きれいの魔法 2011年 08月号

みなさん、おはようございます。今日は日勤のじゅぼんです。
今日は、一昨日から始めたマッサージが掲載されている本をご紹介します。

きれいの魔法 2011年 08月号 [雑誌]

NHK出版



この本は、多分最新刊が「9月号」になっていて、
本屋によっては置いていないかもしれません。

だけど、この「8月号」に掲載されている「静脈マッサージ」が良かったのでご紹介。

皮膚科専門医の非常に品の良い女医さんが教えてくれた「静脈マッサージ」
主に顔から頚部にかけて行うマッサージなのでありますが、
医学的にも解剖生理学的見地からも良いマッサージとして紹介されました。

世の中には「リンパマッサージ」が主流で、老廃物の排出など、むくみ取りにも良いとされ
誰もが信じて疑っていなかったと思います。私もその一人でした。
しかし、「リンパマッサージ」が1だとすると、「静脈マッサージ」は10の効果がある!
と教えて下さいました。

そしてその「静脈マッサージ」を行った所、アゴがとがって、目が開いて、頬も上がり、
VIVA!アンチエイジング!って感じであった訳です。

昨日会った友人にも「スッキリしてると思いました」と言われ、メイク前に行うマッサージに
最適かと思いました。

先生は、全部毎日やるのは大変かもしれないけど、どれか1つでも続けて行うことが良いと
おっしゃっていました。

皆さんも宜しかったらどうぞ♪
Eテレ「きれいの魔法」も併用してご覧下さい!結構良いですよ♪ではまた。
[PR]
Commented by remisakurako at 2011-08-27 09:40
又、又、私の好きそうな本だわ。
いつも、ローラーころころとリンパマッサージやってます(笑)
是非、この本購入して勉強してみるわ!
売ってなかったら注文する(笑)
美への追求はいつまでも・・・ねッ(^^)v
Commented by samyu at 2011-08-27 13:18 x
じゅぼんちゃん、こんにちは☆☆ 基礎化粧の時には、必ず(笑)マッサージかかさず、10年…(苦笑)
効果は、さておき(笑)、自分の体調が肌から読めます。トータルメンテですね☆私もこの雑誌はわ無駄なページ無く読みやすいので好きです。
Commented by jyubon at 2011-08-27 23:27
>櫻子さん
好きそうな本ですか?嬉しいです。お仲間です。
ローラーコロコロも購入して挫折。
マッサージも毎日続かなかったりと、自分との戦いの日々。
この「静脈マッサージ」は本当に効果アリです。
自覚症状があったんです。目が開く感覚が著しい。
朝メイク前にしても午後からも目が開いている感覚が続くのです。
本屋で探して購入するのも良し、図書館で借りるのも良し。
美への追求は永遠なるもの…ですね。
Commented by jyubon at 2011-08-27 23:28
>samyuさん
こんばんは。基礎化粧の時に欠かさず10年もマッサージを…。
さすがです。ただただ脱帽です。
この本、図書館で借りようと思うのですが、いつも貸し出し中。
やはり皆さんが欲しい情報なのですね。
by jyubon | 2011-08-27 06:49 | ほん | Comments(4)