暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。今日も暑い夏です。足の裏に保冷剤を当てて涼んでます。

昨日仕事から帰ってきたら「幼なじみ」から暑中見舞いが来ました。
彼女は今年2人目を出産したばかりなのに、6月に旦那さんの転勤で引越し。
長野から愛知へ戻ってきました。旦那様は小児科医です。
ちなみに彼女は看護師です。学生時代のサークルで知り合ってのゴールイン。
その後ずっと専業主婦です。尊敬します。私はきっと子供が出来ても産休が限界です。
その彼女から「引越ししました兼暑中お見舞い」葉書が来て昨日はずっと眺めてました。

長男が生まれてからは何度も遊びに行きましたが、
私も嫁に行き、彼女も長野に行ってしまったので2年半は会ってません。

そんな今の子供達の写真が可愛くてねぇ。長男は彼女の弟にそっくりになりました。
きっと彼女のお母さんがとても喜んでいる事でしょう。
そしてはじめましての長女。六ヶ月とは思えない程たくましい娘さんです。
本当、肉付きが良くてビックリ。どれだけ大きくなるか楽しみです。

彼女と私は3歳の時に出会いました。
当時の家のすぐそばに神社があって、そこのブランコで会いました。
その時の事だけは鮮明に覚えています。彼女も覚えてくれてます。
嬉しい事です。だからと言う訳ではありませんが、
彼女の旦那様よりも彼女の事わかってる所もあったりします。

次回実家に行く時には彼女に会おうと思います。
とりあえず暑中お見舞い葉書を書こうかな?

みなさんも暑い夏にバテないように頑張って乗り越えましょう。
私も電気代節約で今年もエアコンなしで頑張ります。
では今夜の夜勤も頑張るかな。職場では使わなければ耐えられません、エアコン…。

★治クンへ
暑いですか?そうですよね?東京ですからねぇ。山梨とどっちが暑いですか?
今夜の夜勤も平和であるように祈っていて下さいね。
「え?やべ~よ、俺が祈るのかよ~」って感じでしょうか?オホホホ。
先日、TBチームで「神宮司を…いやジンギスカンを食べに行こうツアー」が開催。
治クン、次回は是非誘ってもらいましょうね、私達も♪      隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-08-02 13:48 | ひとりごと