人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です。

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
約1週間、ブログを放置していて、すみませんでした。

読み終えた小説だったり、聞いた音楽だったり、観たDVDだったり、
最近気になるTV番組だったり、色々情報を提供したいのは山々なのですが、
ブログにまで熱を注ぐ余力がありませんでした。

今月10回の夜勤。
TVっ子の私は、録画する番組の数も多く、特に木曜日に見たい番組が集中しており、
録画した番組を見る時間すらない毎日でした。

まだ数時間分残っている状態でありますが、ドラマは今回のクール、
あまり見たいドラマが少ない分、助かっております。

先月から旦那さんは仕事復帰したものの、週3日出勤の日々。
原発のあおりが著しく、家計も収入が旦那さんの給料は半減しています。
今まで通りの生活は不可能。

よって家にいることが多くなりました。
買い物も近所のスーパーで済ませて、それで満足するようになりました。
お出掛けもしたくなくなりました。
家にいて、不満はないので、それでいいのです。今までが散財しすぎていたのです。

だけど、全く買い物やお出掛けをしない訳ではありません。
休みで、友人と会う時など、思い切りお出掛けしたりします。
それが今度の木曜日。

元々カラオケや買い物が目的でした。お喋りは勿論のこと。
そしたら復興支援イベントが仙台であって、ゴスペラーズが来るとCMで見て、
速攻友人と連絡をして、そのイベントに出向くことにしました。

買い物のルートや、1日の使い方を残りの数日で練らなければいけませんが、
楽しみが一気に増えました。欲張りの血が騒いでしまいます。

ただ、最近の気候の変動に体が付いていけておらず、
風邪を引かないように、留意が必要だと、心しております。

楽しみは後で取っておくのが好きな私。
朝から楽しみだらけな木曜日になりそうですが、たまのお休み。
羽根を伸ばしてこようと思います。

何より、震災から2.5ヶ月で、ライブに足を運ぼうと思えた自分の心の変化に感動。
少しでも前に進めている証拠だと思います。

頑張ろう、東北。頑張ろう、ふくしま。
by jyubon | 2011-05-22 19:43 | ひとりごと