スタジオジブリレイアウト展

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
夜勤明けで福島市まで行って来ました。

スタジオジブリレイアウト展←クリック♪

昭和を感じるセロハンテープの歴史。
鉛筆描きを消して修正している箇所。
どんなに小さく描かれていても、はっきり分かる「となりのトトロ」のメイちゃん。

見るのに疲れてしまいましたが、本当に良かったです。
平日でも大人が多く、最後白い丸いシールにイラストを描いて壁に貼るコーナーがあって、
旦那さんは「こだま」を描いて、私は「まっくろくろすけ」を描いてきました。
大の大人が、マジック片手に、夢中で描く様は、滑稽だけど、いいもんだと思いました。

色々あった1週間でしたが、ジブリに癒されて今週も無事経過しそうです。
ジブリよ、本当にありがとう。ではまた。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2011-07-02 22:24 x
これうちは3年前かな?
大阪で見ましたよ♪
もうめっちゃ良かったですね。
たまたま運が良くあの方と見に行けたんです!!
癒されたし壮大過ぎてビックリしましたね。
一番ビックリしたのは千と千尋の神隠しの千尋が湯屋の前で
振り向いてるところのイラストですね。
でかすぎ!!
Commented by remisakurako at 2011-07-03 00:01
ジブリ。いいですよね。
となりのトトロ、魔女の宅急便の癒し系から千と千尋の神隠しやハウルの動く城、風の谷のナウシカなどのドキドキ系。
子供たちが小さい時に何度も何度も見ました。

たまには童心にもどってジブリのDVDでもみようかな。
レミオばっかり見て世界に入ってないで(笑)

あっ。ryo君のコメ欄でみたんだけれど、
3月9日武道館ライブ9曲目に「僕らは」入ってます!
ryo君ブログで良く会うよね(^^)v
Commented by jyubon at 2011-07-03 13:35
>ゆうみちゃん
大阪はそんなに前にやってたんだ。
全国巡回するみたいだよね。
湯屋の絵はでかかったね、確かに。

私はハイジの絵が見れて嬉しかったです。
メイちゃんもどれだけ小さくてもメイちゃんで可愛かったし。
ただ、ペーターがクララを背負ってる絵を見た時に、
リアルタイムで観ている頃は何も感じませんでしたが、
冷静に大人になって考えてみると、ペーターの身体能力の高さと
おんじの身体能力の高さに驚いてしまいました(笑)
あの方といけてよかったですね、本当。
Commented by jyubon at 2011-07-03 13:37
>櫻子さん
ジブリはいいですよね。老若男女関係ないですからね。
それだけの作品を作れる宮崎さんたちは凄い才能の持ち主だと思います。

ジブリ映画、ここ連続で毎週TVで放映されるみたいなので、
そちらもよろしかったらどうぞ。

「僕らは」はDVDで見て鳥肌が立ったのを思い出しましたが、
あのDVDだったか定かでなくて…。
ジブリもたまにはどうぞ♪
by jyubon | 2011-07-01 23:31 | ひとりごと | Comments(4)