日経 Health 09月号

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
給料日。そして夕方から会議ラッシュです。先程2時間程、仮眠してました。
今日は、最近私の寝る前の「聖書<バイブル>」的な雑誌をご紹介します。

日経 Health (ヘルス) 2011年 09月号 [雑誌]

日経ヘルス編集部 / 日経BP社



現在発売中のこちら。

話題のストレッチ以外にも注目すべきストレッチが多々ある。
1日1項目で1ヶ月かけて行うストレッチ。
寝る前に安眠と快適な寝起きを促すストレッチ。

柔軟は得意だと思っていたのに、左右差だけでなく、柔軟性が著しく低下しており、
自分自身かなりショックが隠せませんでした。

そのため、自分の体が動かせるように、ストレッチを行っております。
体を伸ばしたり、関節を動かしたり。

すぐにダイエットに繋がらないとしても、無意識に狭まっていた関節可動域を広げ、
眠っていた体を目覚めさせて、しなやかに動けるようにと、毎日ストレッチしてます。

質の良い眠り、そして目覚めの良い朝。体も軽く感じます。
途中で投げ出さないように、ボチボチ頑張って行こうと思います。

9/12、元同僚ちゃんの葬儀が決まり、多分喪服がデブったので着れない為、
その服も探さねばならないし、それまでに少しでもダイエット頑張ります。
ある意味「同窓会」のようになりそうな葬儀になりそうです。ではまた。
[PR]
Commented by remisakurako at 2011-08-25 17:35
私は健康と美容に関する記事は大好き。
毎日、腹筋と腕立て伏せは必ずやってます(笑)
このごろストレッチが注目されていますね。
でも健康に関しては看護師のじゅぽんさんは専門家だ(^^)v
Commented by samyu at 2011-08-25 19:35 x
おぉ~じゅぼんちゃん、これは買いますよ!
ご紹介ありがとう~~。

数年前に買ったストレッチのDVDはいい感じです。
いろんなのを買ったけれど、結局最後はこのDVDに
落ち着いてます。年齢的に私はストレッチが好きです~。
Commented by jyubon at 2011-08-25 21:59
>櫻子さん
スリムバディの櫻子さんには不要かもしれませんが、
ストレッチは良いですよ。
筋トレも良いと思いますが、体が伸びていく感覚が気持ちいいです。
そうそう、私達の職業って案外健康音痴なものですよ(笑)
少なくとも私はですけど…(汗)
Commented by jyubon at 2011-08-25 22:01
>samyuさん
いえいえ、紹介が遅くなりました。
何せ自分でやっていないのに紹介だけも出来ないですしね。
結構今回は情報量が盛りだくさんで、自分に合ったストレッチを
見つけられるかと思います。

あと先日NHK教育(今はEテレって言うのかな?)の
「きれいの魔法」でやってた小顔マッサージ。
静脈マッサージなんですけど、非常に良かったですよ。
ブルーレイを買ったので、そんなのばかり録画しまくってます。
Commented at 2011-08-25 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2011-08-26 00:49
>8/25 23:15の鍵コメさん
さすが…。御見それしました!
あの本は時々購入をと手に取るのですが、結局買わないのデス。
これからは、ブルーレイと言う心強い相棒が出来たので、
私の手となり足となり頭となって、私自身磨くことに役立ってくれるはずです。
by jyubon | 2011-08-25 14:57 | ほん | Comments(6)