暑中お見舞い申し上げます

みなさん、おはようございます。今日は休みのじゅぼんです。
今日から「お盆休み」の方も多いのでしょうね。

旦那さんの妹家族も帰省するのかと思いきや、バスのチケットが取れず
来月になりました。残念。

実は、今月に入り、メールや電話など、直接私と震災後に関わっていない人が
心配している可能性もあると思い、暑中見舞いを出しました。

何人かメールや暑中見舞いハガキで返信があり、良かったと思っております。
年賀状のシーズンに「生きてるのかなぁ」などと相手に余計な心配をかけたくなかったですし、
元気にやっていることも知らせたかったので、送りました。

今回、暑中見舞いハガキも、震災復興の寄付金付きハガキがあって、
そのハガキを買って送りました。もちろん、懸賞ハガキ用に100枚余分に買ってますし(笑)

サマージャンボ宝くじで、久々に3300円当たり、300円のプラスになり、ウハウハ。
だけど震災復興宝くじで、見事に散り、浮かれすぎたと反省。
来月にある、「かもめーる」ハガキの当選番号発表を待つのみになりました。

猛暑で、人だかりの所に出かけたくない日々が続きますが、
夫婦二人でのんびり過ごしておりますので、ご安心ください。

震災で流された、じいちゃんとばあちゃんのお墓。
私は震災後1度も足を踏み入れていないので、今日にでもお墓参りに行こうかと思ってます。
どれだけの被害で、どれだけ復興しているんだか。

猛暑で熱中症の方も続出の日々ではありますが、皆さん自身もお体に気をつけて
お過ごし下さいまし。ではまた。

P.S.今日からマクドナルドで「チキンタツタ」復活!宜しかったらどうぞ!
[PR]
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-08-12 09:40
東京も連日、暑いですよ。また雷雨が激しいです。

熱中症にはホント、気をつけてくださいね。

あ、今日から待望のチキンタツタですな!
Commented by jyubon at 2011-08-12 23:10
>だいちゃん
東京もゲリラ豪雨と猛暑と連日気候との戦いですね。
お互い脱水に注意です。
チキンタツタ早速いただきました。裏切らない美味しさ健在ですよ!
Commented by mkd(ピンポイントplus) at 2011-08-15 20:18 x
3000円おめでとうございます
自分はさっぱりでした。
一度でっかくあててみたいですね。
Commented by jyubon at 2011-08-15 22:24
>mkdさん
ありがとうございます。
一度でかく当てても堅実に生きていこうと思っております。
夢は大きく。宝くじは買わねば当たりませんからね。
次は「かもめ~るハガキ」の当選番号発表を心待ちにしてます。
少しでも何か当たりますように…。
Commented by cyaz at 2011-08-22 22:50 x
じゅぼんさん、こんばんは^^
どこにコメントすればいのかわからなかったので、こちらへ(汗)

誕生日、おめでとうございます~♪
ギリギリ間に合いました(大汗)
今日はどんな風に過ごされているかわかりませんが、
(年女だったんですね^^)
この1年、仕事にプライベートに頑張って下さいね!
いくつになっても誕生日はいいものですよ。
しっかり女磨いて下さいね(笑)?!
Commented by jyubon at 2011-08-24 12:35
>cyazさん
わざわざ誕生日に間に合うようにコメント、ありがとうございます。
誕生日は職場に振り回されて終わりました(笑)
駆け込むように夕食をとり、忘れないようにケーキを食べ
再度職場へ戻る…そんな誕生日でした。
何気に36歳になり、ウサギ年でありました(笑)

中々最近プライベートも仕事も充実に欠けておりますが、
充実出来るように頑張りたいと思います。
いくつになっても誕生日はいいものですよね?
しっかり女磨き上げます!!!あざぁ~す!
by jyubon | 2011-08-12 08:41 | ひとりごと | Comments(6)