ケツノポリス4 やっと聞いてます

京の昼寝のcyazさんの7・7付けのブログをリンク。

やっと職場の子からMDにダビングしてもらって手元に来ました。
そして今さっきから聞いてます。

ケツメイシというグループを知ったのは随分前ですが、こんなにも曲を聴きたいと思うようになったのは去年の「夏の思い出」くらいからでしょうか?「君にBUMP」では羽賀研二を起用してみたり何か面白い人達だなぁと思いました。

そして勝手に親近感を持ってるのは薬剤師さんがいらっしゃる事です。
何か同業者には好感を勝手に抱いてしまうのです。本当に自分勝手な話ですが。

彼らの歌はラップでも聞き取りやすく耳に心地良い感じがします。
ウチの職場ではかなり人気で(若い職場ってのもありますが…)何人もCD買ってますよ。
そしてそのCDを借りてダビングして随分みんなに回ってますね。
だから今ウチの職場では「ケツノポリス4」が大人気だと思います。

今夜は夜勤なのですが、このアルバム聞いてパワー充電して頑張ります♪
[PR]
Commented by akaneteresa at 2005-07-28 10:48
えっっっっ!!!ケツメイシに薬剤師さんっていたんですか??
同業者さんに好感ってわかりますよ。
えっ?てことは治くんに惚れたのはそのせいもある??
Commented by harugesiki at 2005-07-28 12:36
ケツメイシはラップを聴かない私でも聴きやすくて好きです!
って、まだ新しいアルバム聴いてないんで借りて来ますーっ!!

薬剤師さんは誰なんだろう・・・。まったく想像できない(爆)
今日の夜勤も頑張ってくださいーーっ!!!
Commented by jyubon at 2005-07-28 13:21
>アカネちゃん
薬剤師さんいるのって有名じゃなかったの?いるんですよ、一人。
あと、治クンに惚れたのは同業者って知る前ですから…。
知ってからは勝手に親近感沸いてるんですけど(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-28 13:22
>ハルちゃん
ケツノポリス4凄くいいよ。ただ流してても耳障りじゃないっていうか。
表現がいけないね。でも家事しながら流すのもいいんじゃない?
薬剤師さんは32歳の声が高い人です。名前がまだ覚えられない…。
ごめんね、こんな説明で…。
Commented by laughterboo at 2005-07-28 16:13
うおおーまたもやじゅぼんさんと偶然な出来事が!!
私も今ケツメイシのケツノポリス3と4借りてるのです!!
歌詞カードの後ろにはやっぱり羽賀研二さんの名前ありましたね(笑)
そうなんです、ラップはあまり聴かないけど、ケツメイシは耳に心地よいんですよね。
ただただ自然に流して聴いてますね~♪
Commented at 2005-07-28 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうみ at 2005-07-28 18:15 x
ケツメイシの曲いいですよね。
「涙」っていう曲結構好きです。
うちの兄嫁が購入したので私の分をダビングさせてもらったんですよ。
さくらも良い曲だし文句なし!!
Commented by yuki-remio at 2005-07-28 22:28
ケツメ・・・好きですよ~。
なんか切ない感じがするし、声が好きです。
HIPHOPっぽいものはあんまし興味なかったんだけど、
メロディー部分とかしっかりあるし。
Commented by 美晴 at 2005-07-28 22:54 x
ケツメいいですよね~vv
私も好きですよ☆☆ちなみに「ケツノポリス2」がお気に入りです。
まだ4は聴いた事ないので早く聴きたいな~vv
Commented by usagi0526 at 2005-07-29 00:36
はじめまして!うさぎともうします。
アカネちゃんトコからとんできました♪
ケツメ私もすきです。カラオケも歌います。途中???だけど・・・(おそるべし!3?歳!!!)
でも今日、「ケツノポリス4」と「空創クリップ」どっちを買おうか迷って、スキマスイッチを選んでしまいました^^;
これからもよろしくおねがいします☆
Commented by jyubon at 2005-07-29 18:12
>聖華ちゃん
キレイな本名じゅぼんです。ウフ。キレイなんて褒められても…。
本名大嫌いでね。父のエゴでつけられた名前だからさぁ。
しかも字画最悪だったし(マジでだよ!!!結婚後は良いですケド…)
まぁ愚痴はこの辺で、褒めてくれて本当に有難う。

そして「ケツノポリス」をレンタル中でしたの?凄い偶然ね。東北パワー?
しばらく夫に奪われそうな勢いです。私の車は超アナログでカセットしか聞けないので…。ちなみに夫の車はCD&MD聞けます。
Commented by jyubon at 2005-07-29 18:13
>ゆうみちゃん
兄嫁若いねぇ。それで子持ちなのがもっと素晴らしい!!!
このアルバムがミリオン行ったの解る気がしますね。イイ曲ばかりだしね。
Commented by jyubon at 2005-07-29 18:15
>ゆっききちゃん
お久しぶり!お元気でしたか?
ケツメイシは「ケツメ」と略すのですか?フムフム。メモメモ。
切ない感じもアリ、イイ声で耳からキレイに入ってくるサウンドですね。
共感してもらえて光栄です♪
Commented by jyubon at 2005-07-29 18:17
>美晴ちゃん
ケツメ(←早速略して使ってみた)いいですよね?
「ケツモポリス2」がオススメなのですね。わかりました。
今度職場の若い娘から借りてみますね。情報ありがとうね。
4もとってもいいと思います。是非お聞きくださいね。
Commented by jyubon at 2005-07-29 18:20
>うさぎさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいまし。
お名前はアカネちゃんの所でお伺いしてましたよ。
何せ「うさぎさん」でしょ?私うさぎ年なので「うさぎ」という言葉に敏感なのです。
そしてコメントありがとうございます。
ケツメをカラオケで歌われるのですか?素晴らしい。
恐るべしではありませんよ。きっとあまり年齢変わらない気がしますし。
私は唯一「君にBAMP」を歌った事しかありません。
これからケツメを勉強してもっとカラオケ出来るようになりますね。
リンク貼らせて下さいね。
by jyubon | 2005-07-28 09:29 | おんがく | Comments(15)