悲しいお知らせです…

みなさん、こんばんは。今日は早番でした。
そして暑い一日でした、じゅぼんです。

↑の「悲しいお知らせ」から…
先日「怪しいおじいさん」と言っていたおじいさんが今朝亡くなりました。
93歳でした。(数えで言うと94歳かな?)
私が夜勤明けで何とか頑張ってくれたおじいさん。
金曜日の昼間に状態が悪くなって病院に入院したと。
そして今朝家族から「亡くなった知らせ」があったと言う事です。
朝から悲しい知らせでした。みなさんにも励ましていただいたのでご報告まで。

今日は日曜日。
焦って仕事する事ないのに、名古屋出身のおばちゃんとセカセカ仕事してました。
やはり落ち着きがないのは人種かもしれませんね。
口よりも体が先に動いてしまってる(笑)
だからって訳ではないけど、検温80人分やって100人分つけました。
午後からはみんなでNHKの「「のど自慢」見て、それから民謡かけてゆっくりしてました。
私は地元の民謡をあまり知らないのですが、みんなが歌ってるのを見て何だかイイ気分でした。「会津磐梯山」は手拍子付きで歌ってましたね。
そして15時のおやつ。今日はシュークリームと紅茶。あっという間に食べ終わりました。
それから時間があったので裁縫の時間になってました。
そしてずっと居眠りしていたおじいさんが突然覚醒したのでマッサージしてもらってました。彼は97歳ですがマッサージがとても上手。力加減が本当に良くて最高です。

そして自宅に帰ろうとしたら国道が「野馬追い渋滞」
警察総出で国道沿いにいました。
いつも早いと10分。遅くても15分で行ける距離が35分もかかりました。
それでも迂回して帰ったのですよ。はぁ最後が一番疲れたかも?

★治クンへ
野馬追いは一度機会があれば見に来て下さい。
戦国時代さながらの風合いですよ。
そして海の幸も食べに来て下さい。美味しいですよ。
サーフィンのスポットがあってキムタクも来るらしいですよ。
ではまた。                        隊長:じゅぼん★
[PR]
Commented by hori4762 at 2005-07-24 20:25
隊長おつです。
そうですか・・・妖怪じいさんは旅立ちましたか。
お別れはどんな時も寂しいものです。

お祭り楽しそうですね。山梨もこれからたくさんありますよ。
楽しみですわ。
Commented by jyubon at 2005-07-24 21:05
>ホリーさん
おつです、ホリーさん。
妖怪おじいさんは旅立ちました。
思えば去年の年末に危なかったのに頑張ったよ、おじいさん。
寂しいですが、また新しい人との出会いが待ってます。

お祭り。私は結局屋台や露店に顔も出さずに終わりました。
一番楽しみにしてるのは職場の夏祭りです。
今年も晴れてくれるといいですね。司会じゃなければいいのですが…。
Commented by ゆうみ at 2005-07-24 21:20 x
亡くなっちゃったんですか…。
でも頑張ってたんですもんね。お疲れ様でしたです。

うちの母も何か用事してないと気がすまないみたいです(笑)
口より先に体が動いてます!!
今日は二人で昼寝しすぎて焦ってご飯の用意をしました(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-24 21:23
>ゆうみちゃん
おじいさん亡くなりました。
何か彼のうなり声が聞こえないのが寂しいです。

おかんもパワフルだね。わかる気がする。会った事ないけど(笑)
二人で昼寝なんて可愛いね。そしてお手伝い偉いね。
Commented by akaneteresa at 2005-07-24 21:34
おじいさん旅立たれたんですね・・・(><)
ご冥福をお祈りいたします・・・。

それにしても97才のおじい様でマッサージがうまいんですか!
ひえーーー!!最近は元気なお歳寄りが多いですね!!
Commented by xenical2000 at 2005-07-24 22:07
ご冥福をお祈りします。確かに仕事柄…哀しい場面が多いですね。
私もNHKの「のど自慢」見ていました。日曜日はレンタルDVDに
パンプキンプリンにカフェオレが楽しみです。あとカラオケの練習も(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-24 22:18
>アカネちゃん
ご冥福…私も祈ってます。元居室担当なので…(涙)

