レべッカ懐かしい。

レベッカ♪・・・好きでした。にTB

私が小学生の時に「フレンズ」が出て、
その後出した曲CM曲にもタイアップされてました。
一番聞いたのは中学~高校になった頃かもしれません。
いとこのお兄ちゃんが結婚するにあたりいらないテープをくれたのです。
その中に「中村あゆみ」「松田聖子」に混ざって「レベッカ」がありました。
そして今まで聴いたことない曲まで聞いて「凄くいいじゃん」何て偉そうに思ってました。

それから大人になって「リップスティック」というドラマで再度「フレンズ」を聞いた時本当に嬉しかったです。思い切りリアルタイムですし。しかしジェネレーションギャップも同時に痛感いたしました。「レベッカを知らない世代」がいる訳で…。

そんな事はまぁおいておいて、一度興味をもたれた方はベストアルバム聞いてみては?
NOKKOの歌声がパワフルで通ってるイイ曲ばかりです。
[PR]
Commented by ともみ at 2005-07-22 00:56 x
数日、家を空けてました。

久々にブログ見たらビックリしました。
お父さん大丈夫ですか?
離れてると余計心配ですね。

じゅぼんさんは世代が一緒で聞いてる音楽も同じなので懐かしい気持ちむんむんとなります。(形容詞が違う気がする…(笑)
レベッカはムーンが怖い声が入ってるとみんなで騒いだのを思い出します。
若かった。(笑

最近、じゅぼんさんの影響で南風(だったよね?レミの曲名)を口ずさむ自分がいます。(笑
近いうちに夫の車からレミを入れてるMD(このへんがまだ甘い?(笑)を取ってきて聴こうと思います。
Commented by jyubon at 2005-07-22 19:22
>ともみさん
そうそう「MOON」は当時怖くて聞けなかったよね?わ~か~る~。
でも実際に聞くとそうでもないし(私が鈍感って説もアリ)
確かに若かった。そして世代が同じだとむんむんとなりますね(笑)
悶々か?でも懐かしくなって多少なりとも興奮しますね。

最近「南風」を口ずさんでくれてるのですか?
夫もカラオケで歌うまで私に洗脳されてしまったようです(笑)
是非旦那さんの車からMDこっそり拝借して下さい♪

そして父ですが、また変わった事がありましたらお知らせします。
ご心配有難うございます。
Commented by chikazo-toto at 2005-07-23 01:00
chikazoです。

じゅぼんさん、遊びにきてくれてありがとう♪
おんなじレベッカ世代みたいなんで、勝手に(笑)、喜んでおります♪
これからも、いつでも遊びに来てくださいね。
それと、リンク、サンキュー!
こっちも勝手にリンクしちゃってます。ご迷惑ならお知らせ下さい。
また、じゅぼんさんが遊びに来てくださるのを、楽しみにしてます。

ありがとうございました。
Commented by jyubon at 2005-07-23 07:44
>chikazoさん
ありがとうございます。嬉しいです。
80年代世代の人に中々巡り合えないので嬉しいです。
今月のchikazoさんのブログ「キャー、キャー」言ってました。
同世代これからもヨロシクです。そしてリンク大歓迎です。
私のブログも褒めて下さって嬉しいです。また遊びに行きますね♪
by jyubon | 2005-07-21 12:13 | おんがく | Comments(4)