映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
震災後初、宮城県入りをしました。
そしてカラオケ→美容院→買い物→映画鑑賞と堪能して参りました。
その映画を今日はご紹介♪

映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」HP←クリック♪

この映画は、2011.4.16~全国公開されております。

私がいつも行く映画館も、先日の日曜日に再開され、全国のワーナー・マイカル・シネマズの
お客さんからの復興コメントボードが通路に掲げられてて、それを見ながら歩いて、
胸が熱くなりました。日本は本当に繋がっているのだと思いました。
映画館は、半分しか開いておりませんでした。
多分半分は震災の影響を受けているのだと思います。

さて話がそれました。本題です。
物語は、都知事に脅迫状が来た所から始まり、早速事件が起こります。
今回は15周年だけあって「15」と言う数字にこだわって作っていらっしゃいました。

物語の詳しい内容はHPを参考にしていただいて、観た感想です。
やはり、映画館の大迫力で観るコナンは圧巻ですね。
今回は「ハラハラ・ドキドキ」は、昨年の映画よりは少なかったのですが、
その分、何か人間愛と言いましょうか、仲間との絆を訴えかけたような内容で、
震災を意識して作られたかのようで、その部分で胸を打たれました。

来年も映画が作られると言う事で、来年も楽しみです。
そういえば、昨年も「来年楽しみ」と思ってて、それがこんな雰囲気の中観るだなんて
誰が想像したでしょう。

もれなく会場の中はオール大人でした(笑)夜でしたしね。
大人ももちろん、子供も楽しめる、そんな映画だと思います。
震災後復活第1作目の映画鑑賞として、最高の映画でした!
映画は映画館で観るといいですね。改めて実感しました。

観れるうちに観る。
美容院も1年に1度しか行かなかった私ですが、今回の震災を機に、
行けるうちに行くと言う気持ちに切り替わりました。
震災のストレスも加味されて抜け毛が尋常じゃなくて、トリートメントで栄養補充。
サラサラの髪の毛になりました。皆さんも、行ける時に行った方がいいですよ。
映画も美容院も。

コナンくん、宜しかったらどうぞ♪オススメです。ではまた。
[PR]
Commented at 2011-05-01 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2011-05-05 00:55
>5/1 17:48の鍵コメさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなって、大変申し訳ございませんでした。

お気遣いありがとうございました。
いたって元気に過ごしております。白々しいだなんて思いません。
3月は心の余裕が全くありませんでしたが、
4月になり、随分心の余裕も出てきました。
ただ↑のコナンくんの記事以来、平々凡々な毎日で、
ブログ更新を怠っているだけですが…。

美容院でのトリートメントは気持ちよかったです。
是非「思い立ったら吉日」ですので、足を運ばれてみては?
これからもどうぞよろしくです。
by jyubon | 2011-04-28 22:33 | えいが | Comments(2)