I love you & I need you ふくしま  猪苗代湖ズ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
最近、地元のTV局で流れる「猪苗代湖ズ」の曲が耳から離れない。
地元出身のアーティストで結成されたバンドです。この震災復興のために集まった仲間達。


「I love you & I need you ふくしま」の音源はこちら↓


サンボマスターの山口クンの歌声が何ともいい味を出している。
この曲がCMで流れてくると、気づくと口ずさんでしまう。

このPVの存在は今日知りましたけど、こみ上げて来るものがあります。
涙ナシでは見れませんでした。

最後、西田敏行さんで終わってる所も泣けます。
福島人として、声高らかに風評被害から福島を守ってくれる西田さん。

佐藤B作さんも、木曜日「はなまるカフェ」に夫婦で出られた後に、
福島入りをして、佐藤知事と対面して、出来る限りサポートしたいと申し出ていました。

B作さんは、こうおっしゃってました。
「福島県民は我慢強いって言うけど、我慢にも限界があるんだ。
 我慢できないときは思い切り泣き叫べばいい。それで前に進もうと思えるのなら前へ」
みたいなニュアンスの言葉を述べられていました。

この曲を聞いて泣ける程、福島県民になっていたんだなぁと痛感する瞬間でもあります。
配信限定で420円のこの曲。全額福島県のために使われると思います。
宜しかったらダウンロードなさってください。ではまた。
[PR]
Commented by 240_8 at 2011-04-23 07:32
おはようございます。
ブログ更新もかなり頻繁になったところを拝見すると、心身ともにだいぶ前向きになられているのでしょうか? 何よりです。
東北におられる何人かの交流のあった音楽ブロガーさんのうち、やはりおひとりふたりは「まだ音楽など聴いてられない」という方もおられ、ご苦労が偲ばれます。
こうしたじゅぼんさんのように前向きに綴られているのを拝見すると、こちらも元気を頂戴しているようで有難いですね。
まだまだご苦労多いかと思いますが、頑張ってください。
(毎年夏に福島の羽鳥湖高原へワンコを連れて遊びに行きますが、今年ももちろん遊びに行こうと思ってます!)
Commented by jyubon at 2011-04-23 22:28
>240_8さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
お察しの通り、随分震災前のような心持に戻りつつあります。
私が住んでいる場所は、津波の被害を目の当たりにしない場所なので
毎日平穏に暮らせているのも、その要因にあると思います。
旦那さんの実家のある地域は津波の被害を毎日見ながら生活するのが常。
そこから這い上がるのは、容易でないと思います。
でも仕事がある分、良い意味で現実逃避も出来るし、
仲間がいることの喜びもありますし、みんな仕事も頑張ってます。
音楽も、以前のように聴けるようになりました。
それだけ前向きな証拠なのでしょうね。
仙台の番組にたまたま平松愛理さんがゲストで出てて、
ちょうど「音楽の杜」のブログを思い出していたところのコメント。
シンクロでしたよ(笑)
風評被害でかなりのダメージが大きい福島県ですが、頑張ります。
是非遊びにいらして下さいね、ワンちゃんと♪
by jyubon | 2011-04-09 11:07 | おんがく | Comments(2)