夜勤明けでした。

みなさん、暑いっすね。こんにちは、夜勤明けじゅぼんです。

昨夜は割と平和な夜勤なはずですが…朝方二人程お転びになりました。
二人とも大丈夫です。
いや~ビックリしたのが、いつも冷静な1つ上の介護の彼女。
決して感情的にならない人なのに「きゃ~~~~~何~~~~~~~?」
と叫んでしたのでビックリして慌てて駆けつけたら70kgの体重はあるおじいさんがベットから落ちてました。本人は笑ってるし…。しかも重いので二人でベットに上げるのもやっとでした。こんな時細い人はいいなぁと思います。ギックリ腰にならなくて良かったよ~。

このおじいさんのお兄さんと弟と義姉がウチの施設にいます。
転んだ彼は「ショートステイ」と言って短期利用です。
ちなみにこのおじいさん以外の施設にいる兄弟は私の事を気にいってくれてます。
お兄さんなんて、私の事「おかあちゃん」と呼ぶし、義姉は「○○○(私の本名)さん」と呼ぶし、弟は私の顔見ただけでニンマリ。

そしてこの義姉さんが面白い。最近精神科受診に一緒に行ったのですが、帰ってきてから何故か、いつも息子を呼んで落ち着きないのに、息子を子呼ぶ事もなく、私に凄くなついてきて私の言う事は全て受け入れる姿勢でいます。そして私が居ないと探す始末。なので今日から休みである事を手紙に書いて渡してきました。渡したと言うより寝ても目につくベット柵に手紙を貼り付けてきました。そうすると訴えが物凄く減ります。私の名前を覚えてもらえて嬉しいのと私の手紙がかなり効果的でそれも嬉しいのです。職員のみんなには失笑されましたが、彼女がこれで落ち着けば有難いお話です。
[PR]
Commented by ともみ at 2005-07-29 14:17 x
夜勤、お疲れさまです!
ただ今、買い物から帰ってきました。(息子爆睡中)
気になってた赤ちゃんと僕という文庫本タイプの漫画を
1、2巻買ってきました。
(じゅぼんさんお勧めですよね?)
絵があまり好きな感じではないから(甘すぎて)遠ざかってたけど
話が面白ければオッケーだし。
読んでみます。
Commented by jyubon at 2005-07-29 17:56
>ともみさん
おかえりなさい。今頃夕飯の支度or入浴タイムでしょうか?お疲れ様です。
「赤ちゃんと僕」は笑いアリ涙アリです。ゆっくり読んで感想待ってます。
今日入江紀子さんの「走れハイジ」という古本を買ってきました。
これは社会的な内容でいつもの恋愛モードではありませんでしたが、色々考えさせられるマンガでした。
Commented by pegion at 2005-07-29 18:53
夜勤お疲れ様です。
Commented by jyubon at 2005-07-29 18:55
>pegionさん
お久しぶりです。そして有難うございます。
こんな言葉が疲れを吹き飛ばしてくれます。謝々。
Commented by ゆうみ at 2005-07-29 20:33 x
今日はバイトで疲れてるのに蜘蛛と格闘してました。
めっちゃ怖い蜘蛛!!もう見たくない!!

夜勤お疲れ様でした。
っていうかその弟さんじゅぼんさんにホの字じゃないんですか?!
なんちってなんちって(アホですね・すみません;)
Commented by harugesiki at 2005-07-29 21:25
夜勤お疲れ様でしたっ!!
70kgものおじいさんは大変でしたね。じゅぼんさん細いのに。
腰を悪くしますよー。気を付けくださいねっ!!

私もゆうみさんと同じく、
その弟さんはじゅぼんさんに「ホの字」だと思いますよっ♪
Commented by jyubon at 2005-07-30 08:49
>ゆうみちゃん
バイト&蜘蛛との闘いお疲れちゃんね。蜘蛛ね、大きいのは勘弁です。

弟さんは私にホの字です。絶対にそうです。
おじいさんばかりにモテる自分が悲しくなります(笑)
あの兄弟には何故かモテモテです。なんでだろう…。
Commented by jyubon at 2005-07-30 08:51
>ハルちゃん
どうもどうも。
70kgのおじいさんはセクハラじいさんです。
奥さんがいないと思ってさわりまくります。今回胸触られました。
だから「奥さんに罰金1万円、年金から戴きますって言うよ」と脅しました。
だから長期入所になれないのですし。はぁセクハラなければねぇ。
Commented by xenical2000 at 2005-07-30 09:02
おじいさんにモテまくりのじゅぼんさん、おはようございます。
セクハラじいさんですか!近い将来の自分が重なってみえます(笑)
Commented by jyubon at 2005-07-30 09:08
>日刊ドリンク様
おはようございます。おじいさん限定でしかモテないので寂しいです(笑)
セクハラじいさんにはならないですよ。大丈夫です。
私の勘で大丈夫だと確信します。ご安心を♪
Commented by ともみ at 2005-07-30 10:10 x
昨日、サクッと赤ちゃんと僕読みました。
面白いでしたが、入江さんを読み続けてるので多少現実感が薄いと言うか(漫画だから当たり前だけど)。
でもそれなりに面白いでした。
けど、続きは買わずに漫画喫茶で読んでもいいかなぁって感じです。
辛口評論ですみません。(汗

あ、私のブログのじゅぼんさんの返事にも書いたのですが
「くにたち物語」という漫画知ってますか?
昔、好きで集めてたんだけど人気がなかったのか途中で連載がストップして
最後がどうなったかわからずじまいだったのです。
Commented by jyubon at 2005-07-30 10:21
>ともみさん
こんにちは。「赤僕」面白いという感想いただけて良かった。
続きはマンガ喫茶で是非!パパとママの出会いが感動的です。
可愛い二人にビックリです。辛口じゃないですよ。大丈夫です。

そうそう、ともみさんが探してる「くにたち物語」というマンガわかりません。
捜索願いかけてみますね。
by jyubon | 2005-07-29 12:10 | おしごと | Comments(12)