人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Born This Way    Lady Gaga

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
冷夏かと思わせる先月の寒さから一転、一気に真夏に再突入ですね。
久々に快晴に恵まれ、気持ちよく洗濯などしておりました。
今日は、邦楽しか聴かない私には珍しい洋楽をご紹介します。

Born This Way (Int'l Version)

Lady Gaga / Pid


01.MARRY THE NIGHT
02.BORN THIS WAY
03.GOVERNMENT HOOKER
04.JUDAS
05.AMERICANO
06.HAIR
07.SCHEIBE
08.BLOODY MARY
09.BAD KIDS
10.HIGHWAY UNICORN[ROAD TO LOVE]
11.HEAVY METAL LOVER
12.ELECTRIC CHAPEL
13.YOU AND I
14.THE EDGE OF GLORY
15.BORN THIS WAY[-JOST&NAAF REMIX-]
16.BORN THIS WAY[-LLG VS GLG RAIDO MIX-]
 
このアルバムは、2011.5.23に発売されました。
ご存知「レディーガガ」さんの最新アルバムでございます。

彼女の印象と言えば、奇抜なファッションの人と言うイメージ。
あと「平成版マドンナ」と言う印象でありました。

しかし東日本大震災においての彼女の行動力たるや、ただただビックリでした。
来日して、様々な番組で彼女を見て、彼女の音楽を聞いて、彼女に惹かれました。

英語が全くわからない私でしたが、「Music Lovers」では英語のテロップ
「SMAP×SMAP」では日本語訳の歌詞が出ており、同じ曲を聞いても
受け取り方が全然違いました。
「彼女はこんな歌詞の歌を歌っているんだ」とわかった瞬間でもありました。

そしてレンタルを待てずに購入いたしました。買って良かった。
私が一番好きな曲は「THE EDGE OF GLORY」です。
ラブソングでありますが、力強い、意志の強い想いが詰まった曲です。
現在放送中金曜ドラマ「ジウ」の主題歌でもあります。音源はこちら↓


まだ全曲聞き込んでおりませんが、聞き込んで、今以上に彼女の虜になりたいと思います。
そしてこれを機に洋楽の苦手な気持ちもなくなればいいなぁと思います。ではまた。
by jyubon | 2011-08-07 12:12 | おんがく