亡国のイージス

みなさん、おはようございます。今日はどんより曇り空です。
昨日「王様のブランチ」見て映画観たくなり、夜中に観て来ました。

観て来たのは↑のタイトルにもあります『亡国のイージス』
夫は「戦国自衛隊」を見たかったようですが、
待ち時間が長くなりそうでしたので「亡国のイージス」になりました。
内容は観ていない方に申し訳ないので書きません。

感想は…怖かった。(夫はどこが?って感じですが)
私ナースで実際の流血には慣れているのに映画の流血とか駄目なんです。
血が…。他にもっと違う感想あるだろうって感じですよね?
そうねぇ~チョット前に「さとうきび畑の唄」とかいうドラマ(さんまさんと黒木瞳が夫婦の戦争もの)で長男役で出てた「勝地 涼クン」の演技力が、顔がかっこよかった。
映画観て帰りの道中、いつもなら速攻眠たいのに興奮してたので夫と映画について色々語ってました。
夫は大学で「海洋学」を学んでいるので海には詳しい。そしてそういう視点で観てる。
私はナースなのでそんな視点で観てる。
「心電図の機械」や「救急カート」があった等と言って夫に「見る所違うね」と言われる。
「アンタもね」と突っ込みたかったが抑えてお話してました。
一人で見るのはオススメしません。私なら一人で行ったらオシッコ漏れます。
私ならなので…。でも見てみる価値アリです。
今度は『容疑者 室井慎次』見なきゃね。早く来い来い8/27♪

【追記】
「王様のブランチ」は東海地方ではやってませんよ、某ハルちゃん。
東海地方は地元の番組ばかりですから、その時間。
ちなみにチャンネルで言うと「5」です。

★治クンへ
映画見る暇なく「音源製作」に没頭なさってるのでしょうか?
↑の映画は是非3人で見てみて下さい。そこから得たものでまた曲作り。
駄目か…。でも機会があれば是非どうぞ♪         隊長:じゅぼん★
[PR]
Commented by すりっぱ at 2005-07-31 12:08 x
なんか怖そうだ…(笑)流血とか本当に無理だよ↓↓
戦国自衛隊みたいんだよ!!オイラも!!中尾くんがでてるから(笑)
「容疑者 室井慎次」見るんだ━━━ァ!!
私も踊る大走査線好きだから見たいナって思ってるのww
なんか映画見たくなってきた━━━!!
Commented by ゆうみ at 2005-07-31 18:33 x
私も絶対「容疑者 室井慎次」見に行きますよ。
「真下正義」も面白かったので結構期待してます!!
これって高杉さん出るのかなぁ…。

私も流血とかは嫌いですけど殺陣っていうんですかね?
座頭市みたいな感じのは好きですね(勝さんのほうじゃなくて北野たけしさんのほうです)
勝地さんのお顔大好きです。私的にはかなりの男前です。
Commented by jyubon at 2005-07-31 20:33
>すりっぱちゃん
お久しぶり。お元気?
戦国自衛隊の方がもっと流血だと思います。見てないけど。
室井さんは絶対に見ます。だから真下さんも見たからね。
今高校生3人以上で行くと一人1000円で見れるらしいよ。
友達と一緒に行ってみたらどう?
Commented by jyubon at 2005-07-31 20:36
>ゆうみちゃん
占い等楽しませてもらいましたよ。ありがとうね、いつも。

室井さんに高杉さんが出るのか分かりませんね。でも見ますよ。
流血は最後の方なのでまだ大丈夫だと思います。
殺陣がいいなら戦国自衛隊がいいかもね。↑はピストルでしたから。
勝地クンはどんどんかっこよくなっていきますね。
♪男前だね 勝地く~ん~ですね。
by jyubon | 2005-07-31 09:35 | えいが | Comments(4)