父入院

先程岐阜の実家から電話がありました。
今朝父が製麺工場の機械に指を挟まれて複雑骨折・開放骨折のため入院したと。
opeは無事終わり、今日から2週間入院だそうです。
opeって手術ね。
ope前に医師から深刻なムンテラ(説明)を受け母は動揺したそうです。
母はあまり動じない人なのに余程驚いたのでしょう。
私が傍にいたらもう少し安心させれたのに…と少し反省。
でもope終わった医師が「本当に酷かったですよ、油断できません」
と言ってたそうです。

opeした指は、左の中指・薬指。指の第一関節がぐちゃぐちゃ。
かろうじて皮でつながっていたそうです。
指はくっついたものの、神経はこれから出てくるか決まります。
最悪は切断です。
まぁ怪我をしてもすぐに助けを求めずに「どうにかなる」と思い込んでいた父が悪い。
もっと早く行けばこんなにも酷くならなかった訳で…。
でも母にとっても良い休暇になります。
父にとっても痛いけど良い環境での休暇です。
二人に神様が(父にとっては痛いけど)夏休みを早くくれたのだと思っています。
こんな父ですが、今夜はゆっくり眠れるかなぁと心配してしまう自分がいます。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-07-19 22:47 x
じゅぼんさんのお父さん大丈夫でしょうか;
完治するように祈ってます!!
私にはなんも出来ませんけど祈ることは出来ますしね☆

「どうにかなる」根性もすごいですよね。
そこはじゅぼんさんがお見舞いか電話をしたときに一喝したほうがいいです。はい。
心配かけちゃいけないっていうのが頭にあったのかもしれないですけどね。
Commented by akaneteresa at 2005-07-19 23:03
じゅぼんさーん。
あぁぁぁぁ。なんだか胸が苦しくなりました・・・。
自分の指が・・・指が・・・と思ったら・・・。
それと看護師じゅぼんさんに質問です・・・。
って症状も見ずに・・・って感じですけど・・・。
私の右手の小指の関節付近が赤くてプツプツ浮き上がってただれてる感じなんですけど・・・。皮膚科に行って薬もらって塗るとよくはなるのですがつい塗り忘れちゃって・・・。なかなか治りません。大丈夫かしら・・・。切断・・・とか考えたら怖くなりました。
Commented by jyubon at 2005-07-19 23:16
>ゆうみちゃん
父は大丈夫です。切断した時はその時です。自業自得。
父には非常に冷たい娘です(笑)
「どうにかなる」っていつもの事です。だから家族は諦めてます。
まぁ優先順位を毎度間違えてるだけなんでしょうけど。
本当にありがとう!副隊長!!!
Commented by jyubon at 2005-07-19 23:19
>アカネちゃん
実際指を見た訳ではありませんが想像はつきます。
もう本当にぐちゃぐちゃなんだよ。今はキレイに縫合されてますけどね。

アカネちゃんの症状ですが大丈夫よ。
何の皮膚炎かはわかりませんが切断はないです。
私もたまにストレスでアトピー出たり、湿疹出来たりします。
ホルモンバランスの加減もありますし。お大事にね。
こんな説明でよかったのかしら…。
Commented by ユカ at 2005-07-19 23:32 x
読んでて自分の指が痛いと思うような内容でした…。
お父さんは大丈夫でしょうか?最悪な結果にならないようお祈りしてます。

