満2周年♪

こんばんは。今日も蒸し暑いですね。
今夜も夫が夕飯作ってくれて、ハンバーグ美味しかったです。
はらくっちぃ(腹一杯)です。

今日は日勤リーダーでした。そして今の職場が開設して満2年の日でした。
入所者の昼食は「松花堂弁当(風)」でした。お赤飯で美味しそうでしたよ。
私は2年前の7/1から今の職場で働いてます。
もう2年もたってしましました。2年前の今日は夜勤でした。
老人保健施設で働いた経験があったので初日の夜勤に任命されました。
凄く懐かしく思えるほど時がたってしまったのですね。

今日はナースの人数が多かった割りに何かバタバタして帰宅19時。
帰りに寄り道したから、しなかったら18:45くらいでしたね。まぁまぁかな。

職業上「手洗い」が欠かせないので夏でも「ひび割れ」してます。
それを母に言ったら「あんたプロテインだわ」だそうです。
良い事は解ってても実際粉っぽくて飲めないのよね。
でも秘密兵器「オブラート」で今日から飲み始めます。
一ヶ月続いたらキレイな肌になるかなぁ。頑張ります。

★治クンへ
おばんです。
今日は97歳のおじいさんがステキングでした。
最近歩かなかったのに「歩行器」でしばらく歩きました。
そしてそんな彼の寝顔は「レギュラーの西川くん」が気絶した顔に似てます。
ブサイクなのよね、寝顔だけ。普段はもの凄く可愛いおじいさんです。
今度彼が昼寝したら「あるあるさん所の探検隊」を呼ぶ予定です。
もし良かったら一緒に「ドゥドゥビドゥバドゥビ ハイハイハイハイハイ」
をやりに来て下さいね。待ってます。
8/4にウチの施設に「栃東」がやってきます。去年に続き2回目です。
休みだけど見に行きます。ではまた。              隊長:じゅぼん★
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-08-01 20:44 x
笑いすぎてお腹めっちゃ痛いです;
西川君が気絶した顔って(笑)
彼は生で見ても汗っかきですよ~。

私も粉薬とか薬飲めないんですよ。
ていうか薬全般嫌いです。
風邪を引いても薬を飲むの嫌なので気力で直してました。
それぐらい嫌いんです。薬1個飲むのに5分かかります。
Commented by jyubon at 2005-08-01 20:53
>ゆうみちゃん
面白い?でも寝顔見たらもっと笑えるよ。白目見てブサイクなの。
さっき「フレンドパーク」少し見てましたが汗かいてました、西川クン。

粉薬苦手、私も。オブラートなら大丈夫です。粒は何粒でもいけます。
薬に頼りまくるナースじゅぼんです。
Commented by peko-39 at 2005-08-01 21:20
栃東が!?まっ、まさかっ、前田くんじゃないよね???笑
今夜は家もハンバーグでした!
旦那さんいつもありがたいよねー。
家は平日は私が作るからなー。って言っても手抜きだけど(笑)
Commented by jyubon at 2005-08-01 21:58
>pekoちゃん
前田クンだったらpekoちゃんに緊急要請出してます(笑)
本家の栃東が来ます。やっぱり大きいよ、お相撲さんは。
ハンバーグ凄いね、偶然。平日でも夫に頼ってる妻じゅぼんです。
pekoちゃんの料理は手抜きじゃないですよ。
Commented by saya-a_a at 2005-08-01 22:42
じゅぼんさん こんばんは♪
旦那さまの愛情たっぷりハンバーグ素敵ですね☆愛だ愛!!!
ちょっと恋をしているさやは、幸せな夫婦、カップルの話を聞くと素直にいいなぁと思ってしまいますよ。。でも…臆病になってしまった私は話す事さえできず…会社で姿を見れればいいかなぁと。だめですよね《泣》

おじいちゃん《笑》お年寄りは宝です☆大事にしなくてはいけませんね。
Commented by hori4762 at 2005-08-02 01:05
え~~、前ちゃん来るんですか?(違うって)へ~スゴイ!(だから違うって)

お弁当食べたいです。
ただ今夜中1時です。
家の旦那ちゃんがこのPCの前でミートーボールでご飯食べてます。
いい匂いです。お腹がギュる~~~と鳴ってます。
でも我慢。
明日は静岡の富士までプールに行って来ます。曇りっぽいですが楽しみです。
jyubon夫のハンバーグ食べたいです。
Pさんの所の写真、私一番前正解です。
Commented at 2005-08-02 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-08-02 01:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2005-08-02 08:03
>さやちゃん
お久しぶり。お元気ですか?
旦那様のハンバーグは美味しいです。
ちなみに私は結婚してから自慢になりませんが一度も作った事がありません。
「ちょっと恋」ですって?聞き逃さないわよ。
恋はいいものです。そして自分を変えるチャンスでもあります。
さやちゃんの恋が実る事を祈ってます。どんどん突っ走っちゃえ!
Commented by jyubon at 2005-08-02 08:08
>ホリーさん
栃東です。前田クンは次回?!老人施設にレミが来るのは不釣合いです。
来てくれるなら全く拒みませんけど(笑)

夜中のその時間って凄くお腹がすくのよね。
ダイエッター☆ホリーは間食しないのね。凄い意思の固さ。アッパレ!
ミートボールいいなぁ(笑)

今日こちらは晴れましたが富士はどうでしょうか?
プール頑張ってね。そしてPさんの写真のホリーさん当たった♪
いつかこちらにいらしたら夫のお手製料理をもてなします(笑)
私のもてなしは…食べない方がいいです…(オホホホホ)
by jyubon | 2005-08-01 20:36 | おしごと | Comments(10)