きれいの魔法 2011年 08月号

みなさん、おはようございます。今日は日勤のじゅぼんです。
今日は、一昨日から始めたマッサージが掲載されている本をご紹介します。

きれいの魔法 2011年 08月号 [雑誌]

NHK出版



この本は、多分最新刊が「9月号」になっていて、
本屋によっては置いていないかもしれません。

だけど、この「8月号」に掲載されている「静脈マッサージ」が良かったのでご紹介。

皮膚科専門医の非常に品の良い女医さんが教えてくれた「静脈マッサージ」
主に顔から頚部にかけて行うマッサージなのでありますが、
医学的にも解剖生理学的見地からも良いマッサージとして紹介されました。

世の中には「リンパマッサージ」が主流で、老廃物の排出など、むくみ取りにも良いとされ
誰もが信じて疑っていなかったと思います。私もその一人でした。
しかし、「リンパマッサージ」が1だとすると、「静脈マッサージ」は10の効果がある!
と教えて下さいました。

そしてその「静脈マッサージ」を行った所、アゴがとがって、目が開いて、頬も上がり、
VIVA!アンチエイジング!って感じであった訳です。

昨日会った友人にも「スッキリしてると思いました」と言われ、メイク前に行うマッサージに
最適かと思いました。

先生は、全部毎日やるのは大変かもしれないけど、どれか1つでも続けて行うことが良いと
おっしゃっていました。

皆さんも宜しかったらどうぞ♪
Eテレ「きれいの魔法」も併用してご覧下さい!結構良いですよ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-08-27 06:49 | ほん