よくばり。

今日は久々の休み。
職場に行かなくていい休みは、3/22以来。
昨夜早く寝てしまった私は、朝6:30に起きてしまった。
でもまだ寝ていたい。

朝からTVを見て、「がっちりマンデー」をがっつり見て、
「ミスタードーナッツ」特集だったので、もう食べたくなって仕方がなくなった。

被災ムード漂う中、「ミスドが食べたい!」と懇願する私。
欲張りだ。

温かいご飯を食べれるだけで有難い。
色々些細なことで有難いと思っていたのに、
1つ1つその事柄がクリアされていくと、今度は欲が出てきてしまう。
先日マックを堪能して感動したばかりなのに…。

でも自粛ムードも良くない。
経済の専門家達が警鐘を鳴らしている。

私も消費者の1人。
消費をしないと生産も出来ない。

昨日ファミマで肉まんを買った。栄養ドリンクを買った。
買わなくてもいいかもしれないけど、買った。
ほんの少しの消費だけど、少しずつ以前の生活に戻していきたい。

ちなみに、震災以来食べていなかった「肉まん」は本当に美味しかったです。
まだまだ寒い東北の地。肉まんは欠かせないなぁ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-04-03 08:46 | ひとりごと