人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警視庁捜査一課9係

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は夜勤明けなので、夜勤連続であります。今の所元気なので大丈夫です。
さて今日は、最近私がハマっているドラマをご紹介します。

警視庁捜査一課9係 season1 [DVD]

エイベックス・マーケティング


警視庁捜査一課9係 season2 [DVD]

エイベックス・マーケティング


警視庁捜査一課9係 season3 [DVD]

エイベックス・マーケティング



↑のドラマ、今頃になってハマり出しました(汗)
「相棒」にしても、連続モノにハマるのが、人よりかなりズレがある私です。

昼間再放送がやっていて、何度か見たことはあるのですが、結構見流していて、
真剣に見ていませんでした。でも突然私のツボに入って、DVDレンタルをする日々。
season2 を昨日見終えて、season3の2巻まで見終えました。
3巻以降はレンタル中で、まだ見たくても見れないのです(涙)

9係の面々が個性的で、脇役の演技力が凄い人達の集団なので、見ていて安定しています。
どこかコミカルだけど、憎めない、静かに見守りつつ、部下をさりげなく正解へ導く上司。
更に料理上手で部下にコーヒーまで入れてくれる。
非現実的ではありますが、あんな上司に恵まれたいなぁと思いながら見ています。

さりげなくV6の主題歌も懐かしく聞いていたり、今更ハマっているのですが、
私の中では、今一番熱いドラマです。

刑事モノのドラマが多い中、どこかに個性がないとシリーズモノは成立しません。
更に何故かテレビ朝日には刑事モノがシリーズ化する傾向が強くて、
それが安定しています。なんだか面白いですね。

今放送中のシリーズも出来る限り観続けていこうと思います。ではまた。
by jyubon | 2011-08-05 14:29 | てれび