媚薬カフェ  右京あやね

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昼夜逆転で、更に病み上がりで、体のサイクルが狂っておりますが、大丈夫です。
今日は、初めて手にしたマンガをご紹介します。

媚薬カフェ 6 (マーガレットコミックス)

右京 あやね / 集英社



媚薬夜庵(びやくやあん)はメニューのないカフェ。
そしてイケメンスタッフが、お客様のイメージに合うお茶を作ってくれるカフェ。

そこのオーナーは花月嵩明。
そのカフェのガラス窓を割ってしまった伊勢谷カオル。
カオルは見た目イケメンに見える女子高生。女泣かせのスレンダーな女の子。
自分が何もしていないのに、周りが勝手に盛り上がって、結局様々なバイトをクビに…。
そんな腹いせで蹴飛ばした缶が当たったのが、「媚薬夜庵」の窓ガラス。

そこで、オーナーと彼女は何故か恋仲になってしまうのですが、
そこからはじまるオムニバスストーリーとなっております。

初めて読んだ物語だと思って、1~6巻を借りて読んだのですが、
1話だけ読んだ事がありました。どこで読んだかは不明です…(汗)
それでも、理解できます。

何でもない時に読むのに良いかもしれません。
今時の女子高生は、こんなにきわどいものを読まれるのですね。中学生も…か。

もしお客様のイメージに合うお茶を入れてくれるカフェがあったら、
一度お邪魔したいなぁと思います。

物語はまだまだ続いているので、これからも追いかけて読み続けたいなぁと思います。
激しかったり、初々しかったり、様々な恋愛物語が読めますから、楽しいですよ。
宜しかったらどうぞ♪

お店の名前からして、夜にUPした方が雰囲気が出る気がして、
勝手に夜にUPしてみました。ではまた。
[PR]
Commented by ryo_1989 at 2011-05-16 21:33
先日、うちのブログに来られた方で、remisakurakoさんって方がいます。
同じエキサイト内にブログを持っており、レミオ大好き(!)そして、嵐大好きとのことで、勝手にじゅぼんさんを紹介してしまいました。

もしかして、じゅぼんさんのブログに遊びに来られるかもしれません。
まだブログを始めたてだそうで。
なんか勝手にスイマセン、よろしくお願いします♪
Commented by remisakurako at 2011-05-16 22:12
ryoさんから紹介いただいて遊びに来ました。
ryoさんのおっしゃる通りブログを始めたばかり。まだ4日目。
むずかしくって毎日悪戦苦闘中です。
私はレミオロメンの音楽に毎日、元気をもらっています。
そして中1と中3の娘と3人で嵐が好き。次女は関ジャニも大好きです。どうぞよろしくお願いします。
Commented by remisakurako at 2011-05-16 22:59
リンクフリーって書いてあったので、リンクさせていただいたのですが、良かったでしょうか?
Commented by jyubon at 2011-05-17 10:47
>りょ~クン
ご紹介ありがとうございます。そして全然大丈夫ですよ。
こちらこそどうぞよろしくです。
Commented by jyubon at 2011-05-17 10:50
>remisakurakoさん
はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
ブログいかがですか?最初は慣れないでしょうが、楽しくなりますよ。
レミオロメン、最近私は全然聞いておりませんが、
藤巻クンの歌声をラジオや有線などで聞くと、振り返ってしまいます。
条件反射なのでしょうね。
2人の娘さんのママさんであられて、娘さんとキャ~キャ~言える。
いい環境ですね。嵐より関ジャニ好きですが、どうぞヨロシクです。
リンク私もさせてもらいますね。
Commented by remisakurako at 2011-05-17 15:54
jyubonさんありがとうございます。
jyubonさんのレミオロメンの記事を読ませていただきました。
jyubonさんもryoさんもブログ素敵ですね。
私もぼちぼちとブログ作りのお勉強していきます。
こんなふうに優しい方々と知り合えて嬉しいです。
ジャニーズの中でも関ジャニは自分たちで演奏して
偉い!!って思います。
今年は24時間番組の司会もやるし活躍しそうですね。
又お邪魔させていただきます。よろしくおねがいします。
Commented by jyubon at 2011-05-22 20:04
>remisakurakoさん
お返事遅くなりました。
私のブログは全然素敵でもなんでもないですが、
足を運んでくださる方々に支えられて、ここまでやってきました。
今年の関ジャニ∞は、目が離せないですね。
8月の24時間テレビは、全部見れるように、休み希望入れる予定。
シフト作る権限ですよ(笑)なんてね。
こちらこそ、どうぞよろしくです。
by jyubon | 2011-05-16 01:44 | まんが | Comments(7)