by foot_musique at 2005-07-18 23:56
ありがとうございます!とっても嬉しいです。
私、社会福祉士に興味があるんです。大変だとは聞くんですが…
専門学校のパンフレットとか見たら、やりたいって思う授業がいっぱいあって…でも、ほんと、考え中なんです(^^)
4大に編入して、後で、専門行ったら良かったって思わんかとか、
専門行って、違う事やりたくならへんかな…って。
でも、そう思ってる時点で専門は難しいのかなぁ(>_<)?とか。
ゴメンなさい。聞いて欲しいだけなので、お返事はいいです☆

寂しいですね。
でも、姿はなくっても、おじいちゃんは、じゅぼんさんの心の中にいますもんね(^^)おじいちゃんとの思い出も。それに、ずっと見守ってくれます♪
Commented by jyubon at 2005-07-19 05:13
>meg.ちゃん
介護福祉士は主に介護。だから体を酷使します。
でも患者さん(入所者)に密接してる分やりがいはあります。
社会福祉士は家族や地域も含めてアドバイスする人。
だから間接的に接する事が多くなります。
やりたい授業がある方へどうぞって簡単に決めれないですがじっくり考えてみたらいいと思います。ファイト!!!!!

おじいちゃんの思い出…。あとは時間と自分の心で何とか乗り越えようと思います。
by jyubon | 2005-07-18 02:49 | ひとりごと | Comments(10)