ボクも暑さからか胃がずっと重たいです。名古屋も梅雨明けしてすごい暑さ…きっと福島よりも暑いのでしょうねぇ><

日曜日に光佑を預けて万博に行ってきましたが、過去最高の入場者数だったらしく大変でした。預けておいてホントによかったですよ。あんな人多い所に連れてったら、さらに大変なコトになるとこだったわ…
Commented by hori4762 at 2005-07-20 00:16
そんな大変な事が起きていたのですか?
お父様、気はしかっりしているのでしょうか?
お母様も大変ですね。
ちょっと遠いですし、この間帰ったばかりですが、とても心配だと思います。
お大事になさって欲しいです。
Commented at 2005-07-20 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-39 at 2005-07-20 01:29
じゅぼんちゃん、お父様大変でしたね・・・。
どうか、方向へ向かいますように。
Commented by xenical2000 at 2005-07-20 01:42
じゅぼんさんのお父さん、手術が無事に終ってよかったですね。
リハビリなども大変だと思いますが、これもお父さんの台詞で
「どうにかなる」と思って!がんばって乗り切って欲しいです。
Commented by kotakinuasa at 2005-07-20 02:30
私なんか想像しただけでキャーッとなってしまうんだから、
お父様本人は自分の指を見てどう思ったんでしょうね・・・(><)
最悪な状態にならないことを祈ります。
Commented by harugesiki at 2005-07-20 10:28
じゅぼんさん、お父様、大丈夫ですか??
心配ですね。でも、手術も無事に終わってよかったです。
私も、何も出来ませんが、
少しでも良くなりますように祈っていますっ!!
お大事になさって下さい〜〜〜っ!!!
Commented by laughterboo at 2005-07-20 10:51
じゅぼんさんのお父様・・・痛かったでしょうね・・・
とにかく無事に手術が終わって一安心ですね。
お父様には今まで働きすぎだと思って、ゆっくり休んでもらいたいです。
早く元気になることを願ってます。
お母様もじゅぼんさんも、あまり無理をせずに頑張ってください!
Commented by foot_musique at 2005-07-20 13:26
ご家族のみなさん、とっても心配だと思うけど、
じゅぼんさんがみなさんを安心させてあげてらっしゃることと思います。
手術、無事終わってよかったです。
神経も出てきますように。
聖華ちゃんも言ってるように、じゅぼんさんやお母さん。
お体に気を付けながら、お父さんの力になってあげてください!
Commented by jyubon at 2005-07-20 22:37
>ユカさん
自分の指が痛くなりました?すみません。
私は寒気がしました(笑)とても安易に想像がつくので。
最悪な状態になるかは神のみぞ知るですね。ありがとうございます。

万博ご苦労様でした。例の20万人の日に行かれたのですか?
お疲れ様。本当に暑くて大変だったでしょうね。
またお手紙返事書いて投函します。中々書けずにすみません。
Commented by jyubon at 2005-07-20 22:40
>ホリーさん
父はお盆明けに仕事が出来ると思い込んでます。
そんな意味では「頭がいっちゃってる」かもしれません(笑)
自分の状況がまだ把握できてないのだと思います。
みなさんのコメントプリントアウトして明日母に渡してもらいます。
天眼鏡がいりますが(笑)暇な入院生活に有難いメッセージです。
感謝します。母は疲れてますが私の母なので倒れません。
私もパワフルですが、それ以上なので(オホホホホホ)
Commented by jyubon at 2005-07-20 22:43
>pekoちゃん
ありがとうございます。本人が一番楽観視してますね(笑)
その方が精神的には落ち込みすぎずいいのかもしれませんが…。
また変わった事があった際にはその都度報告しますね。
Commented by jyubon at 2005-07-20 22:46
>日刊ドリンク様
ありがとうございます。
「どうにかなる」って思って頑張って欲しいです。
きっとリハビリも簡単に済むと思い込んでいますが、そのうち自分の置かれてる状況を把握できた時に頑張ってくれるか心配です。
でも頑張るしかないから遠い所から応援してます。
励ましのお言葉父に明日届きますから~~~~~~~~~^^。
Commented by jyubon at 2005-07-20 22:48
>ハルちゃん
お祈り関まで届いてるはずです。ありがとうね。
そのうち「おとうさん、もう退院するわ」等と言い出しそうですが、
これからが勝負ですから、頑張って乗り越えて欲しいです。
Commented by jyubon at 2005-07-20 22:50
>聖華ちゃん
優しいお言葉感謝です。
父は確かに仕事人間なので働きすぎだったかもしれません。
ストレスが積み重なって今以上に「うつ症状」を悪化させるより入院して治療に専念する事の方が彼のためだと思います。
我ら家族は無理=普通なので倒れない程度に頑張りますね。
どうもありがとうね。
Commented by jyubon at 2005-07-20 22:54
>林瑚ちゃん
遅くなりました。すみません。そしてどうもありがとうね。
父が自分の指を見てどう思ったか…今度退院してきたら聞いてみますね。
確かにキャ~~~~~~~~~~って自分なら思うよね?
まぁ止血して助け求めるしか出来ないけど(笑)気になるねぇ。
最悪な状況にならない事を願いつつなったら仕方がないと腹くくってます。
Commented by jyubon at 2005-07-20 22:58
>meg.ちゃん
どうもありがとうね。
私は冷酷な娘ですがまぁナースやってる分状況がわかるから安心材料にはなってるかもしれませんね。
神経はどうなるかわかりませんが出てきて欲しいですね。
家族倒れないように頑張ります。そんな父は来月59歳です(笑)
by jyubon | 2005-07-19 22:37 | ひとりごと | Comments(21)