I love you & I need you ふくしま  猪苗代湖ズ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
最近、地元のTV局で流れる「猪苗代湖ズ」の曲が耳から離れない。
地元出身のアーティストで結成されたバンドです。この震災復興のために集まった仲間達。


「I love you & I need you ふくしま」の音源はこちら↓


サンボマスターの山口クンの歌声が何ともいい味を出している。
この曲がCMで流れてくると、気づくと口ずさんでしまう。

このPVの存在は今日知りましたけど、こみ上げて来るものがあります。
涙ナシでは見れませんでした。

最後、西田敏行さんで終わってる所も泣けます。
福島人として、声高らかに風評被害から福島を守ってくれる西田さん。

佐藤B作さんも、木曜日「はなまるカフェ」に夫婦で出られた後に、
福島入りをして、佐藤知事と対面して、出来る限りサポートしたいと申し出ていました。

B作さんは、こうおっしゃってました。
「福島県民は我慢強いって言うけど、我慢にも限界があるんだ。
 我慢できないときは思い切り泣き叫べばいい。それで前に進もうと思えるのなら前へ」
みたいなニュアンスの言葉を述べられていました。

この曲を聞いて泣ける程、福島県民になっていたんだなぁと痛感する瞬間でもあります。
配信限定で420円のこの曲。全額福島県のために使われると思います。
宜しかったらダウンロードなさってください。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-04-09 11:07 | おんがく