7月の誕生会♪

こんばんは。今日は朝から強風で晴れ間も見えてすっかり「夏」
そしてそんな中の日勤リーダーでした。

今日は朝から忙しい。誕生会までに検温済ませなければいけないからです。
何とか済ませて誕生会へ。始めはボランティアで地元の婦人会の方の踊り披露。
認知症棟に一人踊り好きな方がいて、その人が音に合わせてオリジナルの踊りを踊っていました。毎度の事なので他の入所者も温かい眼差しで見てくれます。
そして婦人会の方の踊りを終えて、いよいよ誕生月の方の発表です。
入所者に混ざって施設長も発表されました。
そして職員全員から先生に樽酒を差し上げ入所者と「せーの」で割りました。
しかし上手く割れなかったでのですが御愛嬌♪
もう舞台は日本酒の匂いがプンプン。職員が酔っ払いそうになりました。
お酒は「奥の松」美味しいらしいです。私は日本酒が飲めないのでわかりませんが…。
先生が「大変だ~どうやってお返ししようねぇ」と考え込んでましたが喜んでもらえて本当に良かったです。

今日は午後からバタバタして結局帰ったのが20時。
しかし夫が今日休みでしたので夕飯が出来上がっていて嬉しかったですよ。
今夜はカレーでした。しばらくカレーの日々です。
先日の落ち込みはすっかり嘘のように消えました。
台風が一緒に持っていってくれたのだと思います。台風よ、ありがとう☆

★久しぶりの…治クンへ
台風も去り、暑い都会で大変でしょうか?
先日オフィ見て細い腕を見て「ニンマリ」堪能してました。ゴチです。
何を「ゴチ」なんだって話ですが…。新曲発売も決まって嬉しい限りです。
今日、入所者の誕生会でした。95歳を迎えたおじいさんが長生きの秘訣を
『とにかく一生懸命やる事です。これからも一生懸命頑張ります』
とおっしゃってました。凄く感動しました。重みのある言葉。
そして彼の人間性を見た瞬間でもありました。
元居室担当の方だったので余計に感極まりそうでした。
娘さんもいらして微笑んでいらっしゃいました。こんな人になれたらいいなぁ。
治クンはどんな人になりたいですか?                隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-07-27 20:58 | おしごと