BACK BESTs #1 THE BEST 大黒摩季

今日近所の「BOOK OFF」で夜勤明けに寄って買いました。
105円です。いいですよ、105円コーナー。何気に名曲溢れてます。

曲名は以下の通りです。
01.STOP MOTION
02.DA・KA・RA
03.チョット
04.君に愛されるそのために…
05.別れましょう私から 消えましょうあなたから
06.あなただけ見つめてる
07.夏が来る
08.永遠の夢に向かって
09.Return To My Love
10.ら・ら・ら
11.恋はメリーゴーランド
12.いちばん近くにいてね
13.愛してます
14.ROCKs

私は「夏が来る」が好きです。そして「恋はメリーゴーランド」が懐かしく感じました。
最初は英語の歌詞で全く歌えなかったのに、日本語バージョンを作ってくれたので英語が駄目な私でも歌えるようになった記憶があります。すっかり今では歌えませんけど(笑)
みなさんはどの曲に思い入れがありますか?
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-08-03 19:06 x
「愛してます」ですかね。
フレーズで「今度だけは本気だよ」っていうところありますよね。
あそこが好きです。
この前花まるカフェでてましたよね確か。
今日は柳沢慎吾さんでしたけど、、、
Commented by budow at 2005-08-03 19:41
懐かしいですね~中華一番を観てたので。(あのアニメの)

パウダーは眉カキで、講義は学校の強制的に。
僕は短大に行きますけどね。
財布、判ります!僕もカードで一杯ですから。。。
Commented by harugesiki at 2005-08-03 20:20
BOOK OFF大好きです。私もよく行きますっ!!
漫画好きにはたまりませんねっ(爆)

わたしは「あなただけ見つめてる」ですかねー。
確か、スラムダンクの曲でしたよね?懐かしいです!!
Commented by saya-a_a at 2005-08-03 21:13
じゅぼんさん こんばんは♪
これいいですね☆私もちょっと聞きたいなって曲がいっぱいです!!
『夏が来る』は夏前に歌ってウヒャウヒャしてました《笑》
『チョット』はCD持ってました☆
『あなただけ見つめてる』はスラムダンク!!!
これいいですよ(*^∀^*)
Commented by jyubon at 2005-08-03 21:44
>ゆうみちゃん
「愛してます」に一票♪
♪愛してます~今度だけは本気だよ~ですね。
はなまる出てました。ハスキーボイスかっこいいです。
今日「柳沢慎吾」だったの?見たかった。何気に嫌いじゃないです。
Commented by jyubon at 2005-08-03 21:47
>岡本クン
コメントありがとう。
「中華一番」いうアニメの主題歌はどれですか?
そのアニメもしらない世代です…。ごめんよ。

パウダーは眉かきですか。偉いね。私なんて自眉オンリーです。
講義は強制か。お疲れね。財布の中身朝起きたら増えてればいいのにね。
Commented by jyubon at 2005-08-03 21:48
>ハルちゃん
BOOK OFFは徒歩2分です。マンガ立読みし放題ってのがいいね。

「あなただけ見つめてる」に一票入りました♪
スラムダンクの主題歌でしたね。Manish(マニッシュ)も好きでした。
Commented by jyubon at 2005-08-03 21:50
>さやちゃん
おばんです。さやちゃん、どうもね。
「夏が来る」「チョット」「あなただけ見つめてる」各一票入りました。
「チョット」って結構衝撃的な感じがしました、当時。
Commented by akaneteresa at 2005-08-03 22:48
BOOK OFF安いですよね~。
でもetherが売られてたときはショックでした・・・。
それなりに高い値段でしたけど・・・。
この人聴かないで売っちゃったのかな・・・とか思いました。

ところであなただけ見つめてる・・・懐かしいですね。
Commented by chikazo-toto at 2005-08-03 23:12
chikazoです。いつも、さんきゅう~!

 う~ん。そうですね・・・「ら・ら・ら」・・・ですかね。
 今の勤務場所にきて、当時は慣れない仕事だったんですが、先輩といっしょに車で出かめるときに、ラジオから「ら・ら・ら」が流れてきて、ばくぜんとなぜか、「よっしゃ、がんばらんと・・・!」と思った記憶があります。
なつかしいですね・・・。あれ?社会人時代も懐かしく思い始めてますね。
トシ・・・ですかね。(涙)

ありがとう♪
Commented by jyubon at 2005-08-03 23:30
>アカネちゃん
BOOK OFF安いですよね?
近所のBOOK OFFにも売ってましたよ、ether2400円で…。
聞かないんだね。あれだけいいのに…。仕方がありません。

「あなただけ見つめてる」懐かしいですね。
Commented by jyubon at 2005-08-03 23:37
>chikazoさん
こちらこそ「じゅぼん隊長 まいど」と温かい言葉掛け有難いです。
まいどです。

「ら・ら・ら」は「味いちもんめ」というドラマを思い出します。
社会人になってからの事を懐かしく感じます、私も。
昔は夜勤明けでも寝ないで遊べたのに…とか。
お互い年月がたったという事ですね(涙)頑張りましょう♪オ~☆
Commented by hori4762 at 2005-08-04 00:05
私もこのへん大好きです。
歌えると思います。
「別れましょう私から・・・」は切ないよ。似たことがあったような?

でも、今は「ら・ら・ら」「愛してます」かな?
あ~カラオケ行きたいよ~。

今から↓にカキコいきます。
Commented at 2005-08-04 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xenical2000 at 2005-08-04 00:30
やっぱり「.ら・ら・ら」ですね。ドリカム 「 DIAMOND15 」の記事でも
書きましたが、仲居君の初めてのドラマ出演となった「味いちもんめ」の
主題歌でしたからね!今でも歌えますよ!
Commented by jyubon at 2005-08-04 08:13
>ホリーさん
歌えますよ、同世代ですから。
「別れましょう私から 消えましょうあなたから」切ないですよね?
似たような経験?ホリーさん…そんな過去が?!
私も人の事言えなかったわ…。

「ら・ら・ら」と「愛してます」に各一票♪

誕生日は22日どえす。すみません(ペコリ)
あと20日で追いつきますよ、Pさんに。
Commented by jyubon at 2005-08-04 08:15
>日刊ドリンク様
「ら・ら・ら」に一票♪
この曲は「味いちもんめ」で中居クンが主演したドラマでしたね。
木曜8時~テレ朝系だったような…。見てました。
その枠の他のドラマの主題歌か挿入歌が「STOP MOTION」でした。
by jyubon | 2005-08-03 18:28 | おんがく | Comments(17)