IKEA、ニトリ、無印まで、人気の家具のホントの実力をプロがジャッジ!

みなさん、こんにちは。今日も夜勤のじゅぼんです。
8/1.2以来日勤があるのは8/17.18なんです。だからそれ以外は夜勤か休みです(笑)
今日は、昨日届いて早速読んだ本をご紹介します♪

格安家具完全ガイド【IKEA、ニトリ、無印まで、人気の家具のホントの実力をプロがジャッジ!】 (100%ムックシリーズ)

晋遊舎


この本は、2011.6.22に発売されました。

以前から気にはなっている「IKEA」。
しかし東北の地にはありません。未体験のお店です。
どんな商品があって、どんな雰囲気なのか。

この本では、「IKEA」「ニトリ」「無印良品」の商品を比較してジャッジしております。
一番好感が持てたのは、タオルの比較。
新品の厚み。洗濯後の厚み。洗濯20回後の厚み。そして糸くず。

安価だけを追い求めないで、いかに安価で使い続けられるか?を追求して掲載されております。
各ポイントカードも然り。「広告一切ナシ」と言っているだけあって、
何が良くて、何が残念なのか明確に記載されてます。

読み進めていて楽しかったですし、同じ「モノを買う」と言う行為に対して
色々慎重になったり、考えさせられたりしました。
まず部屋の片づけが出来ない私は、そちらが先なんですけどね(笑)

590円する本ではありますが、付録付きの女性誌を1冊買うことを考えれば
内容の濃い1冊だと思います。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2011-08-10 11:14 | ほん | Comments(0)