亡国のイージス

みなさん、おはようございます。今日はどんより曇り空です。
昨日「王様のブランチ」見て映画観たくなり、夜中に観て来ました。

観て来たのは↑のタイトルにもあります『亡国のイージス』
夫は「戦国自衛隊」を見たかったようですが、
待ち時間が長くなりそうでしたので「亡国のイージス」になりました。
内容は観ていない方に申し訳ないので書きません。

感想は…怖かった。(夫はどこが?って感じですが)
私ナースで実際の流血には慣れているのに映画の流血とか駄目なんです。
血が…。他にもっと違う感想あるだろうって感じですよね?
そうねぇ~チョット前に「さとうきび畑の唄」とかいうドラマ(さんまさんと黒木瞳が夫婦の戦争もの)で長男役で出てた「勝地 涼クン」の演技力が、顔がかっこよかった。
映画観て帰りの道中、いつもなら速攻眠たいのに興奮してたので夫と映画について色々語ってました。
夫は大学で「海洋学」を学んでいるので海には詳しい。そしてそういう視点で観てる。
私はナースなのでそんな視点で観てる。
「心電図の機械」や「救急カート」があった等と言って夫に「見る所違うね」と言われる。
「アンタもね」と突っ込みたかったが抑えてお話してました。
一人で見るのはオススメしません。私なら一人で行ったらオシッコ漏れます。
私ならなので…。でも見てみる価値アリです。
今度は『容疑者 室井慎次』見なきゃね。早く来い来い8/27♪

【追記】
「王様のブランチ」は東海地方ではやってませんよ、某ハルちゃん。
東海地方は地元の番組ばかりですから、その時間。
ちなみにチャンネルで言うと「5」です。

★治クンへ
映画見る暇なく「音源製作」に没頭なさってるのでしょうか?
↑の映画は是非3人で見てみて下さい。そこから得たものでまた曲作り。
駄目か…。でも機会があれば是非どうぞ♪         隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-07-31 09:35 | えいが