「ほっ」と。キャンペーン

暑中お見舞い申し上げます

みなさん、おはようございます。今日は休みのじゅぼんです。
今日から「お盆休み」の方も多いのでしょうね。

旦那さんの妹家族も帰省するのかと思いきや、バスのチケットが取れず
来月になりました。残念。

実は、今月に入り、メールや電話など、直接私と震災後に関わっていない人が
心配している可能性もあると思い、暑中見舞いを出しました。

何人かメールや暑中見舞いハガキで返信があり、良かったと思っております。
年賀状のシーズンに「生きてるのかなぁ」などと相手に余計な心配をかけたくなかったですし、
元気にやっていることも知らせたかったので、送りました。

今回、暑中見舞いハガキも、震災復興の寄付金付きハガキがあって、
そのハガキを買って送りました。もちろん、懸賞ハガキ用に100枚余分に買ってますし(笑)

サマージャンボ宝くじで、久々に3300円当たり、300円のプラスになり、ウハウハ。
だけど震災復興宝くじで、見事に散り、浮かれすぎたと反省。
来月にある、「かもめーる」ハガキの当選番号発表を待つのみになりました。

猛暑で、人だかりの所に出かけたくない日々が続きますが、
夫婦二人でのんびり過ごしておりますので、ご安心ください。

震災で流された、じいちゃんとばあちゃんのお墓。
私は震災後1度も足を踏み入れていないので、今日にでもお墓参りに行こうかと思ってます。
どれだけの被害で、どれだけ復興しているんだか。

猛暑で熱中症の方も続出の日々ではありますが、皆さん自身もお体に気をつけて
お過ごし下さいまし。ではまた。

P.S.今日からマクドナルドで「チキンタツタ」復活!宜しかったらどうぞ!
[PR]
by jyubon | 2011-08-12 08:41 | ひとりごと