97歳の彼は本当に可愛いおじいさんなのに寝顔はブサイクです。
本当に何であんなに顔が変わるか不思議です。
シワも少なく決して90歳過ぎには見えません。
一度是非マッサージされにいらして下さい(笑)最高の揉み加減です!
Commented by jyubon at 2005-07-24 22:21
>日刊ドリンク様
確かに仕事柄慣れてしまってますね。イケナイ事ですが…。
悲しい事を乗り越えないと楽しい事もやってこないので頑張りますね。
ありがとうございます。
「パンプキンプリンとカフェオレ」を「パンプキンカフェオレ」と読んでいて
「何て凄い食べ物だ!」と一人で感心していた馬鹿な私をお許し下さい。
カタカナに弱いのバレバレですね(笑)
かぼちゃ苦手なのにプリンは大好き、自分勝手なじゅぼんです。
カラオケ是非一緒にしましょうね。
新幹線代がもったいないので千葉まで行きますよ、夫と車で。
Commented by harugesiki at 2005-07-24 22:25
おじいさん、亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈り致します。やっぱり、寂しいですね。

3時のおやつが気になります(爆)
シュークリームに紅茶・・・。あ、ヨダレが(汚)
それにしても、97歳のおじいさん!すごい、元気だっー!!
マッサージしてくれるなんてやさしいおじいさんですねっ!!
Commented by jyubon at 2005-07-24 22:29
>ハルちゃん
おばんです。そしてやはり寂しいです。彼のいないベットが…。
ご冥福祈ってます。

15時のおやつはあっという間ですよ。もう一口~二口で済みますから。
そしてみんなちゃんとお盆用意すると片付けてくれるし。
まぁそう仕向けるには私なんですけど(笑)
月に一回の喫茶店の日は楽しいですよ♪是非いらして下さい。
そして97歳のおじいさんは立ち上がってバランス崩すと転倒するので
得意なマッサージを入所者にしてもらって座ってもらい続ける作戦です。
でも本当に気持ちいいんですよ。肩揉みなんて最高よ♪
Commented by silent39 at 2005-07-24 22:57
こんばんはっ!69魂です☆
おじいさん、旅たたれたんですか。寂しいですねぇ。
ご冥福をお祈りいたしますm(_~_)m
でも、93歳!素晴らしいことですね。私も、長生きしたいっ!!

相馬野馬追い!!!↓の写真が懐かしいっ!
私も、もう何年もその光景を見ていませんもんでぇ。
あと、馬糞!!(笑)野馬追いが行われている間は、うちの前の道路にも
馬糞ありました。でも、それを見ると今年もこの季節がやってきたんだな!
と、へんに熱くなったりしたもんですよっ(笑)
サーフィンスポット!!!知ってますよっ!!
前に、その辺りの写真を撮ったんですけど、いい出来だったので、
近いうち載せてみようかな?夏っぽいし!
きっと、じゅぼんさんも”あっ!”って思うものあると思うんですよねぇ~(笑)
「治君も波乗りしに来ない~?」
治君って、マリンスポーツはするんですかね?あまり、想像できない・・・?
Commented by jyubon at 2005-07-24 23:29
>69魂ちゃん
お久しぶり?お元気?今度「ゆらゆら帝国」チェックするからね。
おじいさん、ご冥福をお祈りいたします。

そして「野馬追い」ね。私はまだ69魂ちゃんの実家のある方の「野馬追い」は見たことないんだよね。だから来年は絶対に見ます。
馬糞ね。付き物って言われてましたが実際に間近で見れて嬉しかったです。
サ~フィンスポットね。知ってる?さすがね。
私はみんなに散々説明してもらっても「?」です。
地図が必要です(笑)今度是非写真のアップ願います。
治クンは何でも器用にこなすイメージが勝手にあります。
アンパンマンだしね(笑)治クン、マジで元気かなぁ?
Commented by m-k-ayumi at 2005-07-24 23:45
お疲れ様です。。改めてとても大変な仕事なんだなって思いました。
命の現場は、テレビやドラマで見るよりも、遥かに色々感じるの
でしょう。。93歳か・・・・。とても長生きなんだろうけど・・・。
じゅぼんさん、本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

お祭ですか?私、祭好きです☆
昨日、私も神楽坂祭にチラっと顔を出して来ました!楽しい!!
しかし馬がぁ~カッコいいです!!そして馬糞・・・・!(笑)
見事に写真nおさまってるので笑っちゃいました!
Commented by jyubon at 2005-07-26 00:19
>あゆみんちゃん
お疲れ様です。大変な仕事ではないですよ。
全国でもともっと過酷に働いてるナースがわんさか居るのですから。
私なんて全然大変なウチに入りませんよ。
もうお葬式終わったのかなぁ。

お祭り楽しいですよね?馬糞良かったでしょ?
今度は全部見れるように来年休み取りますよ♪
Commented by xenical2000 at 2005-07-26 01:25
ぜひその時は、声をかけてください!
喜んで参加させていただきます(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-26 07:58
>日刊ドリンク様
了解です♪是非実現させましょうね♪
by jyubon | 2005-07-24 20:00 | おしごと | Comments(16)