悲しいお知らせです…

みなさん、こんばんは。今日は早番でした。
そして暑い一日でした、じゅぼんです。

↑の「悲しいお知らせ」から…
先日「怪しいおじいさん」と言っていたおじいさんが今朝亡くなりました。
93歳でした。(数えで言うと94歳かな?)
私が夜勤明けで何とか頑張ってくれたおじいさん。
金曜日の昼間に状態が悪くなって病院に入院したと。
そして今朝家族から「亡くなった知らせ」があったと言う事です。
朝から悲しい知らせでした。みなさんにも励ましていただいたのでご報告まで。

今日は日曜日。
焦って仕事する事ないのに、名古屋出身のおばちゃんとセカセカ仕事してました。
やはり落ち着きがないのは人種かもしれませんね。
口よりも体が先に動いてしまってる(笑)
だからって訳ではないけど、検温80人分やって100人分つけました。
午後からはみんなでNHKの「「のど自慢」見て、それから民謡かけてゆっくりしてました。
私は地元の民謡をあまり知らないのですが、みんなが歌ってるのを見て何だかイイ気分でした。「会津磐梯山」は手拍子付きで歌ってましたね。
そして15時のおやつ。今日はシュークリームと紅茶。あっという間に食べ終わりました。
それから時間があったので裁縫の時間になってました。
そしてずっと居眠りしていたおじいさんが突然覚醒したのでマッサージしてもらってました。彼は97歳ですがマッサージがとても上手。力加減が本当に良くて最高です。

そして自宅に帰ろうとしたら国道が「野馬追い渋滞」
警察総出で国道沿いにいました。
いつも早いと10分。遅くても15分で行ける距離が35分もかかりました。
それでも迂回して帰ったのですよ。はぁ最後が一番疲れたかも?

★治クンへ
野馬追いは一度機会があれば見に来て下さい。
戦国時代さながらの風合いですよ。
そして海の幸も食べに来て下さい。美味しいですよ。
サーフィンのスポットがあってキムタクも来るらしいですよ。
ではまた。                        隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-07-24 20:00 | おしごと