満2周年♪

こんばんは。今日も蒸し暑いですね。
今夜も夫が夕飯作ってくれて、ハンバーグ美味しかったです。
はらくっちぃ(腹一杯)です。

今日は日勤リーダーでした。そして今の職場が開設して満2年の日でした。
入所者の昼食は「松花堂弁当(風)」でした。お赤飯で美味しそうでしたよ。
私は2年前の7/1から今の職場で働いてます。
もう2年もたってしましました。2年前の今日は夜勤でした。
老人保健施設で働いた経験があったので初日の夜勤に任命されました。
凄く懐かしく思えるほど時がたってしまったのですね。

今日はナースの人数が多かった割りに何かバタバタして帰宅19時。
帰りに寄り道したから、しなかったら18:45くらいでしたね。まぁまぁかな。

職業上「手洗い」が欠かせないので夏でも「ひび割れ」してます。
それを母に言ったら「あんたプロテインだわ」だそうです。
良い事は解ってても実際粉っぽくて飲めないのよね。
でも秘密兵器「オブラート」で今日から飲み始めます。
一ヶ月続いたらキレイな肌になるかなぁ。頑張ります。

★治クンへ
おばんです。
今日は97歳のおじいさんがステキングでした。
最近歩かなかったのに「歩行器」でしばらく歩きました。
そしてそんな彼の寝顔は「レギュラーの西川くん」が気絶した顔に似てます。
ブサイクなのよね、寝顔だけ。普段はもの凄く可愛いおじいさんです。
今度彼が昼寝したら「あるあるさん所の探検隊」を呼ぶ予定です。
もし良かったら一緒に「ドゥドゥビドゥバドゥビ ハイハイハイハイハイ」
をやりに来て下さいね。待ってます。
8/4にウチの施設に「栃東」がやってきます。去年に続き2回目です。
休みだけど見に行きます。ではまた。              隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-08-01 20:36 | おしごと