元気です。

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
約1週間、ブログを放置していて、すみませんでした。

読み終えた小説だったり、聞いた音楽だったり、観たDVDだったり、
最近気になるTV番組だったり、色々情報を提供したいのは山々なのですが、
ブログにまで熱を注ぐ余力がありませんでした。

今月10回の夜勤。
TVっ子の私は、録画する番組の数も多く、特に木曜日に見たい番組が集中しており、
録画した番組を見る時間すらない毎日でした。

まだ数時間分残っている状態でありますが、ドラマは今回のクール、
あまり見たいドラマが少ない分、助かっております。

先月から旦那さんは仕事復帰したものの、週3日出勤の日々。
原発のあおりが著しく、家計も収入が旦那さんの給料は半減しています。
今まで通りの生活は不可能。

よって家にいることが多くなりました。
買い物も近所のスーパーで済ませて、それで満足するようになりました。
お出掛けもしたくなくなりました。
家にいて、不満はないので、それでいいのです。今までが散財しすぎていたのです。

だけど、全く買い物やお出掛けをしない訳ではありません。
休みで、友人と会う時など、思い切りお出掛けしたりします。
それが今度の木曜日。

元々カラオケや買い物が目的でした。お喋りは勿論のこと。
そしたら復興支援イベントが仙台であって、ゴスペラーズが来るとCMで見て、
速攻友人と連絡をして、そのイベントに出向くことにしました。

買い物のルートや、1日の使い方を残りの数日で練らなければいけませんが、
楽しみが一気に増えました。欲張りの血が騒いでしまいます。

ただ、最近の気候の変動に体が付いていけておらず、
風邪を引かないように、留意が必要だと、心しております。

楽しみは後で取っておくのが好きな私。
朝から楽しみだらけな木曜日になりそうですが、たまのお休み。
羽根を伸ばしてこようと思います。

何より、震災から2.5ヶ月で、ライブに足を運ぼうと思えた自分の心の変化に感動。
少しでも前に進めている証拠だと思います。

頑張ろう、東北。頑張ろう、ふくしま。
[PR]
by jyubon | 2011-05-22 19:43 | ひとりごと